悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

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やり過ぎ注意!

 相変わらず更新をサボリ気味なしゅーいちです。ちょくちょく見に来ている方すみません。なるべく更新したいのですがバドネタが。。。と言う所へ土曜日にネタになるような練習へ行って来たので更新します(゜▽゜)

 少し前にIさんからメールを頂き、シングル向けの練習のお誘いがありました。自分は結構その手のお誘いにはホイホイついて行くので是非お願いしますなんて安請け合いしちゃったんですよ。まあオイラのレベル程度にお誘いが来る程度なら楽しく和気藹々とした雰囲気でやるのかな~?なんて思ってたら返信が来て



>ハードなメニューになりますので今のうちに体を鍛えておいてください^^


ちょwww




練習の為に今の内に鍛錬しておけってどんだけハードな事させるんだよ!!


オレもしかしてやばいお誘いに乗ってしまったんじゃ。。。。((((゜д゜;))))



 で、当日。須賀川市の鳥見山体育館って所に有志6人が集まりました。練習は午後1時からなんですが12時半に集まりメニューの説明をするとの事。で、そのメニューと言うのが。。。


1.アップがてらアリーナ内を左回り5分、右回り5分ランニング。

 まあ、この位は大した事ありませんよね。楽勝です。

2.アップの続きで基礎打ち15分。

 これも特に問題なしです。で、次からいよいよ本番なんですが、

3.フットワークと筋トレを組み合わせた練習。

 こいつの中身なんですが、まずフットワーク前後を20秒間。終わるとすぐにコート外に出て腕立て伏せ20秒間。そしてコートに入り今度は左右にサイドジャンプを20秒、次に腹筋20秒。次は前のフォアとバック、次は背筋。。。って感じでフットワーク、筋トレ5種類を20秒ずつ。これを1セットにして3セットやりました。

1セット100秒+若干のタイムラグ等で1セット2分程度なんですがこれがキツイ!常に全力で動き続けるので3セット終了後は汗だくで、フラフラ状態でした。。。最初からこれじゃ身が持たんぞ。。。そしてその次が

4.フォア奥へ移動後バック前に全力で移動して手投げノッカーの投げたシャトルをヘアピンで返す。の10回繰り返し。

スピードを鍛える目的なので全力で動く訳なんですが、10回なら何とかなるかも。。。と思ってたら


>これを1人5セットね。勿論逆もやるから^^


マジかよ;;;;

手を抜きたくてもペアでやる相手が主催のIさんなのでサボれません。この練習の時点でふくら脛がパンパンでまともに動けなくなってきました。この練習終了後に酸欠状態になって、汗だくなのに体が寒く頭がガンガン痛くなってきました。ヤバイこの練習;;;;;;


この練習後15分の休憩になったんですが、完全に燃え尽き状態です。ロビーの椅子に座って休んでいたら意識飛んでました(ノ∀`)

で次のメニューはと言うと

5.シングル形式のゲーム。但し1方は半面、片方がシングルコートで。10分間で交代。

この練習は半面の人がシングルコート側の相手を揺さぶり回してどんな所へ追い込まれても、必ず決められた範囲にしか打てないので、ミスをしない限りいつまでもラリーが続く地味にキツイ内容です。

で、この練習を始めようとした時に悲劇は起きました。

コートに入った瞬間、左ふくら脛がビキッとなったと思ったらふくら脛が見事に痙攣してしまいました。ふくら脛が本当に凹んだように見える位のヤバさでした。普通の人でも攣った経験はあると思いますが、大抵はその場で足を伸ばそうとしたり強くマッサージして何とか応急処置を試みようとしますよね?

