悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

セキュリティショーに行ってみた in 2012

 こんばんは。東京はやはり福島に比べて暖かいですね。今、池袋のホテルにてブログ更新をしております。

今回は東京ビックサイトにて行われているセキュリティショーに行って来ました。監視カメラの業界にいる身としては業界のトレンド位は抑えておかないとダメですしね(キリッ


今回はバドには全く関係ないお話ですので、ちょっと面白くないかもですね。でもこんな業界もあるのかと思って見ても貰えれば幸いです。



 毎年このセキュリティショーには行っているんですが、年々実感する事は外国(台湾や韓国)の勢いが強くなってるな~って感じです。大企業のブースではそんな感じはないのですが、大手を追う下の企業では軒並み海外の製品を取り扱って、技術者が韓国や台湾の人達なのです。今回行ったブースには殆どが海外の技術者が居て日本語で対応してくれました。

以前なら安い海外の製品を取り扱う会社はあってもあくまで製品だけであって技術者(あるいは説明する人)は日本人だったのですが、今は日本語ペラペラなアジア人が対応してくれるのです。そして製品のスペックは国内の製品となんら遜色なく(寧ろ逆転しているような)、値段も安いのです。このままじゃ国内のメーカー全部駆逐されるんじゃないかという不安がますます現実味を帯びてきた感じです。


IMG_1979.jpg

いきなり話はセキュリテイショーから飛んでアフター5へ。

いや、実は真面目にブースを色々と廻っていたら写真撮るの忘れてしまって^^;;;;;

まあお客様との会食も大事な仕事の一部ですから(キリッ


で、会食も終わってホテルへチェックインして解放された訳ですが、池袋にきて小腹が空いたと思ったらやはり、



ラーメンしかないでしょう!


と、言う訳で再び夜の池袋へ。この間行った天下一品に行こうとも思ったのですが、今回はパスして別なお店へ。


IMG_1782.jpg


ラーメン山岡家。あんまり詳しく調べていなかったのですが、名前は聞いた事がある気がしたので多分美味しいに違いない!

IMG_1107.jpg
山岡家の基本(と書いてあった)醤油ネギらーめん。看板にはとんこつと書いてあるのに醤油が基本とはこれ如何に?

ちなみにここのラーメン屋さんは食券注文時に麺の固さ、味の濃さ、脂の量も指定できます。自分は全部普通にしていざ実食!

う~ん、こってり醤油味って感じですね。どれくらい濃い味かと言うとラーメンで御飯が食べられるくらい濃いです。ってかこれ食べて思い出したんですが、埼玉時代の自分って濃い味のラーメン大好きで、必ずラーメンと一緒に半ライス頼んでいたんですが、福島に来てからは頼まなくなりました。理由は福島のラーメンってあまりにも濃い味のラーメンって無いんですね。当時は物足りなさを感じたんですが、気がつけば福島の味付けに慣れて今回のラーメンも随分濃いなと感じたんでしょうね。久々に半ライス頼んでみました。あ、ちなみに味が濃すぎるなとは感じましたが普通に美味しかったですよ。

池袋ってラーメン屋さんいっぱいあるのですね。また今度別な所に行ってみようと思います。

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 
別窓 | 仕事 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ようやく | 悠遊知的?               | 卒業>>

この記事のコメント

 山岡家!!有名なので調べてみたら北海道が本店なんですね。
 池袋発祥のラーメンといや「光麺」と「屯ちん」ですよ(前にも書きましたっけ)。ただ行ったのが9年くらい前だから同じところにあるのかな?

 田舎ほど塩分が濃いかと思いきやそうでもないのかな…東京ラーメンを意識して食べたことがないので。
2012-03-07 Wed 21:26 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<山岡家って北海道だったんですか。以外ですね。。。北海道って塩バタのイメージが強いので(笑) 屯ちんと光麺もありましたね。じゃあ機会があれば光麺に行って見ようかな?

ラーメンの濃さですが福島より間違いなく濃いです。確かに他の食べ物って福島の方が濃いと思うんですがラーメンだけは自分が知るかぎり福島の方が味がさっぱりですね。
2012-03-07 Wed 22:13 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
お仕事おつかれさま~!
しゅーいちさんが東京にきてから、娘が風邪をひきましたww
県またいで感染とか、どんだけの勢いでくしゃみ飛ばしたんだ!
娘経由で私もうつりましt
自分も含めてお大事にww
2012-03-09 Fri 12:01 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
はっちー<そう言えば大宮ですごく咳き込んだな。。。ごめんねはっちー風邪移しちゃって><

ってんな訳あるかっっ!ヽ(`д´)ノ
2012-03-09 Fri 19:22 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |