悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

シャトル評価(FZ FORZAトーナメント編)

 時事ネタですが、鳩山首相辞任しちゃいましたね。自分はこの人好きじゃありませんでした。支持政党じゃないとか政策が云々でなく、単純に人として信用の出来無い人だな~って理由です。首相になる前は敵対政党の失点(脱税、不祥事)があれば問題だ!「秘書(部下)の責任は政治家の責任!辞めるべきだ」と言ったり、首相の支持率が落ちたり、何か落ち度があればすぐに、自民党じゃ駄目だ今すぐ民主党に変われば良くなるから辞めろ!と言ってたし、政策も良い事ばかり国民に言ってたのに。。。

 ところがいざ自分が政権を取り、自分が叩かれる(与党)側になると、脱税しても「自分は知らない、秘書がやった」、支持率がドンドン落ちても「国民の叱咤激励だ、これからも頑張る」と言って辞めるつもりも無く。。。選挙前の公約(マニュフェスト)に至っては、目玉の埋蔵金、高速道路無料化、ガソリン暫定税廃止、最低時給の見直しが全部無かった事にされちゃいましたからね。

子供手当てだけですかね?ありがたい政策って。他にも沖縄問題とか挙げればキリがないんですが、要はこの人自分の発言に責任を持てていないんですよね。何でも言いっぱなし。他人にはアレが駄目、これは良くない。自分ならこう出来るのにと良いことばかり言って、いざ我が身に振りかかると出来ない時は言い訳ばかりで自分の非を認めない、責任を逃れる。自分の発言、行動に責任と自覚を持つのってリーダー云々以前に大人として当たり前の事だと思うんですがね。。。

これじゃ皆から信用無くして支持率が落ちるのも無理もありません。まあ、自分も他人事と思わず「他山の石」「人の振り見て我が振り直せ」と思い気を付けたいですね。

 おっと、前置きが長くなりました(゜▽゜;)
今回は先日買ったシャトル「FZ FORZAトーナメント」の感想を書いて行きます。大当たりのシャトルになりますようにと凄く期待をして買ってみたんですが。。。


 予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありません。製品に関して中傷や販売の促進や妨害を目的としているものではありませんので、あくまで参考程度に見ていただければと思います。

 このシャトルはFORZA製の最上級グレードでデンマークオープンと言う国際大会でも使用されているとの事。日本で言えばジャパンオープンで使われるシャトルに相当するって事ですよね?ジャパンオープンで使われているシャトルは多分ヨネックスのトーナメントの筈。それが2000円台で買えるなら超お買い得な訳ですよ!!


で、実際に打ってみたんですが。。。



ふ、普通だ。。。。


何と言うか可もなく不可でも無くって感じです。。。自分の求めている飛び、耐久性共に普通に良いんですが、自分としては大会球なんだから最低でもニューオフィシャル級の出来を期待していたんですよ。だけどヨネックスのシャトルのグレードで言えば、トレーニング級って所でしょうか。期待が大きかったせいもあるんですが、イマイチな感じでした。

今まで使っていたフライピークの1101と比べると

・飛びや感触はFORZAの方がいい感じ。
・耐久性は1101の方が良い。FORZAは二次使用(基礎打ち)に難がある。
・交換頻度は1ゲーム1個位(男子のゲームで)

FORZAの羽は使っていくと徐々にコルクと羽の接着部分が弱ってきてフニャフニャになってしまいました。それで二次使用に難があります。この辺はフライピークの方に軍配が上がりました。

シャトルその物の総合評価は同じ位だと思うのですが、FORZAのシャトルって定価が4000円近くするんですよ。正直これで本当に4000円クラスのシャトルなの?って感じでした(゜▽゜;)


コストパフォーマンスを入れた総合評価は


フライピーク1101>>>>>>FORZAトーナメント


でした。自分の評価としては。二次使用の事も考えると耐久性もどうしても求めちゃうんですよね。なので今回のシャトルは追加購入はせずにまた新しいシャトルを探してみます。候補は既に目星付けていますのでお楽しみにね(゜▽゜)




 ←ちょっと参考になったと思う人はクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | シャトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<よく遊び、よくバドれ♪ | 悠遊知的?               | 負けて得るもの パート2(夜編)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |