悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ゼビオカップ戦記?

IMG_0879.jpg
これ、な~んだ?^^

 いきなり訳ワカメな写真で恐縮です。先週の土曜日にゼビオカップに参加した日の1コマです。え?これってバド関係あるの?と思われると思いますが全く関係ありません。

いや、ゼビオカップには関係ありませんが、この日に関係あるのは事実ですし、みなさんもこんなモノ見た時無いでしょ?今回のネタはこの写真に関係あるお話です(゜▽゜)
 

 昨年はゼビオカップの直前に震災があり中止となりましたが、今年は開催場所を猪苗代総合体育館に場所を変えて無事開催しました。自分は今回H君と組んで男子ダブルスに参加しました。

ブログネタの為にも頑張るぞー^^

と、意気込んでいましたが、2勝1敗で予選リーグ敗退となり大して面白いネタを作ることが出来ませんでした。残念(´・ω・`)

負けた試合はファイナルまで縺れる展開でほんのチョットの差での敗退だったので悔しかったですね。まあこの悔しさは20日に行われる本番(県中リーグ)で晴らそうと思います。

IMG_0869.jpg
と、思ってたらお楽しみ抽選会でヨネックスのタオルが当たっちゃいました(゜▽゜)

お陰で悔しさが半分飛んでしまいました(笑)

で、予選負けで早く終わっちゃったしどこかに飯を食いに行こうと言う話になったので、どこか適当な所へと。携帯アプリからお店を探して『かくだい食堂』と言う所に行ってみました。美味しいのだろうか。。。

IMG_0871.jpg

IMG_0870.jpg

まず店内に入って一言、古っ!∑(゜д゜;)

一瞬、昭和時代にタイムスリップしたみたいな感じな店内です。時代が止まっているみたいな感じ。この店で冒頭で載せた写真のモノがあったのです。もう答えが分かったと思いますが、最初の写真の機械ってレジなんですよ。しかも40年前から今も現役で使っているんだぜ。。。

ビックリですよ。オイラより年上で現役で使用しているレジがあるなんてwww

右側のハンドルを回すと木製の小銭入れのところがちゃんと飛び出してきました。すげぇ。。。入った瞬間こそちょっとビックリしましたが、このお店中々良さそうです(゜▽゜)


で、ソースカツ丼がお薦めらしいのでそれを注文して見ることに。H君は「大盛りで!」と頼んだら何故か断られてしまいました。なんで?(´・ω・`)??



katudon.jpg
カツ丼はみ出てるっ!しかもご飯盛り過ぎだろっっ!∑(゜д゜;)


店主さんのお話しだと、これが標準らしく大盛りではソースカツが乗せきれないので大盛りに出来ないんだとか。納得です(゜▽゜;)

ちなみにこの丼けっして小さい訳ではありません。むしろデカイです。このカツ丼恐らく女性では食べ切れないと思われます。それ位ボリュームあります。

IMG_0876.jpg
お味噌汁もしっかり美味しかったです。


ボリュームよし、勿論味もバッチリ。これでお値段850円。マジオススメです。ぜひ一度ご賞味あれ(゜▽゜)

ちなみに場所はと言うと、猪苗代駅前のすぐ傍です。駐車場が見当たらないんですが、駅前周辺に止めても2,30分なら多分問題ないと思われます。


この食堂は自分のお気に入りのお店になりました。ここラーメンも美味しいとか書いてあったので、また今度行ってみたいと思います(゜▽゜)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 
別窓 | グルメ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何とか残留? | 悠遊知的?               | ようやく>>

この記事のコメント

でかあっ(笑)
びっくり!
でも私なら完食できる自信があります。
娘を産んでからの早食いっぷりはハンパないす。
この速さなら食いきれる!!




な…
2012-03-13 Tue 22:26 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
でかv-12
会津にもドデカ盛りの『番番』という店がありますが,そこよりスゴイかな?
今度比べてみてください~

県中は8部では出られませんでしたがしゅーいち様は優勝してくださいv-91

2012-03-14 Wed 14:41 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
はっちー<確かに満腹感を感じる前に食べ切ることが出来れば。。。ちなみにお腹が空いていたオイラが満腹になるくらいなのでかなりのボリュームです。福島に来た時は是非お薦め(゜▽゜)

三角亭四角さん<番番ですね、今度チェックしてみます。県中リーグ頑張りますよーヽ(`д´)ノ
2012-03-15 Thu 08:53 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |