悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お腹を何とかしようか

 まだ6月にもなってませんが、ちょっと暑く感じる日もありますね。今年も暑くなるんでしょうかね?既にバドやると汗が止まらないしゅーいちです。既に汗止めの為のバンダナが必須です。そのバンダナも1試合すると絞って汗がドバドバ出る状態です。周りは新陳代謝が良いんですねってフォローしてくれるんですが、そのレベル超えてないか。。。。(゜▽゜;)
夏になるとどうなるかとっても心配なオイラです(´・ω・`)


 さて、この前の日曜日、待ちに待った県中リーグ戦がありました。前回、残留どころかちゃっかり2部の中で3位の好成績だったセブンシャトル。今回もいい成績で無事残留したいな~とか考えてました。ところが今回2部チームで1つ棄権があり、戦わずして残留が決定してしまいました。更に事前情報では上位2チームのメンツが前回より苦しい状況との事で、あれ?もしかして優勝も狙えちゃうんじゃない?なんて密かな下心もあったのですが、はてさて結果はと言うと。。。


 
 今回は朝一発目に2部チーム1位(前回1部から降格してきたチーム)との対戦でした。事前情報でこのチームに勝つには男子とミックスで取るしか無いと思ってましたのでちゃんとオーダーも考えていました。男子はK分、H口君の同期コンビ、ミックスはM君とOさんで。これならきっと勝てる筈!

第一試合は男子で相手は今年高校を卒業したばかりの新人さん。伸びざかりの新人さんでしたが、ここは同期コンビが社会人の先輩の格を見せて完勝してくれました。よくやった!続いて女子ダブルスは、相手が1部でバリバリやってる若い子達なのでパワーとスピードが違います。正直オイラより強いです(´・ω・`)

女子は残念ながら負けましたが、これは想定内。次のミックスで取り2-1で勝つ作戦です。オイラの目論見通りM君が相手を圧倒して見事勝利。目論見通り勝つ事が出来ました。あれ?オイラは出なかったのって?

オイラが出たら勝つモノも勝てない会長は一番美味しい所だけ頂けば良いので、なるべく若手に頑張って貰うのがオイラの考えです(キリッ


で、2試合目は3部から昇格してきたチームでこれならオイラでも勝てそう2部の厳しさをオイラ直々に教えてやろうと意気込んでミックスで出たんですが、



ギリギリで何とか勝てましたって状態でした。


格の違いどころか気合でなんとか押し切ったって感じでした。ファイナルまで行った時なんてあれ?もしかして負けるかも;
とか弱気だったしwwwやっぱり2部まで来るチームなんだから弱い奴なんて居ませんね。少なくてもオイラより下手な人は皆無です(゜▽゜;)

この試合も2-1で勝利。そして3チーム目との試合ですが、ここが自分にとっての関門でした。相手はベテラン揃いのチームで、前回は朝一の試合とマグレも重なり3-0で勝てたんですが、地力の差では寧ろ分が悪い位です。今回はお互いに体も暖まっているので前回のようなマグレは期待できません。今度こそ実力で勝って優勝に向かって行きたい所です。

男子ダブルスで勝ち、女子ダブルスで取り返され、迎えたミックス戦。正直、勝ち負けどころか相手にもならずアッサリ負けるんじゃ無いかと不安もあったんですが、気合も乗っていたお陰か今回もエキサイトな戦いでファイナルまで縺れる展開に。ファイナルゲームはこちらが主導権を握り、リードした状態で折り返しへ。よし、このまま一気に押し込みたい!と思ってた所へ、主審をしてたM君がオイラを手招きしてボソッと一言、


「このゲーム取ったらウチらの優勝が決定しますよ」

なぬ?!マジかソレ!!

どうやら自分達が最後に戦うチーム(前回2位)が今回女子に欠員が出て負けこんでる為に、既に優勝争いから脱落してたそうなんです。つまりオイラがこのゲームを制して2-1で勝てば次もほぼ勝てるし、全勝優勝するってことか!つまり優勝決定を決めるのはオイラの勝利って訳かっ!(゜д゜)

よっしゃwwwやったるwwwと気合を入れ直したんですが、その直後。。。


足がブルブル震えてきました。。。。


あ、あれ?これってもしかして。。。オイラ緊張してる。。。?

YABEEEEEE!!!体までガチガチになってきたぞ!!


どうやら気合と一緒に緊張まで体に注入しちゃったようです。お陰でリードしてたのにいきなり追いつかれて、ファイナルゲームも最後まで縺れる展開に。先にマッチポイントを取ったのに最後は逆転されて負けてしまいました。。。Orz


うわぁあああああああああちくしょおぉおおおおおおおおおおヽ(;´д`)ノ

この結果1-2で負けてしまい、自力優勝は無くなってしまいました。ああ、前回のアスレチック杯に続いてまたしてもオイラは1点に泣くのか(´;ω;`)

最終戦は無難に勝ってこの日の結果は3勝1敗。オイラがあと1点取れば優勝できたのに。。。あれ?ってかもしかして


今日優勝逃したのオイラのせいじゃね?うわぁああああああゴメンよみんなあああああああああ;;;;;;


ああ情けない。。。皆を引っ張る立場の会長のオイラが足を全力で引っ張るとは。。。

 取り敢えず、今日の試合も終わったのでロビーへ行って恒例のお食事会へ。チームのお姉さま方が、インスタントスープやツマミを持ってきてくれるので、いつもそれ目当てにお昼の準備を何もしていないオイラです(*´Д`*)スープうまー

有り難いことにお姉さま方はいつもポットまで用意してくれますので、食事後コーヒーとお茶菓子で優雅にコーヒーブレイクまで出来るのです。いや~このひと時が大会で一番楽しいね!

