悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

何が違う?

 最近全くバドの話題から遠ざかってるしゅーいちです。オイオイあいつバドミントンやってるのかよwwwと思われているかもですが何とかやってます。ってか2月に県中リーグ戦が始まるのでサボってる訳にも行きませんしね。まあ、そんな訳で今回は軽くバドの話でもしましょうか。


今現在セブンシャトルで使用しているシャトルはエアロプレーンです。このシャトルは他のクラブでも良く使われていますよね。バドミントンをしっかりやっている人なら一度はお目にかかっていると思います。


そのエアプレーンなんですが販売店によって微妙に違うんですよね。。。

ガイナスポーツと言う所だと1Dあたり1785円になるんですね、このシャトル。ところがミランと言うお店だと1890円なんです。

このシャトル、中国製で同じ会社から卸してもらってる筈なんですが何故値段が違うのか?あと微妙に筒のデザインが違う気がするんですよね。何か違いがあるんでしょうか・・・?



IMG_0436.jpg

で、その2つを買ってみました(゜▽゜)

左はガイナスポーツの右がミランのエアプレーンです。並べて見ると確かにちょっとデザインが違います。

IMG_0437.jpg

で、よく見ると型番?が微妙に違います。左がG1130で右がG1130Sってなってます。何が違うんだ。。。これ?


で、実際に両者を使ってみた感想なんですが



殆ど違いを感じませんでした。

少なくてもどちらかが1グレード上とかいう程の差は無かったです。これ何が違うんだろう。。。

知っている人が居たら教えて欲しいものです。

エアプレーンは可もなく不可もなくって感じの良シャトルだと思います。取り敢えず何買うか迷うったらこれにしとけみたいな。そんなシャトルだと思います。もしどのシャトルが良いか迷った時はこれが良いと思います。使った時のない方は1度お試しあれ(゜▽゜)

 ←クリックするとオイラ喜びます(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

別窓 | シャトル | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<出戻り? | 悠遊知的?               | 塩ラーメン>>

この記事のコメント

うちの娘10歳と息子7歳がバドミントンやりたいといっていいはじめたのでネットで近くのクラブをさがしてみたけど・・・高知ではあまりバドミントン盛んでないみたい;近くにないなあ。。
2011-02-03 Thu 01:30 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
るるさん<福島でもそうなんですが地方だとクラブでHPを持っているところは多く無いのでおそらく探せば見つかると思います。探すのに一番確実な方法はバドミントンの専門店に行って聞けば間違い無く分かると思いますが、ちょっと行きづらいですよね(゜▽゜;)

お子さんが最初にバドをするなら近くの体育館でるるさんが相手をするのがお子さんにとっても一番楽しいと思いますよ(´∀`)
2011-02-07 Mon 08:48 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
私も中国のタオバオからシャトルを輸入して使っています。
VICTORと言うところのシャトルはとても良かったです。
2011-05-01 Sun 05:15 | URL | わんこ #-[ 内容変更] | top↑
わんこさん<コメントありがとうございます。VICTORのシャトルは自分も見たことがありましたがまだ使っていませんでした。今度試してみたいと思います。
2011-05-01 Sun 11:02 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
フライピークVSスノーピークとかはやんないんですか?w
2013-05-27 Mon 21:36 | URL | ウルスラマン #-[ 内容変更] | top↑
↓エアロプレーンVSスノーピークでしたm(_ _)m
2013-05-27 Mon 21:38 | URL | ウルスラマン #-[ 内容変更] | top↑
ウルスラマンさん<エアロプレーンとスノーピークは値段帯が少し違うので値段の分だけエアロプレーンの方がいいと思います。過去に使用した感想ですが、値段の差が耐久性の差になってるなと言った感じでした。ただ飛び方はスノーピークの方が自分好みでした。
2013-05-29 Wed 08:44 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