自分の筋痙攣はそんなレベルじゃなく攣った筋肉がぶっちぎれるんじゃ無いかと思えるくらいに収縮する感覚なので力が抜けないんですよ。なので力を入れっぱなしで何とか収縮する力に抵抗しようと足に力を入れると、今度は太ももの方が攣りそうになって。。。何をしても一向に状況が好転せず、結局動けぬままコートに10分以上蹲る羽目に。。。まさか自分が戦線離脱第一号になるなんて悔しい;;;;;;



他の5人は自分を尻目にしっかり動いて練習してました。情けなすぎるなオイラ。。。


時間はまだ予定時間の半分も経過してません。このまま終わればブログネタにならないジャマイカ。。。と考えたオイラ、何とか立ち上がれた後はひたすら手でマッサージして足の回復に努め30分後には何とか動けるようにして戦線復帰しました。このままで終われるか!ヽ(`д´)ノ


少し休んでしまいましたが、一応メニューをこなすことが出来ました。しかしシングルコート側に入ってやると昔のようにまともに動けないですね。年なのかな~?(´・ω・`)

6.半面シングル(10分で入れ替わりで5セット)

5.6のメニューは手を抜こうと思えば抜く事は出来ますが集まったメンツにそんな気弱な人は居ません。ずっと集中してやるので、もうオイラはへろへろ状態。しかもラリーでノータッチで決められると罰で筋トレを10回やるオマケ付きなので気も抜けず。。。このメニューが終わった時点で練習時間残り30分となりました。はあ。。もう少し。。。もう少しで終わる~;;;;;


そして〆のメニューが



7.サーキットトレーニング


最後にこれかよ!?ヽ(;´д`)ノ

疲労困憊の体に鞭打ってこれをやれと?wwww

ちなみにこのメニューと言うのが
腕立て、腹筋、背筋、もも上げジャンプ等の筋トレを各10回ずつ。アヒル歩きの前後、大うさぎ跳び、片足ケンケンの左右、ダッシュ等を体育館の端から端までそれぞれ1回ずつ。これを1セットとして


>3セットやります^^

と、笑顔で言われました。鬼だ、鬼がいる!ヽ(;´д`)ノ


ええ、勿論3セット最後までやりましたとも!両太もも攣りそうになりながらも根性で完遂しましたヽ(`д´)ノ


終わった後の達成感は最高でした。毎週やるのはキツイけど月一位ならやってみたいかも?(゜▽゜)


syouhaku.jpg

練習後、一緒に参加したK君と一緒に自分の家の近くにあるラーメン厨房ケランでこってり醤白ラーメン食べました。練習後のラーメンうまー(*´Д`*)

K君はここ来たのは初めてだそうですがすごく美味しいと喜んでました。紹介した甲斐があって良かった(゜▽゜)

終わってみれば大満足な一日でした。だけど翌日。。。



全身筋肉痛で寝たきりでした(´;ω;`)


痛い!痛すぎる;;;;;


皆さん、何でもやり過ぎには注意です。そして運動後は体のケアを十分にしましょうね
ヽ(;´д`)ノ


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この記事のコメント

 自衛隊のレンジャー訓練ですかv-237v-236
 想像するしかないですが想像もつきません。
 ほかの参加者はみんな若い人たちなのでは?その中で混じってやってるのはスゴイ。

 ケランはいかにも鶏ガラってところがいいですよね~
 飲み場の近くにあったら絶対寄っちゃうかも。
2011-03-09 Wed 05:28 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<実は主催のIさんは自分より年上で女性の方なんです。その方は当然最後まで平気な顔をしてやり遂げてました。自分なんぞまだまだなんだと実感しました(-_-;)

醤油に鶏がらの組み合わせも最高ですが、ここの味噌も美味いみたいなので今度食べてみます(゜▽゜)
2011-03-09 Wed 23:36 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
随分ハードですね。でも、それに耐えたしゅーいちさんはすごい!!流石です。ところで地震の被害の方は大丈夫でしたか?ウチの実家は岩手なんですが、未だに電話は繋がりません。弟の連絡で無事は確認できたんですが・・・。
2011-03-12 Sat 21:31 | URL | kyororin55 #-[ 内容変更] | top↑
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