悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

被災地の体育館事情

 被災した郡山市ですが、ライフラインも一部を除き大分回復しており、自宅は生活する分には特に不自由する所は無い位に復旧しました。心配してくれた方々感謝感謝ですm(_ _)m

ガソリンも大分供給が進み営業している所が増えてきましたし(行列は相変わらずですが)、高速道路も一般に解放され始めているので物資の供給も大分進むと思います。後は原発の問題が早く回復してくれれば復興の兆しは見えてくるのではないでしょうか?

今迄バドミントンが出来ず、おまけに放射線被曝が怖くて外にも出られなかったので、時間つぶしにこんな物を見つけてきました。



スラムダンクの続きを勝手に考えてみる

マンガ好きなら殆どの人が知っているであろうスラムダンクの続編です。勿論原作者が考えたものでは無く二次創作なんですが、自分が読む限り(まだ途中ですが)違和感を感じる事なく楽しく読めています。マンガでは無く小説形式ですがかなりお薦めです。スラムダンク好きな方はぜひ一度読んでみてください。

 さて震災から2週間も経ち、落ち着いてきた自分としてはそろそろバドミントンを。。。と考え始めているのですが中々出来そうには無い状況のようです。何故かというと。。。


 現在郡山市の体育館は被災した際にあちこちが壊れてしまい、未だに復旧の目処が立っていません。セブンシャトルは元より他のクラブも同様みたいです。郡山はそれ程被災状況は酷くないと思っていましたが、どうやら公共施設関係の方には大きな影響を与えていたようです。

 また山形の南陽クラブの方にも心配の電話を頂いて色々とお話したんですが、震災の被害が少ない山形でもバドミントンが出来ない状況のようです。計画停電の影響で夜の体育館の使用が出来ないとか、避難者向けに体育館を開放したりとかで。

震災の被害から早く立ち直り、早くみんなでバドミントンが出来る日が来るのを願うばかりです。






 
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<再建の一歩? | 悠遊知的?               | 福島から逃げるのは仕方ない?>>

この記事のコメント

 年度末の昨日、ガソリンは問題なく入れられました。もう完全に平常通りですね。値段以外は。

 体育館には被災者はいないようですが、やはり施設自身がやられてましたか…
 さすがに一ヶ月もバドやってないと身体がなまってきました…v-13
 少なくとも原発収まるまでは待つしかないんでしょうかね。あとどのくらいかかるのか…
2011-04-01 Fri 03:34 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<ガソリンは元の状態に戻りつつあるんですね。値段は高目なのが残念ですが。。。バドミントンの問題はどこも当分目処が付いていないようなので4月も怪しいですね。復旧次第みんなに連絡しますね。
2011-04-02 Sat 07:59 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
