悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

周りから見ると

 連日ニュースでは福島の放射能汚染と政権交代展望が報じられてますね。自分ももっと放射能汚染に関して、福島に住む当事者として書きたいんですが、あまり書いていません。別に意識的に書いていないとか、何か理由があるわけでもありません。

単純に全く放射能汚染に対する危機感が無いからです。

オイオイwwwそれで良いのかよwwwと突っ込まれそうですが、大震災の影響で余震で震度4が来ても驚かなくなった様に、毎日放射能がどうとか、どこどこで何ベクレルの数値だのと言われると危機意識も麻痺して来ますって!

後は意識しすぎるとストレスが溜まってくると言うのもありますしね。気にしてもどうしようも無いですし。

あ、勿論福島県民全員そういう訳でもありませんよ。友達の中にも不安で県外に出たい;;;;とか言う人もいるし、お子さんを持つお母さん方は結構心配のようです。影響の出やすいと言われる子供の事考えれば当然かも知れませんが。


 あと気になる話題としては風評被害ってやつですね。福島県産の農作物等が売れないとか。養護の為に言いますが出荷する際に検査はしているそうですので問題はありません。え?そう言うお前は食べてるのかって?


いいえ、全く食べていません。


あ、勘違いしないでくださいね。怖いから食べないんじゃありません。家はお袋が家庭菜園で作る野菜ばかり食べるから買っていないだけです。当然放射線量検査なんてしてませんけどね。採れたて野菜で美味しさ満点ですが、怪しさも満点です。直ちに影響の出るレベルの野菜だったらどうするんだか。。。

 あとバドミントン絡みの話題。郡山の主な体育館は現在も使用出来る場所が殆ど無く、大会も市民大会クラスは全部中止または延期になっています。クラブとして活動が出来ないクラブはウチのクラブも含めまだまだ多いです。早く市内の体育館復旧しないかな~。

 それともう一つの悩み事が。実は毎年行なっている交流会、今年はこちらにお招きしてやるわけですが体育館が無い訳でこのままでは場所が確保できずお流れに。。。それならいっそのことどこかの温泉宿借りきって地酒持ち寄って飲みの交流会だけにしちまおうか。。。と、悩みの種が尽きません。何かいい方法は無いかな?(´・ω・`)

 応援してね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | 妄想 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暇なんで適当に写真をうpする! | 悠遊知的?               | 可愛いは正義>>

この記事のコメント

 近くのスーパーでも,福島産のホウレンソウが売りに出されました。喜び勇んで買っちゃいましたよ。
 しかし,自家製野菜なんて羨ましいな~
 野菜でも原乳でも,貰っちゃうのにな。

 交流会,こちらでやるのは無理は明白なので,二年連続向こうでやるわけにはいかないんですかね?
 そうでなければ懇親の飲みだけでもよいのでは。
 殊に旅館業界などは疲弊してるし。
2011-06-15 Wed 21:17 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<交流会の準備は何気に結構な労力が掛かるので連続でお願いすると言うのだけは申し訳なさ過ぎて絶対に避けたいのです。

交流会が飲みだけになると真昼間から宴会に。。。間違いなくオイラ潰れますね(゜▽゜;)
2011-06-16 Thu 23:44 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
