悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪なう

 珍しく日曜の夜に更新です。今大阪にいます。実は明日から水曜日までこちらへ出張なので前泊で新大阪まで新幹線でやって来たのです。明日は朝一番で兵庫の山奥?へ向かう予定です。

今週は関西、来週は名古屋へ出張と年末は大忙しの予感。。。無事乗り切って気持ち良く今年を締めたいですね。



 先週の木曜日の事なんですが取引先のお客様相手に接待をしてきました。接待の何が良いって、会社のお金で飲み食いできるのが最高なんですよね。今回はそんなお話です。

 木曜の夜にお客様が福島へ来たので地元の居酒屋「月形」へ。店の古風な雰囲気と美味しい料理、その割りにリーズナブルなのでお客様の接待によく利用しています。タダ酒、タダ飯ウマーwww

 で、その会食中にお客様から折角福島へ来たのだから少し福島を観光したいと言うので翌日、観光案内をお願い出来ないかと頼まれました。仕事がサボれr




お客様の為なら喜んで^^^^^



と、言う訳で金曜日の日中は仕事をサボってお客様を会津方面へご案内しました。

IMG_0363.jpg
まずは定番の会津鶴ヶ城。

今改修工事中で、屋根の瓦を従来の色から赤瓦にしたばかりなのです。完成が来年の3月だと言う事です。


IMG_0366.jpg
そしてこちらも定番の会津名物ソースカツ丼。

店の名前を失念してしまいましたが、東山温泉の中にある結構有名なお店です。ボリューム、味共に二重丸でした。美味しいご飯を食べるとその後はのんびりしたくなりますよね?そしてすぐ傍には温泉郷があるので。。。

IMG_0375.jpg
こんな豪華なロビーで受付をして


IMG_0371.jpg
真昼間から温泉に入ってきました。


何と言う遊び人!!いえ、これはあくまで接待の一環なので誤解しないでくださいね(汗


ここの温泉宿の名前も失念してしまいましたが、多分東山温泉郷で一番豪華なところじゃないでしょうか?ここの利用料金は1000円と少しお高めですが、設備の豪華さとタオルの無料貸し出しを考慮すれば十分お値打ち料金だと思います。ああ、それにしても仕事をサボって入る温泉って何て気持ちの良い事なんだろう。。。


で、最後は喜多方ラーメンを案内したかったんですが、滞在出来る時間の都合上喜多方に寄れる時間が無かったので帰り道上にあるラーメン屋「古川農園」へ案内しました。

IMG_0377.jpg
古川農園のラーメン600円。


会津では美味しくて有名なラーメン屋さんです。滞在時間3時間で鶴ヶ城、ソースカツ丼、温泉、ラーメンと、とっても濃い観光でした。お客様も大変喜んでくれてました。無事観光案内のお役目を果たすことが出来ました。良かった良かった。

週末の事をもっと書きたいのですがそろそろ寝ないと明日に差し支えるので今日の所はこの辺で。また明日?にでも更新します!

 ←クリックするとオイラ喜びます(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<観光旅行? | 悠遊知的?               | ウォーミングアップの勧め>>

この記事のコメント

 古川農園行かれたんですね~!!
 会津地方では、『牛乳屋食堂』くらいに、ラーメン屋とはほど遠い店の名前ではないでしょうか?古川農園はまだ行ってないけど。

 あ、会津のラーメン屋なら『こうみ家』よかったですよ。

 旅館…東山で有名どころは…M瀧?S助の宿?泊まったのが5年ほど前なので僕も忘れました。

 あれ?会津なら『こづゆ』食べて貰わないと…
2010-12-20 Mon 22:37 | URL | 三角亭 四角 #jzHzewXw[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<行った場所はMの方ですね。こづゆなんですが実は自分もまだ食べた時ないんですよ。まだ食べたことのないものは薦められないので今回は止めておきました(゜▽゜;)
2010-12-23 Thu 22:44 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
