悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

福島から逃げるのは仕方ない?

 世間では3連休ですが、震災後からずっと連休中なしゅーいちです。

余震の数は日を追う毎に減ってきてますので、このまま何事も無く収束に向かって行って欲しいです。被災した家の修理や後片付け位しか出来ないので結構暇を持て余し気味です。ところがご存知の通り原発の放射能漏れの事件で外に出ると被爆すると言う事で、怖くて外出どころではありません。

TVの報道に悪意が無かろうと被爆すると、生殖機能が失われるとか、白血球が減っていくとか、チェルノブイリと比べてとか言い出されたら、そりゃ福島県民も不安で逃げ出しますって!!屋内避難命令が出ている市町村以外の人も福島県を脱出するのもこれじゃ仕方ないかなと思います。


ちなみに自分は福島から脱出する予定はありません。別に行く宛が無いって訳ではありません。現段階ではまだ避難する程では無いかと考えているからです。


 
 今現在の情報から判断すると、郡山に関しては99%安全です。家に引き篭もっていれば放射線に被爆する事はありません。理由は現在問題となっている放射線はα、β線でこちらの放射線は家を透過出来ません。政府が屋内避難を呼びかけているのはその為です。γ線と中性子線は今回の原発事故による放射線漏れには入っていません。こちらは核融合しない限りは問題ないようです。

100%にしないのは窓とかエアコンで外部の空気を入れると屋内に入る恐れがありますよーって理由ですね。そこにさえ気をつければ被爆はしないでしょう。ニュースからの情報を見る限り最悪な事態へはならないと思います。

って事をTVでちゃんと言って欲しいんですよね。家で大人しくしてれば安全だよーって言えば混乱しないのになと思うんですけどね。


福島は報道で思われている程危険ではありません。自分は平気ですので安心して下さいね。


 1人でも多くの人に見てもらえますように。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<被災地の体育館事情 | 悠遊知的?               | 被災地(郡山)の現状3.17>>

この記事のコメント

 こちらも、妊婦や小さい子供のいる人は放射線を、その他の人は燃料そのた物資の問題があり、やはり福島県を離れている状態です。
 自分も福島を出る気はまだないですね(身軽なこともあり)。まあ実家が福島なので、帰ろうが何ら変わりないのですが。
 今日は海からの風なので、外出は控えるようにということでしたよね。今日は引き籠もってよっと。

早くガソリン手に入ってバドしたいです。
2011-03-20 Sun 10:29 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<自分も念の為に外へ出ずに引き篭もり状態なんですが、早く外へ不通に出かけられるようになりたいものです。

バドなんですが、体育館が未だに使えない状態なので少なくても今月は多分バド出来ないかも知れません。。。
2011-03-21 Mon 22:38 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
