悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

負けて得るもの パート1

 この間の日曜日は自分が一番気合を入れて試合に望む県中リーグが行われました。この大会に備えて2ヶ月以上前から県中の事をブログで書く位気にして練習して調整して、考えたり試合に出たりして万全?のつもりで試合に望んだので、今回だってきっとやれる!と思っていたんですが、2部の他クラブのメンバーを見ると明らかに今までとレベルが違うのが分かるんですよね。メンバーの名前がこの辺では知れた名前の人達ばっかり!?去年福島県の大会で優勝した人が居るチームとかレベル高過ぎwww

 はてさて結果の方はと言うと。。。

 今回の2部は棄権チームも無く全5試合が行われました。対戦チームは試合順に、すかがわ、クラブLB、ウィニングシャトル、ピエロクラブ21、リトルビルファイターズ。どのチームもこの地域じゃ有名なクラブ所。勿論前述の通りメンバーもすごい人が揃っています。3部の時から言ってますが、既にオイラより下手な男子は全く居ませんwwwってか女子のメンバーですらオイラより上手い人がいっぱい居るレベルなんですよね。。。∑(゜д゜;)


 まず第一戦のすかがわとの対戦は1-2で敗れてしまいました。初っ端の男子ダブルスはしっかりと接戦をモノにして勝利をおさめる事が出来ました。2戦目の女子は惜しくも敗れてしまいました。ってか2部の女子も既に自分よりも上手い人が多いんですよ。実際前回のミックスで組んだKちゃんも2部の人なんですよね。うちのチームの女性陣だって3部までは余裕を持って勝っていてチームの勝利に大きく貢献しているのに、2部に上がった途端大苦戦してしまいました。

で、最後が自分達のミックスなんですが対戦相手の男子の方は、ついこの間の木曜日に練習先で対戦した人でその時に良いようにボコられたんですね。いつもなら「うはwww勝てる気がしないwww」ってぶっちゃけるんですが県中の時だけは自分の勝利が大前提にあるので誰が相手でも負ける訳には行かないんですよね。

で、いざ試合が始まった訳ですが当然の如く1ゲーム目は実力の差がそのままスコアに反映されてあっさり取られてしまいました。あ、勿論諦めた訳じゃありません。朝一のゲームでもあったので自分の調子と相手との実力差を把握しようと考えたんですね。お陰でハッキリと

相手人のの実力>>>>>>>自分の実力

ってのが分かりました。スピード、パワー、若さと、勝ってる部分が見つかりませんでした(笑)

でもまあ、自分より上手い人と戦う場面なんて今までもあったし、今の実力差なら 小細工 色々と足掻けば何とか出来るかな。。。?と感じる事も出来たので2ゲーム目からが本番です。県中リーグは15ポイント制で番狂わせを起こしやすい上に、相手も1ゲーム目をあっさり取る事で油断したんでしょうね。2ゲーム目は逆にウチらが取り返すことが出来ました。

こうなると勝負って面白くなるんですよね。1ゲーム目の実力差は何処へやら、強引にで振り切ろうとする相手にギリギリながらも喰らいついて行く自分。勝負は12-12の所で明暗が分かれました。自分達が攻め込んだ場面で自分がスマッシュで決めた!


と思ったら



アウトー!


へ?



がーん∑(゜д゜;)



試合中なのに Orz←このポーズで崩れ落ちてしまいました。。。

無理に打たなくても前に落とすだけでも決まったのに。。。ここで集中力が切れてしまい、この後自分の2連続ミスで結局12-15で負けてしまいました。あそこで決めていれば。。。番狂わせを起こせたかも知れないのに----ヽ(;´д`)ノ

今振り返ると、この試合がこの日の命運を分けてしまった気がします。マグレでも奇跡でもいいからこの試合を取っていればまったく違った結果があったと思いますが、ここで勢いをつけることが出来ず悪い流れにしてしまい、この後の試合全部落としてしまいました。どの試合も勝ち負けになる位の接戦なのに勝ちを引き寄せることが出来ませんでした。

自分の結果がそのままチームの負けに繋がり、自分のチームは2部から3部へで戻ることになってしまいました。ちなみに男子は2部の中でもしっかりと結果を出して3勝2敗。K分君、N村君の二人はしっかり2部でもやれる事を証明してみせました。後は自分が。。。

女ダブの方も結果こそ自分と同じく勝つ事が出来ませんでしたが、常にファイナルまで縺れる接戦を演じて十分に戦える所を見せて頂きました。それだけに自分の不甲斐なさに泣けてきます。。。(´;ω;`)


 勝負の世界は結果が全てです。如何に努力をしても、内容が良いと言われても結果が出せないなら努力が足りないと言われる世界です。自分も今回はその努力がまだまだ足りなかったんでしょう。負けてここまで悔しい思いをするのは久々な気がします。久々にもっと強くなりたいという気持ちが沸々と湧いてきました。

 秋の県中リーグは3部へ落ちますが、再び2部へ上がりリベンジしてやるぞ!ヽ(`д´)ノ

長くなるのでパート2へと続くのだ(゜▽゜)

 ←続きが気になる人はクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<負けて得るもの パート2(夜編) | 悠遊知的?               | ホームページの作り方?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
