悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

リンダン VS リーチョンウェイ(動画)

 バドミントンマガジンやネットなんかで強い人の名前を探すと必ず出てくるであろう2人、林丹選手(中国)とリーチョンウェイ選手(マレーシア)。自分もそこまで雲の上の世界の話は知りませんが、現在この二人が世界でも頭一つ飛び抜けた存在ではないでしょうか?

そんな二人の最新の?試合動画がYOU TUBEでアップされていたので紹介しますね。




ちょっと前に行われたトマス杯準決勝でこの二人は対戦しました。

こう言う上手すぎる人達のプレーは自分にはその凄さを完全に理解する事が出来ませんwwってか動きが異次元過ぎるwww

何処へ打ってもレシーブ出来ちゃうこの2人って。。。

全部が凄いとしか自分には言いようが無いんですが、最近になってようやくスピンヘアピンをやり始めた自分にとってはネット前の攻防が自分の理解を超えています。。。何でスピンヘアピンに対してまた再度ギリギリのスピンヘアピンを出来るんだろう。。。(゜▽゜;)




この動画はまだまだ続きがありますので、興味のある方は動画の部分をクリックするとYOU TUBEに飛べますので是非見てください(´∀`)

しかし、改めて世界のプレーを見てると一昔より格段に技術やレベルが向上していますよね。。。これ以上進化したらどんなプレーになっていくんですかね?見てみたい気もしますが、オジサンのオイラにはもう真似出来る余力が無いんですがwwwスライディングレシーブ出来るようになりたいな~(´・ω・`)

 ←ちょっと参考になったと思う人はクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | バドミントン | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最古の公園 | 悠遊知的?               | 履くの?履かないの?(ヨネックスアンダーギア)>>

この記事のコメント

どちらも帯同して生で見たのですが
トマス杯でのチョンウェイの上手さ
北京で上手さ以上に感じが凄みのある強さ

でも
さらにその上を行ったリンダンの強さは感動モノでした!

1度引退して復帰しての今回の価値もすごいですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
2010-06-11 Fri 22:45 | URL | bonny #-[ 内容変更] | top↑
bonnyさん<何と!生で二人のプレーを見てきたんですか!?う、羨ましい。。。林丹選手って攻撃力の強い選手、リーチョンウェイ選手は何でも拾う守備型選手のイメージが強いんですが、実は守備力ですらリーチョンウェイ選手と何ら遜色ないですよね。

自分も生で見たいな~。今年のジャパンオープン見に行こうかな~。
2010-06-12 Sat 00:23 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
自分もバドミントンをやってますが田児さんとかもすごいけど、世界となるとやっぱりレベルが違いますねぇ^^;
自分はピーターゲートさんの試合をまじかでみたけど、
球が速くて速くてとてもついていけれませんでした^^;
またフットワークもとてつもなくいいしwww
人間か?ってほど動体視力もよかったですしwww
自分もがんばらなきゃって思いました。
やっぱりバドミントンってすごいスポーツだなぁ・・・
っと改めて思いました。
2011-09-25 Sun 20:05 | URL | ガライヤ #-[ 内容変更] | top↑
ガライヤさん<ピーターゲート選手の事を自分も観た事あります。2007か8年のジャパン・オープンの時です。あの選手の何が凄いってもう10年以上世界のトップ選手として活躍している事だと思います。継続は力なりって事なんでしょうね。
2011-09-27 Tue 00:02 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
何故リンダンはスマッシュを打たなくなってしまったのでしょう…理解できない
2011-10-07 Fri 21:53 | URL | 7777777 #-[ 内容変更] | top↑
7777777さん<話せば長くなりますが、理由の一つを挙げるなら経験を積んだ結果としてプレーに幅を持たせる事が出来たからだと思います。勿論他にも理由が色々とあるので周りのベテランプレイヤーに聞いてみると良いですよ。きっと納得できる答えを得ることが出来ると思いますよ。
2011-10-12 Wed 23:56 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |