悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

出戻り?

 すっかり更新をサボってるしゅーいちです。決して死んでる訳ではありません。むしろ元気です。ネタもそこそこあるんですがめんd。。いや色々と忙しくて^^^;;;;


まあ言い訳はこの辺にしておいて久々にバドネタを。

本日、県中リーグの3部がありましてそれに参加してきました。中々思うように練習が出来ず不安だったんですが結果の方は。。。


 セブンシャトルは今年度は2部スタートでいきなり3部へ降格。前回は昇格を目指して望んだんですがオイラが居なかったせいで?惜しくも2位に。そして今回は自分も参加出来るので今度こそ優勝して2部へ返り咲きを狙っていました。

 で、体調を万全にして大会に望むはずだったんですが、前日の土曜日、人に誘われるままにバド行ってたら午前9時から午後7時までやってました(゜▽゜;)


どう見てもオーバーワークです。本当にありがとうございました!


お陰で試合当日、見事に下半身筋肉痛でした(ノ∀`)

午前中からノックは無謀でしたね。無理しなきゃ良かった;;;;;;特に左太ももと、その付け根が痛かったので正直かなり不安でした。

で、大会が始まり自分はミックスで出たんですがのっけからファイナルまでもつれる接戦に。接戦を見事ものにしたんですが太ももがぁ~;;;;;;


幸いと言うか、前回自分の代わりにでてくれたSさんが今回も参加してくれたので自分と交互に出てもらい助かりました。全試合に出ていたら間違いなく脚やばかったですね。

ちなみに今日一番の山場はクラブF戦でした。全勝同士の対決で勝った方がそのまま優勝出来そうな感じです。クラブFは3つともレベルが高く、どれも気が抜けません。しかも以前自分がミックスで戦った時は見事にやられてるんですよね。今回も同じペアが相手だし。。。(-_-;)

負ける訳にはイカン!脚が逝っても良いからココだけは負けられない!と言う強い気持ちで試合に望んだんですが。。。。




意外にも勝つ事が出来ました!



後で聞いたら対戦相手の男子の方、仕事が忙しくて殆ど練習してなかったそうなんですね。その影響が大きかったようです。自分が勝ったことでそのまま勢いに乗ってクラブFに見事勝つことが出来ました。やったね!ヽ(`д´)ノ


ところが、このまま一気に優勝まで駆け上がれる!と思った次の試合


オイラがミックス落としてしまいました(´;ω;`)


向こうのチームはどうやらミックスと男子ダブルスで取る作戦だったようで、相手の意図通りに見事やられてしまったのです。もしこの試合を落としたらセット数の関係で一気に優勝するのが困難な状態になります(2-1でしか勝っていないので)。しかも相手の男子ダブルスもかなり強いんですよね。。。(-_-;)


お願い!M、K!勝ったら大須賀のラーメン奢るから絶対に負けないで!ヽ(;´д`)ノ


って泣きを入れて必死に応援したら、2人とも見事ストレートで打ち破ってくれました!お見事!


この試合も2-1でモノにして、最後の試合も勝ち、セブンシャトルAチームは見事3部で優勝できました。やったね!(´∀`)

これで来季再び2部へ昇格する事が出来ます。クラブFのH君やA君に「また3部でお待ちしてますね^^」って言われましたが、もう2度と戻らないぞ~ヽ(`д´)ノ


その為にもまた練習頑張らなきゃな~(ノ∀`)



P.S MとKへ。今度の練習の帰りにラーメン奢るね。行きたいところあったら言ってね(゜▽゜)


 ←クリックするとオイラ喜びます(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やり過ぎ注意! | 悠遊知的?               | 何が違う?>>

この記事のコメント

 おめでとうございます返り咲き。
 でも、チョット気を抜くとまた…なんていう世界なんでしょうなあ。
 練習も気合いが入るところなんでしょうけど、それにしても9:00-19:00とは…v-12仕事よりもやってたりして?

 ま、今回浮上に貢献してくれたお二方には、『なるき』のカツラーメン(だったかな?)でも振る舞って鋭気を養ってください~
2011-02-21 Mon 08:14 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<1,2部になると男女共に強い人しかいないのでほんのちょっとの油断が。。。

9時-19時のバドは確かに仕事するよりハードですね。仕事でこんなに疲れるのは願い下げですが(笑)

カツラーメンなんて名前も面白いですね。今度大会前に行ってみようかな?
2011-02-22 Tue 00:35 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |