悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

結婚式

 先週末ですが弟の結婚式で東京へ行ってました。昨年5月に入籍を済ませ、目出度く結婚式への運びとなった訳です。土曜日に式だったので前泊で池袋へ泊り、式へ望みました。

ホテルへ着いて両親と一緒に食事を済ませ、夜もいい時間になったので大人しく寝ようかな。。。



と思ったんですが、折角東京まで来たんだから(小腹も空いてきたし)、美味いラーメンでも食べに行こうかと思い夜の池袋へ(゜▽゜)


IMG_0752.jpg
行ったのはラーメン好きなら誰でも知ってる有名店「天下一品」 

ここのラーメンは好みがハッキリと別れるらしいそうで、自分はどっちになるか以前から食べてみたいラーメンでした。ワクワクしながら食べてみたところ。。。


一口食べた瞬間悟りました。


失敗したと!(´д`;)ヾ

あ、不味いと言う訳では無いんですよ決して。ただこのラーメンを食べるのに小腹が空いた程度で行くのは失敗だったなと。。。

天下一品のラーメンは凄くこってり系なのでガッツリ食う時には丁度良い感じなんですが、軽く食べるのにこのしつこさは。。。って感じでした。ここのラーメンが嫌いと言う人は主に、スープがドロドロして濃すぎる。ドロドロと言うか粉っぽいとか言うのですがこの日の自分がまさにそれでした。お腹が空いている時に来ればまた違った感想の筈だっただけに残念でした。まあ、また今度来たら食べてみたいです。



 翌日の式は何気に親族として式に臨むのが初めてだったんですが、特に大きな問題も起こさず大人しくしておりました。
寧ろ新郎の弟や親父殿が挨拶とかで失態を演じてしまうのではないかとハラハラしながら見てました。

式が終わり披露宴を始める前に参列者全員で集合写真を撮ろうと言う事で中庭へ向かいました。中庭へ行くとそこには悪趣味なでかいハートマークの風船が。。。


オイオイ。。。こんな恥ずかしいオブジェの前に集まって写真撮るのかよ。。。あまりにも不出来なものでかなり身内として恥ずかしいぞと思っていたら。。。式場の人が「皆様、この大きなハートマークにご注目下さい~♪」と言うと




IMG_0767.jpg

オマエラ中に入ってたのかよ!?∑(゜д゜;)


正直堅物の弟がこんなお笑いドッキリネタを披露するとは思いませんでした。やるな弟よ。

 披露宴の挨拶も堅苦しいものでなく、ネタも交えた弟なりの挨拶で、聞いていて安心できました。きっとこれからも上手くやっていけると思います。親父殿の挨拶もビシッと決めておりました。良かった良かった♪



 でも、結婚式で一丁前に振る舞えた弟を見て少し置いていかれたような気がして悔しいのは内緒です(´;ω;`)

オイラも一刻も早く弟に追いつかねばヽ(;´д`)ノ


 クリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 
別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<卒業 | 悠遊知的?               | いつの間に。。。>>

この記事のコメント

すみません、大爆笑してしまいましたwww
あ、新郎新婦インしてたお^^
おめでとうございますーー!!
2012-02-16 Thu 20:10 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
 僕も昨年10月にブクロで天一行きましたよ。多分同じところでしょう。飲んだ後だったのですが,あんなにコッテリだとは思いませんでした。でもまた行きたくなった味ですね。
 池袋でラーメン屋と言えば,やはり「屯ちん」か「光麺」でしょうね。あー和光時代が懐かしー。

 弟さん結婚おめでとうございます~
 結婚式といや二次会で相手を漁るみつけるというのが定番なんですが…おりませんでしたか。
2012-02-17 Fri 09:18 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
はっちー<オイラもその場でちょっと笑ってしまったよw披露宴全体で結構面白い事を多くしてました。ふんどしとサラシ巻いて踊る後輩も居て面白かったです。

三角亭四角さん<自分ももう一度行きたいですね~。今度こそ空腹で望みたいものです。二次会は弟の友人関係が中心で親族関係は一切参加せず自分もすぐ福島へ帰りました。残念(-_-;)
2012-02-18 Sat 20:21 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |