悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

いつの間に。。。

 日曜日のお話です。ウチのクラブのM君に「ちょっと一緒に試合観に行きませんか?」って誘われて

IMG_0747.jpg

西部体育館へちょっくら足を伸ばして見ました。試合というのは県のジュニア大会の事でした。17歳以下の子供達の大会なんてわざわざ見に行くほどでも無いんじゃと思ってたんですが。。。
 

 自分が学生時代の頃の福島のレベルは、お世辞にも高いレベルではありませんでした。何せ高校からバドを始めた自分がちょっと頑張った程度で県大会に行けちゃうくらいのレベルです。あれから10数年経って県のレベルどれ位上がったんかな?と好奇心もあって見に行ったんですが、



【えっ!?】


あれ?これって県の大会だよね。。。?


メチャメチャLV高いじゃん!!


いや、大げさとか誇張している訳じゃないんですよ。本当にプレーが別次元なんですよ。自分の高校時代云々てどころか埼玉時代に見た埼玉栄の選手のプレーと何ら遜色ないんですよ。あ、ちなみに自分が見てたのは準々決勝辺りですね。試合内容なんて動画サイトに出てくるトップ選手の試合運びと全く変わらんのです。相手に上げさせてガンガン攻撃するってスタイル。勿論自分にあの真似など出来ません。

自分の頃のシングルってドリブンクリアーで相手を後へ下げさせ、ドロップで前後に揺さぶり体力を削って行く。もうそんなプレーは何処にもありませんでした。高校生は勿論ですが隣で試合をしていた中学生にも勝てる気がしませんね。


女子にすらです(´;ω;`)


と、こんなビックリの連続だったんですが、M君に話を聞くと今の福島県って全国でもかなり有名なんですね。桃太選手を筆頭にした富岡高校、中学も富岡第一中学と全国でも上位に入るほどの強さでバドマガにも写真付きで載る程です。オイラがバドマガ見ない間に福島ってこんなに強くなってたのか。。。


 ジュニアの試合を見てこんなに驚くとは思いませんでした。大会も近いし良いモチベーションアップにもなりました。

さ~て練習頑張るか~ヽ(`д´)ノ

IMG_0749.jpg
おまけ:帰りに食べていったケランのこってり肉ラーメンの醤油味。


 クリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 

別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結婚式 | 悠遊知的?               | 東北と関東の差>>

この記事のコメント

 福島県は意外にバド人口が多いっては高校時代から聞いていました。
 富岡高校のバド部はニュースでもやってましたが…今はどこかに避難しているのかな?
 Lvの差は,社会人とほぼ専属でバドやってる学生との違いってことで。

 そーいやケラン久しく行ってないなあ。
 若い女性の店員さんが綺麗だったような…。
2012-02-09 Thu 11:50 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<富岡高校の生徒は猪苗代の方へ避難していると聞いています。バド人口福島も中々多いですけど、関東圏はもっと多いんですよ~。埼玉だと県中とかの地区大会ってのが人数が多すぎて開催出来ない程です。

ケランに若い店員さん居たんですか?自分が行った時は居なくて残念ですね。また今度行ってみようかな(笑)
2012-02-15 Wed 09:02 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |