悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東京第二夜

 今日は比較的早く帰って来ました。前日に引き続き「テロ対策特殊装備展」のスタッフとして2日目を終えました。

当たり前と言うか当然なんですが、こう言う展示会なので一般の人はまず来ません。こう言う展示会に足を運ぶ方々は殆ど堅気の人ではございません(笑)

あ、こういう言い方だと危ない人って聞こえますよね。来る方は主に警備、国防、監視等の業界の方々です。別に非合法な組織に属する人が来る訳ではございません。


 

 こう言った展示会に来た場合、首からタグをぶら下げてどの業界の人か大まかに分かるようになっています。

警察、自衛隊、消防、海保、国自治体、空港、アミューズメント、その他(企業)に分けられています。分類から分かるように、主なお客様(ターゲット)はお役所になっているのです。

で、自分のいるブースにも色々なお客様がやって来ます。自分も新規顧客を獲得するために必死になって客様に商品の説明をします。お客様に関心を持って貰うように。

そしてブースに来てくれたお客様には名刺も貰うようにしています。その時初めてお客様がどんな方か分るんですね。で、色々接客して行く中で、ある時タグがVIPと書いてある人が来たんですね。


オイオイwwwVIPって一体どんな人なのよ?wwどんだけ偉いって言うんだよwww取り敢えず名刺寄こせやwww

って感じで名刺を頂こうとしたんですが、お付きの人々に止められて、その内の1人の方が「では、私の名刺を渡しておきますね」って言って名刺を渡してきました。

ち、大ボスの名刺くれても良いじゃんよ~と思いながらその名刺を見てみました。どうせ大した大物でもないんだろ。。。う。。。



う、嘘。。。だ。。ろ。。。?



生意気なこと言ってすいまえんでした;;;;名刺をくれた方見事にVIP級の方でした。その人を付き人として従えているあの方って一体。。。。


他にも制服着て煌びやかな階級章をつけてオーラ出まくりの将校の人とか、や○ざにしか見えない強持ての容姿&関西弁で怖々と話しかけてみると大阪府警の人とか、ホント来る人みんな濃い人ばっかりでした。

いや~ホントいい経験してるな~オイラ。


最終日の為に今日も早く寝ることにします。なにせ1日中、立ちっぱなしで腰にダメージが。。。Orz

 クリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 
別窓 | 仕事 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京リターンズ | 悠遊知的?               | 東京なう>>

この記事のコメント

VIPが庇うVIP…すごいですなあ!
名刺コレクションおめでとう!

兄さん社交辞令だと思ってんでしょww
だが2~3週間はアテクシ実家で療養中よ(ρ_;)
ムスメの予防接種がひととおり終わって、私も元気になったら本当に酒おごらせますからね(キリッ
2011-10-21 Fri 15:15 | URL | 8 #-[ 内容変更] | top↑
 VIPだなんて誰が決めるんですかね~
 ま,どんなに偉くとも自分をVIPと思うようになったらお終いでしょうけどー。

 監視といえば某教団のときのあのお役所ですが…来てました?
2011-10-21 Fri 22:25 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
8さん<特別にスグに元気になる方法教えるよ!オレは風邪で38度の熱だしたのにも係わらず試合に出られた方法だよ!

まずは解熱剤を飲みます。次にリポD(高いやつ)を3本一気飲みします。これで3時間後にはあら不思議!急にハイになって元気モリモリになれるのです。オイラはこれで試合に勝てたのです。ハッチーも一度お試しあれ。あ、ちなみにオイラその翌日から39度の熱だして一週間寝込みましたけどね^^;;;


三角亭四角さん<分類は自己申告の筈です。件の某お役所の方やあまり自分の立場を知られたくない人なんかはその他のタグ付けてましたしね。ただVIPのタグに関しては主催側で渡してるんじゃ無いでしょうか?だってVIP関係の名刺ホントすごい人だらけでしたもの(゜▽゜;)

エライ人ってホント雰囲気と言うかオーラが違いますね。
2011-10-22 Sat 09:35 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