で、みんなでコーヒー飲みながら楽しく雑談してたんですが、大会運営の役員でもあるT田さんが来てくれまして、


「セブンシャトルさん、優勝しそうですよ。おめでとうございます^^」と言ってくれました。




優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


今回3勝1敗で3チームが並んだそうなんですが、セット数の差で僅差ではありますがウチが1位になったそうです。やったね!ヽ(`д´)ノ



IMG_1108.jpg
遂に念願の一部に昇格デキタゾ。

こうして優勝出来たのも、要所を必ず取ってくれたM君、1回も負けなかった同期コンビ、嫌だ嫌だと言いながらも必ず来てくれる女性陣の皆様のお陰です。本当に感謝です。


ただ2部の試合が早く終わったので、3,4部の試合も見てたんですが、男子はオイラより上手い人ばかりなんですよね。今のオイラじゃ2部でもキツイのに1部なんて行った日には。。。更に精進しないとダメですね。M君にも着替えの際お腹を見られて「会長そのお腹はチョット^^;;;」とダメ出しをされる始末。これからは心を入れ替えてもっと真面目に練習しなきゃ。。。

IMG_1106.jpg
優勝祝いに奢ってやるぜ!と言う事で地元民にお馴染み豚骨ラーメン屋「楽」へ

あ、ラーメン屋にしたのはケチだからじゃないですよ!時間が17時前でラーメン屋しか空いてなかったので仕方なくですよ!(゜▽゜;)

ラーメンも美味しかったんですが餃子も何気に美味しかったです。お薦めですよ(゜▽゜)

 次の県中リーグ戦は秋です。その時までにお腹を凹ましてもっと強くなってやるぞ~ヽ(`д´)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 
別窓 | バドミントン | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<バッドタイミング | 悠遊知的?               | \(^o^)/>>

この記事のコメント

一部昇格おめでとうございます!
プレッシャーかけただけあってしゅーいちさんが負けましたが、結果オーライですよね☆

しかし腹はインナーマッソーだと何度言えば気が済むんだ。
本気出して下さいお。
プニってるままだったら野菜料理の店でおごらせますよ。
2012-05-29 Tue 23:08 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
はっちー<勿論はっちーに教えてもらったアレとか腹筋も頑張ってるよ!練習もいっぱいやってるよ!でもね。。。美味しいラーメン食べるとスープまで全部飲み干しちゃうんだ、替え玉頼みたくなるんだ、ラーメンでご飯も食べたくなるんだよ!お腹が中々凹まないのはそれが原因なの。これは仕方ないよね(*´Д`*)
2012-05-30 Wed 09:45 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
 一部昇格おめでとうございます!!!
 上位クラスになるほど,女子の力で差が出てくると聞いたことありますが,特に女子がレベル高かったんでしょうね~。

 お腹がヤバくても優勝できるんだから,今の通りで問題ないではございませんかv-8やっぱダメ?
 「楽」はしばらく行ってなかったな~大須賀に取られて。
 やっぱ替え玉したんですよね~?
2012-05-30 Wed 10:49 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<2部からは女子も普通の男子より強い人ばかりですが、1部になると背中に福島の文字が付いている女子がいっぱいなのです。男女ともに。。。

豚骨らーめん食べる時は替え玉は当然です(キリッ
2012-05-31 Thu 17:31 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
優勝 ヾ(^▽^)ノおめでとうございます 

これも会長がチームを纏め上げ、チーム員が一丸となって努力されてきた結果ですね 

①部でも活躍されるますよう、遠方より応援してますよ~ 

セブンシャトルに栄光あれ 
ガンバ  
2012-06-09 Sat 02:21 | URL | A斎 #-[ 内容変更] | top↑
A斎<すっかり返事遅れてすみません(゜▽゜;)

今回優勝できたのは運の要素もありましたがチームのみんなが頑張りが結果に繋がったと思います。自分の頑張りも1割位は入ってます。多分。。。

またこちらに来た際には是非一緒にバドしましょうね(゜▽゜)
2012-06-17 Sun 15:26 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

 まだ6月にもなってませんが、ちょっと暑く感じる日もありますね。今年も暑くなるんでしょうかね?既にバドやると汗が止まらないしゅーいちです。既に汗止めの為のバンダナが必須です。そのバンダナも1試合すると絞って汗がドバドバ出る状態です。周りは新陳代謝が良い... …
2012-05-30 Wed 01:55 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
