悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ようやく再開!

 今週の水曜日に遂にと言うかようやく水曜日のセブンシャトルの練習が再開されました。

実は先週からの再開の筈が、運悪く台風が直撃してきたので、やむを得ず中止に。幸いメンバーに被害があったと言う報告は無かったので安心しました。ちなみにオイラの家の前の道路は見事に冠水しました。足首まで浸かるほどの冠水なんて記憶では多分、小学生?の頃以来です。今年は本当に災害の当たり年ですね。

久々の再開でしたが、早速入部希望者も来てくれまして新HPが早速効果を発揮してくれているようです。嬉しい限りですね。これからもドンドン新しい人が来て欲しいですね。


 
 で、話がガラっと変わりますが翌日木曜日に仕事で茨城へ。

 3年前に行った百里基地へ再び行って来ました。前回と同じく観閲式での監視業務の一部を請け負う事が出来て再びお邪魔することが出来ました(´∀`)

やっぱりと言うか、男の子だからと言うか戦闘機を間近で見るとワクワクしますねー♪

どれ位間近で見れたかと言うと、機体に書いてある訳のわからん文字まで見れる位間近に見れました(*´Д`*)
自分達が担当する所が戦闘機の格納庫近くで、丁度戦闘機をしまうところでした。携帯で写真撮りたいのですが、基地内で撮影したらやばそうなので止めておきました(-_-;)

ただ作業時間が日中の訓練終了後に行う必要があったので、午後6時以降に作業開始に始まり、また運悪く7時過ぎに結構大きな地震がいわき沖で発生し、偵察航空隊が現地にスクランブル発進したた為に(自分たちは部外者なので隊員さんの業務中にはその部屋に入れない)作業進行が遅れに遅れて10時過ぎまで仕事をする羽目に。。。

しかも終わらなかったので日曜日も再び茨城へ行くことに/(^o^)\ナンテコッタイ


なので今週末はバド無しの仕事漬けの週末になりそうです。バドミントンしたいよー(´;ω;`)



 クリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<全てを疑え! | 悠遊知的?               | 体力の無さに絶望した!>>

この記事のコメント

 待ちに待ちました!
 ようやく今の僕にとってのv-137番目の楽しみが戻ってきた,というところです。
 バドができる喜びを噛みしめておりますよ。

 で,再度百里基地へ?
 研修で三沢基地に行ったときも,戦闘機の機銃の射程距離はv-236と聞いたヤツがいましたが流石に答えてくれませんでした。
 てことは写真v-212なんかもダメなのかなあ…捕まりはしないと思うけど。

 あれ?今回は何か茨城名物食べてこなかったんですか(ラーメンとか)?
2011-10-05 Wed 22:53 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<この日仕事が終わったのが11時近くで基地周辺でやっているお店が皆無だったのでコンビニ弁当食べて帰って来たという寂しい出張でした(´;ω;`)

基地内では撮影禁止なんて張り紙のある箇所もあったのでおおっぴらに撮影は出来そうにないかもです(-_-;)
2011-10-07 Fri 00:36 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |