悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

良薬は心に苦い

 3連休終わっちゃいましたね。3連休は埼玉へ行ってたしゅーいちです(゜▽゜)

埼玉時代のバド仲間に誘われ、上尾市の市民大会に参加してきました。市民大会はオープン大会ではないので本来自分に参加資格は無いのですが、特別?に参加させて頂きました。感謝感謝です(´∀`)

この後ボコボコに凹まされる運命にあるとも知らずに。。。


 
 意外な事に上尾市も3.11の震災の被害を受けていまして、上尾市民体育館が震災で未だに使用不可になっているそうなんです。天井が抜け落ちたとか何とかで。。。(゜▽゜;)

それで上尾市は今まで大会が出来なかったのですが、今回別な体育館を借りて開催に漕ぎつけたそうです。今回は個人戦でAクラスの男子ダブルスにエントリーしました。誰と組むかは勿論チーム代表のKさんにお任せです。大抵はレベルが同じ物同士で組ませて貰えるのですが、何故か今回チームで一番上手いO作さんと組む事になってました。

O作さんと組んでね。よろしくーってメールが来た時、冗談抜きで


( д )    ゜ ゜


って感じでしたよ。え?え?どいうこと?みたいなwww

ちなみにO作さん、クラブで一番上手いと書きましたが、そこそこ出来るとかのレベルではございません。上尾市どころか埼玉のシニア(30代)の部で全国大会に出るほどの腕前です。オイラとは月とスッポン程に実力に差があります。どうしてこうなった。。。

上手い人に、上手く寄生してプレーすれば何とかなるさwwwと思って開き直って行けば何とかなる。。。



と、思っていたオイラが浅はかでした。。。


何とか予選くらいは突破したいと思ってましたが、対戦相手も尽くO作さんと同レベルの人達ばかりでそのクラスのスピードについて行けませんでした。嗚呼情けない。。。Orz

結果は全てストレート負け。しかもダブルスコアになったりと一方的な展開の負け方でした。ああ、ホント申し訳ないやら情けないやら。。。

もっと悲しい事に、他のチームメイトはそのクラスのスピードにちゃんと対応してるんですね。数年前まで一緒にやっていた仲間なのにどうしてここまで差がついた。。。負けた時も負けた後も色々と心に来るものがありました。


 その晩の打ち上げにも参加して久々に仲間達と飲めて楽しかったんですが、やはりどうしても日中の内容を引きずったままで。。。次来る時は美味しいお酒を飲めるようにしたい(´;ω;`)


3連休最終日、リベンジを誓いつつ上尾を後にしました。ただ折角来たのに、このまま帰るのは勿体無いのでちょっと寄り道を

taiga.jpg

美味しいと評判というお店「大雅」に行って来ました。丁度帰途の途中でしたので(゜▽゜)

IMG_0663.jpg
ここのオススメは味噌ラーメンだそうです。700か800円でした。

写真では見えづらいですが細かく刻んだチャーシューもちゃんと入っています。実はオイラ味噌系があまり好きではありません。他の人が美味しいと言っちゃうレベルでもあまり美味しく感じません。味噌で美味しいと感じた事は数える程しかありません。そんな美味しい基準のレベルが高いオイラが食べた感想ですが、普通に美味しかったです。スープまで飲み干せる程に。オイラでこれなんだから相当レベルの高いラーメンだと思います。食いに来て良かった(´∀`)


 今回の大負けは凄く悔しかったんですが、お陰で今度の県中リーグに向けての練習に熱が入りやすくなりそうです。この悔しさを県中で生かしてやるぞ~ヽ(`д´)ノ


 クリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 
別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京なう | 悠遊知的?               | 全てを疑え!>>

この記事のコメント

おつかれさまでした!
勝ち負けの世界にいて、大敗するとガックリきちゃいますよね、きっと。
でもそれで試合もう出たくないとか思わない所がさすがだなあ!
次は美味い酒!頑張って♪( ´▽`)
2011-10-15 Sat 14:37 | URL | 8 #-[ 内容変更] | top↑
8さん<な~に、今まで何度も打ちのめされてきたからねwwこれ位の事ではへこたれないのさ(キリッ

来月に本番の県中リーグがあるから頑張って美味しいお酒を頂くよ(゜▽゜)
2011-10-18 Tue 00:05 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
想像を絶するプレッシャーだったんでしょうね~
大会に出たことがないので実感がわきませんが…

むむ,殿上人(てんじゃうびと)の闘いは熾烈だv-42
 普段は,上手い人と一緒にやると自分も頑張れるんですが,過ぎたるは何とかなんでしょうか。

 郡山ラーメンで味噌系と言ったら…一番は熱海の『味噌屋』かなぁ。
2011-10-19 Wed 05:16 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<大会はやはりプレッシャーが掛るもので普段の半分力が出せれば良いのではないでしょうか。正直自分はこの時3割程度でした;

味噌屋も美味しいですが大雅はまた違った美味しさです。味噌系でも味が大分違うものだと実感しました。
2011-10-19 Wed 22:20 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |