悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シャトル評価(マテリアルクルー製セミファイナル)

 梅雨が開けたら福島と言えどもかなり暑くなってきました。とは言っても埼玉時代の暑さに比べたらまだまだなんですけどねwオイラの家にはエアコンはありますが、まだ午後一の暑い時間帯以外は使用していません。べ、別に貧乏だから使えない訳じゃないですからね!(゜▽゜;)

埼玉の時と比べて周り田んぼだらけで風通しもいいせいですかね?昼時以外はまだ涼しく過ごせます。埼玉時代なんて朝8時を過ぎたらもう暑くて堪らなかったのに。。。

そんな埼玉にですが今度また行く予定です。その話はまた今度にでも(゜▽゜)

今回は、未だに?決まらない新しいシャトル選びの話です。今度はマテリアルクルー社製のセミファイナルを購入してみました。是非フライピーク社製のシャトルよりも良い物を期待したい所なんですが。。。
IMG_0191.jpg

セミファイナル 1D 1995円(10Dで買う場合)

使ってみた第一印象は普通に良いシャトルでした。飛び、耐久性共に十分な出来です。リピーターが多いと謳っていますが確かに納得ですね。ヨネックスのシャトルで例えるなら、トレーニングからハイクリアー級のシャトルと言った所でしょうか。フライピークと比べると主観ですが、飛びはマテリアルクルー、耐久性はフライピークって所でしょうか?甲乙つけ難いです。

ただ逆に言うと、ほぼ同じ性能、値段なのでこれだ!!って程のインパクトはありませんでした。あ、別に悪く言うつもりはありませんよ、このセミファイナルは十分に良いシャトルです。素直に買いだと思います。

ちなみにこの上のグレード「ファイナリスト」も購入しましたので、こちらの評価もまた今度してみたいとは思いますが、実はもっと気になるシャトルが出てきたのです!!



IMG_0192.jpg

これです。分かりますか?フフフ。。。多分皆さん見た時ありませんよね?(゜▽゜)


今度こちらのシャトルの詳細と試打レポート書きますのでお楽しみに(´∀`)


 ←詳細が気になる人はクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<納豆ラーメン | 悠遊知的?               | バックアップは大切だよね。>>

この記事のコメント

次のシャトル評価が気になるころです。ちなみにフライピークのHPは閉鎖になってますね。シャトルワンも締めちゃってるみたいだし・・・となるとマテリアルクルーの一人勝ちって感じですか?

2010-11-03 Wed 09:48 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
じゅんさん<じゅんさんの指摘でHP覗いてきたら本当に閉めちゃってますね((((゜д゜;))))

シャトルの話は今度のネタにでも書いてみますのでお楽しみに(゜▽゜)
2010-11-05 Fri 12:31 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
