悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

現在497m

 先日、急な出張で東京へ行ったんですよ。しかもスケジュールの都合で自分一人で。何気に客先へ自分一人で行くのは初めてなものでしてかなり緊張しました。何せお客様は某お役所。粗相があっては偉い事です。何事も無ければ良いんですが。。。(゜▽゜;)




朝の4時半に起きて準備して家を出たのが6時前。JR郡山って6時にならないと改札開かないの初めて知りました。そして始発で東京へ。。。福島はもう朝寒いのでコートを着て東京へ向かったんですが、東京でコート着ているサラリーマン殆ど居ませんでした(´・ω・`)


東北寒過ぎ!ヽ(;´д`)ノ


幸い仕事の方はボロを出す前に終わらせる事が出来ましたので、後は福島へ帰るだけ。時間はまだ11時過ぎ。そして今は一人の身。。。


しゅーいち<あ、もしもし。仕事もう少し掛かりそうなので帰るのは夕方以降になりそうです。(ガチャ!


これで完璧!よしサボるぞ!(゜▽゜)


と、言う訳で折角東京に来たんだから少し散策してみることにしてみました。どこが良いかな~?と考えた時にここが最初に頭の中に思い浮かびました。



東京スカイツリー


今はまだ建設中ですが結構な大きさになってると聞くし、まだ周りの人で行ったと聞いたことがないので自慢できるぜwwwと思い行ってみました。

地下鉄にのって最寄の押上駅へ出てすぐに見えるかな?と思ってキョロキョロしてもありません。おかしいな~?と思ってちょっと歩いたら

24.jpg

ビルに隠れていたのか?!∑(゜д゜;)

ちなみにこの日の東京は生憎の曇り空でした。しかしビルの死角に入ったくらいで見えなくなるなんて大した大きさじゃないのかな?と思ったら

I0.jpg


497mもあんのかよ?!((((゜д゜;))))


間近で見たらホント大きくてビックリです。


31.jpg


上まで撮りきれませんでした(゜▽゜;)


とにかく大きいです。完成した展望台に登ったらどんな景色が見られるんでしょうね~?完成したら見に行きたいですよね。ちなみに平日にも係わらず結構観光客多かったです。サボリーマンも一杯居ましたwwwサボってないで仕事しろwww

時間的にお昼になったのでどこか美味しいラーメン屋さんにでも。。。でも今回は仕事の方で一杯だったのでそっちの下調べが全く出来ていないので、ラーメンも頭に思いついた所へ。

I0335.jpg


ラーメン二郎。ラーメン好きなら必ず聞く超有名店です。スカイツリーから一番近かった亀戸店に今回行ってきました。ここのウリは濃厚なスープ。脂分が多い。野菜や、豚の脂身、ラーメンにのせられる煮豚となる多量の豚肉と言う事なのでネタ的にも絶対美味しいはず!と思って行きました。今回は初めてなのでスタンダードのラーメンを注文して野菜多めにしてもらいました。

IG_04.jpg


あれ?思ってたほど野菜多くないな。。。もっと山のように盛られてると思ってたのに言い方が悪かったのかな?(´・ω・`)

で、いざ食べてみたところ。。。


うん、まぁ美味しいのかな。。。?

って感じでした。期待値が大きすぎたんでしょうか?こってりと思ってた味付けや野菜の盛りが思ったほどで無く、味もお腹が空いていた割に美味しさを感じませんでした。ネタ的にもっとガツンと来るような衝撃を期待していたんですがパンチが足りませんでした。やはりお店ごとにも微妙に違うのかな。。。?


お腹も膨れて満足しましたので、少し早いですが帰ることに。こんな楽しい出張ならいつでも行きたいですね!また東京へは行く機会がありそうなので今度は計画的に?作戦練って行きます!


え?仕事ちゃんとしろって??あ、勿論そっちも頑張りますよ^^^;;;;;


 ←クリックするとオイラ喜びます(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | 仕事 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<怪しげな国、中国。 | 悠遊知的?               | 夜明けの街で>>

この記事のコメント

ラーメン二郎、店舗によってだいぶ味は違うようですね( ´∀`)
福島へ戻ってきた今は郡山の大須賀で我慢してます(;_;)
2010-11-06 Sat 07:57 | URL | バナー #-[ 内容変更] | top↑
 本当に二郎のラーメンですか!?半ラーメンじゃないですよね?

 盛り少なすぎ。不景気なのかなあ?店により違うらしいけど。
 ちなみに一番多いのは、高田馬場店だそうです。僕も食べたけど。
 大須賀の大盛りで普通くらいかなあ。

 スカイツリーってどこにあるのか未だわからない…
 亀戸が近くってことは下町?
2010-11-06 Sat 08:41 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
完成も@1年って感じですね。

血と汗と涙 どっぷりつまった現場
一生忘れないところですね。

それにしても。。。田舎もんには面倒なところに
つくったもんだ。。。乗り換えw
2010-11-06 Sat 17:09 | URL | maruhi #-[ 内容変更] | top↑
497が634(武蔵)になるんだそうです。段々タワーらしくなってきましたね。それにしても出張って、時間の使い方は自分次第なんですね?仕事の出来るしゅーいちさんにはフリータイムもたっぷりあって楽しそう。
2010-11-06 Sat 19:43 | URL | kyororin55 #-[ 内容変更] | top↑
バナーさん<正直、今回の二郎ラーメンなら

大須賀>>>>>二郎ラーメンでした。次回こそ期待通りのラーメン食べたいです。


三角亭四角さん<食券式の注文でしたので間違いなく600円のラーメンでした。値段からすれば妥当と言えば妥当なんですが少し期待はずれでした。


maruhiさん<こち亀でもネタにされてますし、色々なウラ話とかありそうですよね。乗換は確かに田舎モンには面倒でしたw


kyororin55さん<あそこから更に100m以上も大きくなるんですか?!今の段階でも結構上の方細く見えるから500m台で完成かと思ってました(゜▽゜;)

出先には結果さえ出せれば後は自由なので早く終われば一人身の時は楽しいです。だけど結果が出ない時は終電ギリギリの時もあります(笑)
2010-11-09 Tue 08:23 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
