悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

暴れてみた?

 どんなに忙しくても、せめて週一の更新はしなくちゃなと思っているしゅーいちです(´・ω・`)ノ

実はブログネタって結構探せばあるはずなんですが中々文章に出来なくて。。。話題にしたい事も色々あるんですけどね。。。まぁ色々と。。。



と、言い訳はこの辺にして、前回書いたように日曜日に郡山市の大会が震災後初めて開催されました。県中リーグで暴れられなかった分を今回にぶつけてやる!と意気込んでみたんですが。。。
 震災後、初の大会になる郡山の大会。参加人数とかどれ位いるんだろ。。。参加者沢山いるのかな?(でもいっぱい人居るとポイント制限キツイしな。。。)

とか思ってたんですが結構居ました。自分のエントリーした1部は9ペアでしたのでちゃんと2リーグに別れて予選リーグと決勝トーナメントに別れてました。今回自分はK玉君と組んで試合に望んだんですが、朝一の試合が毎度毎度キツイですね(゜▽゜;)

基礎打ちどころか禄にウォーミングアップを(遅刻で)出来なかった自分も大概ですが、K玉君も「昨日ボード初滑りに行って全身筋肉痛です^^;」とかのたまう始末。お互いにダメダメ状態でございます。

そんな訳で朝一の試合はあっさり1ゲーム目を取られて2ゲーム目もリードされる展開に。当たり前なんですが1部の試合ですしね。相手が弱い訳がない!強い人ならここでそろそろ本気出すか~とか言えるんですが生憎オイラにはそんな力はありません。でも、せめて出せるものは出して終わらなきゃイカン!と思い、気合と声だけは出して戦いましたよ。昔から力で負けても気合で負けるなと教わった人間なので声だけはしっかり出してプレーするのが信条でございます。

そしたら気合が乗って体が暖まって来たのか、2ゲーム目逆転で取りまして、ファイナルも終始追いかける展開ながらも最後に逆転で勝つ事が出来ました。良かった。。。勝つことが出来て(´;ω;`)

 続いて2試合目。今度は優勝候補のペアと対戦。何か向こうは1試合目負けちゃったみたいなんですね。優勝候補でも負けるのか。。。1部恐るべし。。。でも逆に言うと向こうは負けて意気消沈している筈。うちらも勝てるかも!

と、思ったんですがアッサリ負けました^^;

流石優勝候補。気持ち切り替えていつも通りの強さに戻ったようです。ただ予選突破出来るのは(5チーム中)上位2組で自分はまだ1敗しただけ、残りを勝てば予選突破に望みがあります。んで3試合目なんですが、今度の対戦相手は同じチームのK君、H君の若手コンビです。2人はこの間の団体戦で男子ダブルスでチームの優勝に大きく貢献したペアです。

予選突破の為だけでなく、会長の威厳を保つ為にも負けられないね!ヽ(`д´)ノ

と言う事で、この日一番気合を入れて試合に望みました。結果は 事前の脅し 自分の気合で押せたのかストレートで勝つ事が出来ました。勢いに乗って予選最後の試合もストレートで勝ち、予選2位で決勝トーナメントに進むことが出来ました。やったねヽ(`д´)ノ

で、決勝トーナメントは準決で向こうの予選1位とやってあっさり負けて三決へ。三決では以外にも?ウチらが勝って三位に入賞しちゃいました。あ、あれ?マジで∑(゜д゜;)



IMG_0706.jpg
三位入賞で気を良くしたオイラ。つい調子に乗って奢りで肉を食いに行く図です。

久々に外で肉をガッツリ食べました。三位になってメシウマ状態で一杯食べました。お陰でまた体重が。。。

取り敢えず今年の大会はもう無いのでゆっくり体を休める予定です。最近腰痛いし温泉にでも行ってこようかな。。。

 クリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あれれ。。。?1年じゃ無いの。。。? | 悠遊知的?               | グリーやってみた>>

この記事のコメント

三位入賞おめでとう 

ゆっくり体を休めて、来年からも暴れまくって下さいね 
またいづれ一緒にプレーできたら良いなぁ 
2011-12-01 Thu 12:25 | URL | A斎 #-[ 内容変更] | top↑
A斎さん<ありがとうございます。腰が痛くて今週の練習を休んでしまいました。。。Orz

ゆっくり休んで来年に備えたいと思います。そちらの生活が落ち着いたらこちらに是非遊びに来て下さいね。お待ちしてます(゜▽゜)
2011-12-03 Sat 11:51 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |