悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

最古の公園

 サッカーW杯、日本勝ちましたね。正直日本のチームが勝てると思ってた人って殆ど居なかったんじゃないでしょうか?ええ、自分も勝てるとは思ってませんでしたwでも勝負事ってやはりやってみないと分からないモノなんですね。どんな勝負事でも勝つ意志を持って望む事が大切なんだなと改めて考えさせられました。

 ちなみに次の対戦相手は優勝候補の一角のオランダだそうで。日本とどれ位の差があるのか分かりませんが頑張って欲しいですね。あ、ちなみにオイラはW杯TVで応援はしません。だって。。。




どうせオランダに勝てる訳ないでしょ?


1勝したからって次もとか言ってんなwww優勝候補に気持ちだけで勝てるなら苦労しないわwwwバドで例えたら日本の選手と林丹やリーチョンウェイの実力差以上の開きがあるんですよ?wマグレでも勝てませんから!残念っ!

もし万が一勝つような事があればゴメンナサイでもフライング土下座でもしてやんよwww

まあ何が言いたいかと言うと結果が大切なのは分かりますが、結果だけで全てを判断すると間違いをしてしまうと言う事です。カメルーン戦は数少ないチャンスをモノにしたと言えば聞こえは良いんですが、全体的には押され気味の展開。優勝候補のオランダ相手に同じ事が出来るのか?と考えたら。。。

おっと、サッカーのブログじゃ無いんだから話を戻さないと。と、言っても今回はバドミントンネタでもありません。ちょっとしたお出かけ日記です。




 今週末は珍しくバドミントンを全くやっていません。これが今まで真面目にやって来た反動なのか(笑)

天気も良かった事だし、ちょっとお出かけしてきました。

IMG_0101.jpg

はい、ここです!

と、言っても分かりませんよね。ここは白河市にある南湖公園と言って日本最古の公園?!なんだそうです。詳しい事はググってください。ちゃんとすぐ出てきますからw

公園の周りを散策して

IMG_0108.jpg

公園内にある神社「南湖神社」です。

IMG_0109.jpg


変な輪っかがあったんですが、これを潜ると厄除けになるそうです。勿論潜りましたよ!(゜▽゜)

IMG_0111.jpg

奉献酒と言う事でタダで飲めるそうです。車で来ましたが一杯位いいでしょwwと言う事で飲んでみました。普通に美味しかったです。タダ酒ウマー(*´Д`*)

IMG_0116.jpg


こちらの本堂でお参りもしましたよ。商売繁盛しますように~(-人-)


IMG_0118.jpg


で、南湖公園で外せないのがお団子屋さん。園内には沢山お店があってそれぞれのお店で団子を売っていて、全て味が違うそうです。写真は湖月堂の団子ですが、みたらし団子の方が何としょっぱいだけで甘さが一切ありませんでした。こんな味付け初めてだったんですが、これはこれで美味しかったです。


IMG_0119.jpg

園内を歩くカップル。。。。くそぅ、羨ましい;;;;;;;今度は二人で来てやるっ!



IMG_0120.jpg


ちなみに貸しボート屋もありますのでカップルでのデートにもここは最適だと思います。勿論一人で乗るのは寂しすぎるので乗りませんでしたよ!


で、公園を廻って2時過ぎになったので、そろそろメインの方へ。勿論メインと言うのはこちら。




IMG_0128.jpg
白河ラーメンで一番有名な「とら食堂」へ(´∀`)


写真では分かりづらいかもしれませんが、とにかく立地条件が悪すぎ!田舎の集落にあるんですよ。周りは田んぼだし。でも週末と言う事もあって県外ナンバーもあり2時過ぎとお昼時をずらしたにもかかわらず店は混み混みでした。

注文したのはこちら、
IMG_0130.jpg

白河手打中華の小と、

IMG_0131.jpg

つけ麺の二品ですwwwうはwwwまた体重が増えて行くwwww

2時まで食べるの我慢したんですからお腹も空きますって!ラーメンを美味しく頂くのにこれ以上無い条件でいざ実食!

ところが。。。


あれ?。。。。。


う~ん。。。。



何か微妙でした。。。(´・ω・`)


これだけ有名なラーメン屋さんなんだから美味しいはずだと思うのですが、何故か自分にはあまり美味しく感じませんでした。理由は後味の部分のようです。今日食べた白河ラーメンは見た目よりあっさり系なんですが後味と言うかコクが効いているんですが、この部分がどうも好きになれません。多分これが美味しいという人は「アッサリしているのにコクがある!」とか言うんでしょうね。そう言えば以前別な店で食べた白河ラーメンも同じ様な味でした。自分には白河ラーメンは合わないのかな?(´・ω・`)


IMG_0132.jpg

こちらは日曜日、M崎さんのお家にお邪魔して夕飯をゴチになってその時食べた一品です。M子ちゃんは彩りがちょっととか言ってましたがとても美味しかったですよ!(*´Д`*)
 
コレはあくまで前菜。他にもいっぱい美味しいのを頂いたんですが食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてました。残念(ノ∀`)

この日のメニューは暑かったのでサッパリしてヘルシーなもの中心で前日のオーバーカロリー摂取の自分には丁度いい感じでした(´∀`)




IMG_0136.jpg
まあ、コレを食べて全部帳消しになってしましましたがwww

地元のお菓子屋「三万石」で買ったケーキです。3人で6個のケーキを美味しく頂きました。週末バドもせずカロリーばっかり摂取してばかり、こりゃ体重計に乗るのが怖いな((((゜д゜;))))


 ←面白かった人はクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | 田舎生活 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結婚!? | 悠遊知的?               | リンダン VS リーチョンウェイ(動画)>>

この記事のコメント

好房は行きましたよね?
あと近場では須賀川の釜屋ですね!
是非!あの超節系を!!
2010-06-16 Wed 22:54 | URL | Y #-[ 内容変更] | top↑
 聞いたことのある公園だけど,かの松平定信の建造によるんですね~,初めて知りました!!
 当方も相手が出来たら行ってみますね~

 白河ラーメンで行ったのは,『華風鼎』(かふうてい)です。
 スープは喜多方風,麺はツルツルしててウーメンみたいでしたが,とら食堂もそうなんですか?

 白河はなんとも不思議な立ち位置です。
2010-06-16 Wed 22:57 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
とら食堂ですが、地元民はあまりいかないようです(^-^ゞ

2010-06-17 Thu 08:47 | URL | バナー #-[ 内容変更] | top↑
Y君<あ、まだそこには行ってないや!是非今度教えてください!Y君お薦めならすごく期待できそう!


三角亭四角さん<ええ、松平定信ゆかりの地なんて凄い公園ですよね。でもそんな由緒正しい公園でも観光客が少ないのが福島の面白いところです(ノ∀`)
もっとアピール出来ないんですかね?
自分の食べたラーメンとは系統が違うかもですね。そんな感じじゃなかったです。


バナーさん<地元民が行かないラーメン屋さんて。。。w
やはり代が変わって味まで変わってしまったんですかね?昔行っておけばよかったな。。。
2010-06-17 Thu 18:32 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
追伸

Y様お勧めの「釜屋」はかまや食堂のことですね。
須賀川警察署向いです。

魚介系がお好きであればきっと気に入りますよ~
2010-06-17 Thu 21:02 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<魚介系は癖がありますがはまると美味しいですよね。是非行ってみたいですね~。
2010-06-18 Fri 23:28 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |