悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

先生の第一歩?

 最近の9月って相変わらず暑いですよね。9月も半ばに入ればいい加減涼しくなると思うんですが、未だにクーラーのお世話になってます。早く涼しくなってくれよ~ヽ(;´д`)ノ


 さて子供達にバドミントンを教えているコーチ業は相変わらず勉強中なんですが、この前保護者の方からこんな本を頂きました。



6歳児に教える内容程度じゃ大人には役に立たないんじゃないの?と思われるかも知れませんが、そんな事はありません。むしろ目から鱗って位為になります。内容は基礎の解説と、始めたばかりの初心者の人に分かりやすく理解出来る為の実践方法が書いてあります。

バドミントンを体でなく頭で理解する為にこの本は中々お薦めですよ(゜▽゜)


 
 で、話変わって練習場所の確保の話。

震災前から使用していた西部第一、第二体育館が復旧した事で練習場所の確保が大分容易になってきました。9月の前半こそ取り逃がしましたが、10月の5,12日と水曜夜7時から場所を確保することが出来ました。ただ復旧していない施設もまだあるので油断は出来ませんが。。。(-_-;)


 そして最近あまり触れていなかった体重の話。

触れていないと言うか、震災後から体重計に乗る事が滅多に無かったんですよ。どうせ運動ロクにしてないし、見てショック受けるだけだからと思い避けていたんですが、先日意を決して乗ってみる事に。すると。。。



あれ?体重にあんまり変化ないぞ。。。?


一度太ると80オーバーになる筈が、今回は80キロ越えてませんでした。平常時より1,2キロアップした程度です。あれれ?(´・ω・`)?


自分で思ってるほど太らなかったのか?と思いきや、お腹の贅肉はかなりのものです。ぶっちゃけ、溢れ落ちんばかりです。て事は。。。


筋肉の量が落ちたってことですよね。。。orz


ああ。。。こりゃヤバイ。。。ちょっと頑張って動けば痩せるってのは無理だな。。。そういや震災後は筋トレも禄にしてなかったし。。。


これから大会も徐々に増えていく筈だし、頑張らなきゃ駄目ですね。

取り敢えず今月の目標はお腹の脂肪をやっつける!で頑張りますヽ(;´д`)ノ

 クリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 
別窓 | バドミントン | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<体力の無さに絶望した! | 悠遊知的?               | 激戦区>>

この記事のコメント

ハッハッハ~!産後1ヶ月経たずに体重戻ったZ!
…ウン…しゅーいちさんと同じ状態で、筋肉がないのよね…
だから産前と同じ体重でもサイズは違う罠。
筋トレ頑張ろうね、お互い(ρ_;)
2011-09-13 Tue 20:17 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
はっちー<おめでと。。。ってオレと同じ状態なのね。。。お互いに頑張って元のナイズバディに戻そうぜ!って事で腹筋スレにでも釣られてこようかな。。。
2011-09-14 Wed 23:03 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
教える=学ぶ ですからね。
コーチングの本くれるなんていい親御さんだなあ~

場所取りありがとうございますv-218
この間やらかした筋違いもどうにか治ったようで,今後は全部参加しちゃいたいです。

最近魚よりも肉に目覚めて,体重が60kgに乗ってしまいました。常時58kgだった頃に戻さないとな…
2011-09-15 Thu 06:20 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
バドミントン頑張って下さいね\(^o^)/笑
まだバンダナつけているんでしょうか(´-`?光る汗などに懐かしさをかんじます…

今度福島にいく機会があったら挨拶しにうかがいますね!日本酒をもっていく…かも。

最後に…
シネルーww笑

2011-09-17 Sat 01:23 | URL | えりりん #oljrEuX2[ 内容変更] | top↑
笠間さん!元気っすか?
みなさん元気っすか?久しぶりにブログ見ましたo(^o^)o

今度、笠間さんのおごりでどっか行きましょう!

まだバンダナが活躍しそうな暑さが続きますね。
久しぶりにあの姿見たいっす!きちーww
暑さに負けずにバドミントン頑張ってください!
私も仕事とバドミントン頑張ってます。

いつか戦えることを楽しみにしてます(*^^*)
笠間さんの大得意なネット際での勝負しましょうね(笑)

では!失礼します。m(__)m
2011-09-17 Sat 01:24 | URL | あゆみん #-[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<おお、肉食派になったのですね。自分も三十路に入って魚派だったんですがスポーツ的にはやっぱり肉の方が良さそうですよね!筋肉をつけつつ体重も維持するのは難しいですが頑張ってください!


エリリン、あゆみん<久しぶりだね!二人から貰ったバンダナはあの1個を除いて大活躍してるよw社会人1年生は仕事が大変だけど頑張るんだぜ!余裕が出来たら福島に遊びにおいで。また一緒に飲み明かそう!高い焼肉じゃなければ奢るからさ(゜▽゜)
2011-09-20 Tue 21:52 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
