悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

震災の傷跡

 先週の木曜に震災後初の出張をしてきました。行き先は茨城の某化学工場です。移動には車を使い東北自動車道→北関東自動車道ルートで向かいました。皆さんご存知のとおり震災の折、高速道路は損傷が激しく通行止めでした。

今は既に通行できますがそれでもかなり道の状態はヤバイです。どれ位ヤバイかと言うと、道路が目に見えて歪んでいるんですよ。あれ?道路が歪んでる?って所を通過すると車がグワンと乗り上げたような感じで揺れます。路肩の方はヒビや陥没している所も多々あるし、陸橋なんかの橋の継ぎ目は大抵陥没しているか隆起しているかで段差があり、新しいアスファルトで盛ってあります。酷い所だと車線全体が新しく入れ替わっているゾーンもありあの地震が如何に凄かったかが窺い知れます。通行止めにしてたのもうなずけますね。。。

 仕事の方は現地で実機の調整を行うだけの簡単な作業だったので、1時間弱で終わりました。普段からこんなに簡単なら楽勝なんですけどね。ラッキーでした。午前いっぱいで作業が終了したので、美味しいラーメン屋にも行く余裕がありましたので


syouya.jpg
現場近くにあったラーメン屋「醤屋」と言うところです。


美味しいと評判みたいでとりあえずスタンダードな醤油ラーメンをチョイス。食べた感想はスープとチャーシューはとても美味しかったです。ただ麺が自家製麺と言うことなんですが、コシがあまり強くなく自分好みではありませんでした。この麺は醤油より味噌の方に合いそうな麺ですね。もしまた訪れることがあれば味噌も頂きたいです。

 
 応援してね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メンテナンス | 悠遊知的?               | 雨にも負けず汚染にも負けず?>>

この記事のコメント

茨城も結構な被害と聞いてますからね~

震災以来、県外にまだ出てないのでわかりませんが、震災の影響より福島県の風評が気になるところ。そちらは大丈夫でした?

ラーメン見ると、なんか『来夢』の喜多方ラーメンに似てますね。って、醤油ラーメンなら似たようなものばかりかな?
2011-04-28 Thu 01:55 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<今回は仕事でわずか数時間程度だったのであまり風評被害を意識させられるような場面はありませんでした。茨城は隣県ですので、まだそう言ったのは少ないかも知れません。

来夢に確かに似ていますね。実はその系統なのかな?
2011-05-01 Sun 11:07 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |