悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新ノートPC

 最近仕事が忙しいしゅーいちです。年末から今月一杯は忙しく特に今週の出張が山場なので祝日なんて関係なく仕事してました(´・ω・`)

まあ忙しい事は仕事的には有り難いので頑張りたいのですが、バドが出来ないのはちょっと。。。

おまけに今週の水、木曜日が出張なのでセブンシャトルの練習にも行けないし!ヽ(;´д`)ノ

何か今回もバドネタじゃ無いのでこのブログってバドミントンブログじゃなくね?って突っ込まれそうですね。仕事が落ち着いたらバドネタてんこ盛りにする予定です。

んで今回は仕事ネタです。仕事明け早々にノートPCを買いました。勿論仕事用に。まあ今回はその自慢話ですね。


IMG_0426.jpg

買ったPCはLenovo社のThinkPad Edge11"と言うノートPCです。ThinkPadブランドは元々はIBM社のモノなんですが今はLenovo(中国)に買収されてLenovoのブランド商品になってます。一昔前はThinkPadは割高だけど使い勝手が良いイメージだったんですが、今は中国製となって安いながらも使い勝手はそのままに、みたいな感じだそうです。

CPUは2種類選択出来るんですが、個人でなく会社の経費で買ってくれるとの事でしたのでCore i3と言う良い方のCPUを選びました。OSはWindows7の64bit版。メモリは2Gだったので4Gに自分で増設しました。

IMG_0424.jpg

蓋を開けて


IMG_0425.jpg

既存のメモリ+新規のメモリ追加で倍の4Gへパワーアップ!ヽ(`д´)ノ


小さくて高性能のノートPCの出来上がりです。でも何で急に自分にこんな良いPC買ってくれたんだろう?(´・ω・`)?

と思ったら親父殿の一言




「お前をこき使う為に決まってるだろう。」



そう言う目論見からですか?!!∑(゜д゜;)


そりゃ折角の新品ですものねぇ。。使ってナンボですしね。どうやら当分忙しいのは確定のようですヽ(;´д`)ノ


早く仕事を片付けて心置きなくバドミントンしたいものです(´;ω;`)


業務連絡:1月22日にセブンシャトルの忘年会をします。参加したい人は感じのK分君までに連絡をしてね!

IMG_0400.jpg
おまけ。クリスマス・イヴに撮った写真です。どこか分かるかな?(゜▽゜)

 ←クリックするとオイラ喜びます(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大雪 | 悠遊知的?               | 謹賀新年>>

この記事のコメント

よかったですね~新しいPC。
仕事にいっそう磨きがかかるのでは。

でも普通ノートでも容量って40Gぐらいなかったでしたっけ。

で、イブの写真はどこだろう。
急な商談で東京行かれたんですよね。
背景の高層ビル群と、以前聞いた主な取引先から察するに…
 もしや日○谷公園(・・?)
2011-01-14 Fri 07:28 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<最近はHDDも大分大容量化が進んでこのPCは250Gの容量です。ちなみに写真は東京駅丸の内でやっていたイルミネーションです。今度ミクシィに写真をアップしてみますね(゜▽゜)
2011-01-17 Mon 23:15 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
