悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

再建の一歩?

 ようやく震災から落ち着いてきたかな~と思ったら、また大きな余震が来てビックリしているしゅーいちです。いつまでこんな日が続くのか。。。と考えてちょっと調べてみたら大地震の場合、余震って1年以上続くなんて事もザラらしいですね。おいおいマジかよ。。。

でも、何時までも震災震災とも言ってられませんし、何より早く元の日常にも戻りたいので徐々に動いて行かなくてはなりません。今日はちょっとそんなお話を。。。


 自分より大変な人は一杯居ますので、不幸自慢を書いてこなかったんですが、実は家の塀が地震で倒れました。

hei9.jpg

幸い、通行人は居ませんでしたので怪我人は居なかったんですが、自分の愛車(180SX)が傍に止めてあったんですね。


1801.jpg


お影でこのザマです。写真では分かりりづらいですが倒壊した塀が直撃してFガラスが破損、ボンネットと左フェンダーにも塀がぶつかって見事に凹みました。幸い外側の傷のみで修理に出せば元の状態に戻るので二週間の程入院してました。そして先日遂に戻ってきたのです。

IMG_0466.jpg

ご覧のようにこんな綺麗な状態で!修理費は結構掛かりましたが、自分の好きな車ですしね。まだまだ乗っていたいものです。


車も直り、家の修復もそれなりに進みました。そして震災から1ヶ月、遂に




バドミントンもやれるようになりました。

本当に久しぶりにバドミントンがやれて嬉しかったです。1ヶ月まともに運動してなかったのでヘッポコでしたが本当に楽しかったです。場所や予約の関係で今の所セブンシャトルとしての活動は困難ですが、少しずつでも良いからやって行きたいです。

taiikukan.jpg

日曜日に撮った市内の総合体育館の写真です。まだ割れた窓が交換されていません。と言うか下にまだ硝子の破片が残っている状態です。聞けば公共施設関係は学校関係から先に点検補修をするので改修工事の目処もまだだそうです。これじゃ当分活動は困難ですね。。。


で、この後恐らく一生に一度の事だと思うので放射線被曝のスクリーニングを受けてきました。被爆で体が。。。何て不安は全くありませんが、こんな体験はこの先二度と無いと思うので話のネタにって感じです。

検査は原発事故から既に始まっていたので、行って見たはいいもの人が全く並んでいませんでした。もう誰も放射線に対する不安は無いようですね。自分の検査は可愛い女性頭の先からつま先まで丹念且つ丁寧に調べてくれました(*´Д`*)


ビービッー!!



ってなって「スミマセンがこっちに来て詳しく調べたいので服を脱いでください><;」なんてエロい展開を妄想したんですが針は1ミリも振れず「全く問題ありませんよ^^」と笑顔で終わらされてしまいました。嬉しいやら悲しいやら(´・ω・`)

いや、被爆してないんだから素直に喜ぶべきか(ノ∀`)

他所の地域の人にはちょっと信じられないかもですが市内は放射線云々の影響は殆ど感じられず、普通に人は出歩いています。自分の目で見れる範囲に限れば、震災前と変わらなくなって来ている気がします。

自分も、周りも再建の道へと一歩ずつ進んでいるようです。頑張ろう!福島!ヽ(`д´)ノ


 応援してね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

別窓 | バドミントン | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨にも負けず汚染にも負けず? | 悠遊知的?               | 被災地の体育館事情>>

この記事のコメント

 ホント久々のバドはいい気分転換になりました~♪
 少しくらい遠くてもいいから,またやりたいですね。

 スクリーニング受けてきたんですか?郡山の放射線値は未だ高いけど,人間には影響は無いみたいですね。

 一番気になるのは風評被害。来月,さいたまに結婚式に出席するんですが,差別的な目で見られないかな…?
2011-04-14 Thu 05:42 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
 バドミントンの再開良かったですね。kyororin55も当たり前の日々が本当はすごく幸せなことなんだと実感している毎日です。
 しゅーいちさんも災難に遭われていたんですね。震災の他に原発問題とまだまだ心配はつきませんが、1日も早い解決と平和な日常に戻れるよう祈ってます。
2011-04-14 Thu 22:42 | URL | kyororin55 #-[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<多分この機会を逃したら二度と受けることは無いと思い受けてきました。話のネタになればって感じです。原発に近付いたことが無ければ反応はまずしないみたいですね。知人関係なら差別的な目で見られることは無いと思いますが、質問攻めには間違い無く会うかと(笑)


kyororin55さん<ありがとうございます。自分の災難は懐が少し痛む程度の事でしたから自分なんてラッキーな部類だと思ってます。原発問題のせいで平和な日常に戻るのにまだ時間が掛かるかも知れませんが頑張って行きたいと思います。
2011-04-14 Thu 23:28 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
最近夜にログイン見かけるのでああ、なんとかだいじょうぶなんだなーととりあえず安心する毎日。
バトミントン再開できるようになりよかったねー!検査のとき別の「」もピクリともゆれなかったのでそれもまた一安s・・・ケフンケフン・・・。
2011-04-16 Sat 01:28 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
るるさん<自分の住んでいる地域はほぼ日常に戻りつつあります。地震だけはまだまだですが。。。オイラは別な針なんてありませんよ。エクスカr。。。ゲフンゲフン。。紳士なオイラはそんなモノはありません><;
2011-04-17 Sun 10:36 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |