悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

卒業

 今回は卒業ネタです。

 自分が教えているスポ少の話です。使用している体育館は小学校の体育館で、卒業式が近くなるとその準備で体育館が使用出来なくなります。その為今回でスポ少の今年度の活動は終わりの為、6年生は最後の活動日となりました。

今年は震災の影響で今の6年生には1年間教えるという事は出来ませんでした。教え足りないと言うか、自分の経験不足もあって殆ど伝えたい事が伝わっていないと感じています。そこが残念でなりません。

ただちょっとだけ嬉しかったのは、中学生になってもバドミントンを続けると言ってくれたのは嬉しかったです。自分が教える上で一番教えたい事はバドミントンの楽しさなので、それが少しは伝えられたのかな?と思ってます。来年度もその楽しさをもっと伝えて行ければと思っています。

 あ、ちなみにこのスポ小の最期の日って2月14日だったんですね。


IMG_0802.jpg

はい、頂きましたよチョコレート。まさか三十路を過ぎてJSから手作りチョコを貰えるとは思っても見ませんでした。JKでもなくJCでもなくJS(女子小)からですよ!フハハwww世の中のロリコン共め羨ましいだろヽ(`д´)ノ


あ、別にオイラ決してロリコンだから喜んでいる訳ではございませんので誤解しないで下さいね^^;;;;


JSからチョコを貰ったと言う事が嬉しいのではなく、指導者として教え子に感謝されたと言う事実が嬉しいのです。教え子に喜んで貰えたのなら指導者冥利につきるってものです。え?大人の女性からはチョコ貰えたのかって?あ、それはプライバシーに係わる部分なのでノーコメントです^^;;;;;


 6年生は卒団しますが、来年度から新しい子達が入ってきます。またチョコが貰えるようにバドミントンの楽しさをこれからも教えられるように頑張って行きたいですね(゜▽゜)


 クスリと来たらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 
別窓 | コーチ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<セキュリティショーに行ってみた in 2012 | 悠遊知的?               | 結婚式>>

この記事のコメント

 まさか手作りチョコv-236
 モテる男はツライっすなv-91
 …って,ママさんがたからは貰わなかったのかな~?

 バドの楽しさは,ラリーが続かないと分かりませんからね~,教えるのも一工夫要ったのでは。ま,子供たちは覚えるのは天才的でしょうけど。
 自分の中学時代に男子バド部がなかったのが残念です!!
2012-02-22 Wed 20:50 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<手作りだと思いますよ、包みから見ると。お母さん方には貰うどころか寧ろ上げなければならないくらいです。普段から色々とフォローして貰ってますので(゜▽゜;)

自分の頃も中学はバド部がありませんでしたね。今でも全部の中学校にある訳ではないようですね。
2012-02-23 Thu 13:58 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
コーチ、お疲れさまでした!
楽しさを覚えて卒団していった子たちの今後がたのしみですね。
4月からもがんばってね!
ところで膝上に皺がよってしまいます。
どんな筋トレをすればあと10日ほどで皺がでなくなるでしょうか。
ショートパンツをはきたいのです。
2012-03-05 Mon 15:54 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
はっちー<膝上に皺。。。?それってもしかして肉がたr.。。いえ、何でもないです(゜▽゜;)

太ももの辺りの皮が余ってる?なら筋トレして太ももを太くすればイケルかも?やはり言葉だけでは足の状態が分かりませんので太もも写真うpの方を激しく希望します(゜▽゜)
2012-03-05 Mon 19:39 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
皮があまるというよりたるんでるような気がする。
そして腿は意外と鍛えてあるので(脚は第2の心臓ですから!)丁寧にヒザマワリの肌のケアしようかの。
2012-03-05 Mon 22:57 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
はっちー<お約束の突っ込みをさせて貰うと第二の心臓って脚(大腿部)じゃなくて足だyp!

でもお肌の手入れは大切だよね。オイラもお肌のお手入れしようかしら。
2012-03-06 Tue 22:00 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |