悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

寝不足注意報!

 先日の合宿の際にkote23taさんからリクエストをしていた泣ける本をお借りする事が出来
ました。全部で5冊読み応えがありそうです(´∀`)

 で、早速そのうちの1つノルウェイの森(村上春樹著)の作品を読んで見ました。
上下二巻で上巻の3分の1までの読んだ感想ですがやはり良い作品って作者の世界観に
引き込まれドンドン読んでしまいますね。寝る前に冒頭だけ読むつもりだったのに。。。
ちなみに主人公の男性に対しての今の所の自分の気持ちとしては殺してやりたい!
と言う殺意にも似た感情で一杯でございます。読んだ事の無い方に誤解の無いように説明
しますが決して悪い人物ではないのです。社会を知らない大学生でその場の流れでヒロイン
を抱き仲間と夜の街に繰り出し行きずりで女を抱いたりと俺よりモテるのが許せない女性に対してだらしない所が許せないのです。
と、まあもっともらしく言ってますが本当は単純にクリスマスが近づいているので気が起って
いるせいでしょう。うわ~ん、オイラもこの主人公並みにモテたいよ~ヽ(;´д`)ノ

ちょっと茶々を入れてしまいましたが真面目に感想を言えば続きが気になって仕方ない良
い作品だと思います。冒頭で主人公がヒロインと分かれた描写がされているのでここから
泣くような展開になるとしたらどんな展開になるのか?どんな別れ方をしたのか?
気になっておそらく今夜も夜更かしする事確実のようです(ノ∀`)



別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カレーは辛え(´・ω・`) | 悠遊知的?               | 土曜サスペンスドラマ パート2>>

この記事のコメント

私はこの本に出てくる登場人物を憎めません。
泣けるかどうかはわかりませんが、読み進むほどに引き込まれますよ。
まだまだ他にもおススメの本がありますからね~。
2007-12-10 Mon 22:21 | URL | kote23ta #fMTZBu7o[ 内容変更] | top↑
クリスマスなんて気にする必要ないよ^^
一人でぶらりとビデオ屋に入りハチ公物語をエロビデオ二本で挟みレンタルし女性店員の視線も気にせずサラリと帰る男がカッコいいと思う。
2007-12-11 Tue 01:45 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
いや、くだらない事書いたけど、本の内容はかなり興味アリ。
古本屋に物色しにいこうかな。
2007-12-11 Tue 01:46 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
kote23taさん<ええ、憎いのは冗談ですがこの主人公は絶対に幸せになれなさそうなタイプですよね。脳天気なオイラとはえらい違いです(ノ∀`)お勧めの本楽しみです^^


ルルさん<確かにそんな男が居たらある意味尊敬に値しますね。オイラのイメージではDさんが出来そうな気がしますwノルウェイの森は結構昔の作品みたいなので古本屋に行けば多分あると思いますよ^^
2007-12-11 Tue 21:32 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |