悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

24日にメリークリスマスって言わないよね?

写真24


 どーん!この大きさがお分かりになるでしょうか?数値で表現すると直径20センチ程の
大きさになります。とても手で持ちきれません!これ実はシュークリームなのです!
いわき市にある有名な「ジャンボシュークリーム」なのです。4種類の大きさがあり写真の
は2番目の大きさ特大ジャンボシュークリームです。超特大になると直径30センチと言う
大きさでとても一人では食べ切れないでしょうね(笑)ちなみに自分用にと一番小さいサイ
ズも買いましたがそれでも一人で食べきれるボリュームではありませんでした。
味もネタ的にもお薦めの一品ですよ(゜▽゜)


 で、折角いわきまで来たのですから(郡山から約60キロ)アクアマリンにも足を伸ばして
見る事に。こちらは水族館でシーラカンスの標本も置いてありまして一度もシーラカンスの
実物を見たときのない自分としてはワクワクして見に行きました。


写真25


この標本の大きさは約120センチ。デッカイですよ~恐竜時代に生きていた魚が現代にも
いるなんて生命の神秘を感じますね。でもこの魚自体の寿命ってどれくらいなんでしょうね?
種族としてはともかく単体の寿命が何千年の訳。。。でもあったらすごいですよね(´∀`)
で、この水族館年末と言う事でライトアップをしていてとても綺麗だったのですがクリスマス
イブと言うこともあってカップルで一杯でした。。。ムキーヽ(`д´)ノ

最後は近くのお店で海の幸たっぷりの料理をお腹一杯食べて帰宅してお土産のジャンボ
シューを食べ幸せな気分でベッドに潜り込んだんですが。。。すっかり忘れていたのです
自分は今ダイエット中の身なのだと。外食ばかりしていたらどうなるか。。。



体重計の目盛りは80キロを振り切っていた。。。



いやああぁぁああ~

クリスマスのバカー(´;ω;`)
別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<残り僅か | 悠遊知的?               | せっかくの3連休クリスマスなんてぶっ飛ばせ!2日目>>

この記事のコメント

おいしそ~。いいなぁ。私だったら直径30cmでもいけると思う(笑)ナイフとフォークで食べたいですわぁ。。。

で、イブに水族館に行ったらそりゃあカップルだらけでしょう。しゅーいちさんもその中の1組だったりして!?
2007-12-25 Tue 23:12 | URL | kote23ta #fMTZBu7o[ 内容変更] | top↑
そのお店のシュー知ってますよ!
父がそっち方面に仕事に行ったときよく買ってきました。
   『お前好きだろ?買ってきてやったぞ』
     ・・・いや、モノには限度があるでしょ?どう食えと??
なんてやり取りがありましたよ(笑)
もちろん超特大のを前にしてv-274
2007-12-25 Tue 23:26 | URL | エブリワン #-[ 内容変更] | top↑
シイラカンスは昔鳥山明が食べてたよね?なんか鳥のササミに似た味だったとか言ってたかな??
ぜひ実物をみてみたいよ^^
2007-12-26 Wed 01:27 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
kote23taさん<ウチは包丁で5等分位に分けてようやく食べ終わりました。流石にkote23taさんでも一人で食べるのは骨が折れると思います。水族館には2人で行った事にしておいてください(ノ∀`)

エブリワンさん<超特大を買ってくるなんてなんて豪気なお父さんだ!あれを一人で完食出来る人なんているのかな?いや、でもエブリワンさんなら出来るはずさ!(笑)

ルルさん<自分も気になって調べてみたんですが実際はとても食べられたものではないそうでハズレの魚だったそうです。ちなみに自分が水族館に行った感想はどの魚も美味しそうだな~でした(笑)
2007-12-27 Thu 00:06 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
