悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

何とか残留?

 三寒四温なんて言葉もありますが、福島も大分暖かくなって来ました。もう春もすぐ傍にって感じです。

 先週末から2回大会に出てきました。1つは県南リーグ、もう1つは県中リーグ戦と試合ばっかりでした。県南リーグは助っ人要員?(まあ本当は只の数合わs)、県中リーグが自分にとっての本番な訳ですが、今回は再び2部での戦いです。

以前の戦いでは、全敗して3部降格の苦渋を飲まされ、今度こそ勝って2部残留を決めたい所なんですが。。。
 取り敢えず、まずは日曜日の県南リーグ戦から。

県南リーグ戦は白河地区を中心にした各クラブチームが戦う団体戦で、形式は県中リーグと同じミックス、男子、女子ダブルスで戦います。偶然なんですが、県南リーグ戦も2部での戦いだったので、今日の試合に気持よく勝てれば本番にいい形で臨めるんじゃないかと思ってたんですが、



イマイチでした(´・ω・`)


自分の戦績は三勝二敗でチームも三勝二敗。結果もそうですが試合内容も芳しくなく。。。まぁ、理由は他所のエリアに来て舞い上がっちゃってついつい、


可愛い女の子は居ないかと試合そっちのけで目移りしてたせいなんですけどね。


正直、シャトルより女の子の事ばかり見てた気がします。でも健全な男の子なんだからしょうがないよね☆てへぺろ(*´Д`*)


 そんな緊張感の欠片もない状態で迎えた20日の県中リーグ戦。2部に残留するなら1勝ではなく2勝しておきたい所。でも簡単に勝たせてくれる所なんて1つもありません。もっと言うと正直1勝出来れば御の字だと思うレベルだと思ってました。前回の結果から考えると。


ところが今回は 笑いの神様 勝利の女神がついていたようです。第一試合のミックスでまさかの格上相手に金星取っちゃったんですよ。勿論オイラが。これにはオイラも周りもビックリ!え?あれ?ウソッ!??って感じでした。そのまま勢いに乗ってまさかの三タテで勝利。やはり勝負事って何が起きるか分からんものですね。

この勝利のお陰か、勢いもあって結果は3勝2敗で堂々の残留でした。負けた二敗も決して圧倒的な差でもなく、1-2で惜しくもと言う内容で、決して見劣りしていた訳ではありませんでした。寧ろこれからも2部でやれると言う自信が付いたくらいです。


 しかし、何で以前と違って今回はこんなにいい結果が出たのかな?と考えてみたら、自分とK君とで毎週ノック練習してるんですよね。恐らくその成果がこの結果に繋がったのかなと思っています。現にK君もこの日しっかりとしたプレーでチームの勝利に貢献してくれました。ありがちな言葉ですが「練習は嘘をつかない」ですね。自分でもビックリでした。

 試合後は男子4人で温泉行って、温野菜で食い放題で死ぬ程食べてきました。試合で消費したカロリー以上に肉を食べた気がします。ああ。。。また体重が。。。
 
 今年度最後の大会を良い結果で終わらせることが出来て良かったです。この結果に満足せずに来季も、もっと結果を出せるように頑張りたいですね。


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 

別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<総会 | 悠遊知的?               | ゼビオカップ戦記?>>

この記事のコメント

 残留おめでとうございます。
 やはり裏で過酷な練習をしてたんですね。

 バドやってる女性はみんなスタイルいいから目移りしたんでしょうな。そのうちお持ち帰話しかけてみては。
2012-03-25 Sun 13:11 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<ありがとうございます。この練習は毎週土曜日の朝からやってるんですが、休日の朝からやる人が2人しか居ないのが残念なんですよね。

他の地域のはずなんですが、自分同様、県中に出ている人も結構多いんですよ。なので当然その人を糸口にして。。。おっと、試合中は女性にうつつを抜かす事は決してしませんよ(キリッ
2012-03-25 Sun 23:36 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
