悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バッドタイミング

  梅雨入りしましたがジメジメ蒸し蒸しで嫌ですね(´・ω・`)

 そんな時期だからこそ暑気払いでも!と言う事で土曜日にセブンシャトルで新人さんの歓迎会も兼ねて飲み会をしてきました。今年は新人さんが豊作と言う事もあり参加者が19人も居ました。いつもなら10人前後なのに、こんなにいっぱいだと場所を抑えることが出来るか不安でしたが幹事のK分君がしっかり役目を果たしてくれました。感謝感謝(゜▽゜)

 さてさて、そんな中どんな飲み会になったかと言いますと。。。


 

 
 実は今回新人さんの歓迎会とは別にもう1つに目的がありまして。。。実は長年セブンで一緒にやってたE原君が仕事の都合でセブンシャトルを辞めなくてはならなくなったのです。なんと東京の本社に栄転だそうです。セブンとしても自分としてもすごく残念ですが、おめでたいことには変わりありません。なので今日の一番のメインはE原君の送別会なのです。今回19人も集まったのはE原君の人徳も大きかったでしょう。M崎さんは夫婦、Oさんの所は娘さんまで参加してくれましたしね。E原君が如何にセブンで大きな存在だったか分かりますね。

そんなE原君ですが、会の冒頭の挨拶でいきなり爆弾発言をしてくれました。実はE原君、こちらで付き合って1年弱?の彼女さんが居るのですが、今回この席で彼女どうするんだよ~?^^とか散々冷やかしてやろうと思ってたんですが、




既にプロポーズして入籍してたそうです。


はぁあああああああああああああん!?みんなビックリですよ。東京行きが決まった短期間の間にプロポーズして向こうの親御さんに挨拶して、入籍手続きも済ませ、向こうの新居も家族専用の社宅に決めているそうです。オイオイ何だよその手際の良さ!オレとE原君はダメンズ仲間じゃ無かったのかよ!何でそんなにあっさり結婚出来ちゃうんだよぉおおおおおお~ヽ(;´д`)ノ


昔オイラ、E原君、S田君のダメンズ3人で誰が最初に結婚出来るか?なんて言ってて、オレが一番に決まってる(キリッ
とか思ってたのに、結局オイラが最後まで取り残されてしまいました(´;ω;`)誰か負け犬のオイラを拾って下さい。


 しかし悲しい事ばかりでもありません。今回入った新人さんには若いおにゃのこが沢山いるのです。今後のセブンの為にもと、早速ナンパモードでおにゃのこを口説きに友好を深めるべくおにゃのこのテーブルへ。楽しく談笑をしつつ話題はそっちの方向へ、

「え?しゅーいちさんはまだ結婚されて無いんですか?してる感じがするのに~?」

「いや~中々良い縁に恵まれなくてさ。まだなんだよね~でも可愛い子ここにいっぱい居るから、ここで見つけちゃおうかな~?^^」

「え~やだ~^^」

みたいな楽しいやりとりしてたら隣のテーブル(最初オイラが居た所で携帯置きっぱなし)からM君が会長メール来ましたよとか言って来るんですよ。この楽しいひとときをを邪魔するメールなんてどうでもいいので「いいよw放っておいてwどうせ大したメールじゃないしw」って言ったんですが

M君「でも、女性の足が写ってる写真付きのメールなんですが。。。^^;」

オイラ「えっ?!」

おにゃの子達「 」

一瞬固まるその場。そしてみんなに見られるオイラの携帯。イヤイヤwwwそんな筈ないからwwオレの携帯にそんなモノ来る筈ないからwwwと思ってたらホントに来てました(゜д゜)

何て言うか、アレですよね。さっきまで楽しかった場が一瞬で終わったと言うか、おにゃの子達とオイラとの心の距離が一気に隔てられたと言うか昔のベルリンの壁よりも越えることの出来ない壁が出来ちゃったと言う感じがありありと伝わってくるんですよね。ああ、終わったな。。。って感じでした。すごすご元いたテーブルに戻りましたよ。。。Orz


ちくしょぉおおおおおおおおお!誰だよ!こんな美味しいタイミングでメール寄越してオレのささやかな楽しみを奪った奴は!と思って送ってきた悪魔の名前を見たら

はっちーさんからでした(´・ω・`)

ちなみに彼女とオイラの名誉の為に言わせて貰うと決してそんな関係ではございません。健全なメル友です。セクハラメールは一方的に送るけd主に雑談やゲームの話でやり取りする仲で、この日送ってきた内容も友人の結婚式に使う靴を買ったよーってやつです。

通常であればこんなサービスショット送られてくれば、ktkr!100万回保存した!とか言って大喜びで返信しますが、この日だけは、ハッチーのせいでオレの恋路が絶たれた!許さない絶対ニダ!と返信しておきました(´・ω・`)p

 まあそんな感じで無事1次会も終わり、今度は二次会のカラオケへ。やっぱり新人さんと言うか若いおにゃの子がいるとパワーが違いますね。みんなノリノリで騒いでいました。新人のミユキちゃん、マドカちゃん、恥ずかしい恥ずかしいと言いながら歌上手でしたね。残酷な天使のテーゼが歌えるとは驚きです。オイラももっとハメを外したかったんですが、会長と言う立場上控えめで、温かい目で若いメンバーを見守ってました(キリッ

ちなみにカラオケで一番ハメ外してたのはH口君でした。参加する前までは「明日仕事早いんで顔だけだしてすぐ帰りますね^^;」とか言ってたくせに、1次会終わっても帰らずに「カラオケ?勿論行きますよ!」とか言うし、カラオケでもマドカちゃんから「H君のバラード聞きたいな~^^」とか煽てられてノリノリで歌ってました。チクショウ、アイツ一番美味しい所持って行きやがって;;;;;;


 こんな感じの楽しい飲み会でした(゜▽゜)

E原君が居なくなるのは残念ですが、今度は若いメンバー達でセブンシャトルを盛り上げてくれるんじゃ無いかと期待できた夜でした。オイラも負けずに遊び頑張らねば!




 P.S ただ久々にはしゃぎ過ぎたのか翌日声はガラガラ、午前中ずっと二日酔いのせいで頭が痛かったです。やっぱり年なのかしら(´・ω・`)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 
別窓 | バドミントン | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後の晩餐 | 悠遊知的?               | お腹を何とかしようか>>

この記事のコメント

メールを勝手に晒すな(# ゚Д゚)プンスコ!!

わ た く し の 名誉の為に解説すると、
私はものすごく足幅が狭くて、ほとんどの靴がすっぽ抜けてしまうのです。
その為いつも靴難民で、友人の結婚式に招かれたはいいけれど、
ドレスに合いそうな靴がなくてやっとなんとか妥協できそうなのをみつけた!!!
と嬉しさのあまり写真を送ったわけです。
見どころは靴と足の微妙なフィット感であって、脚ではない。
生足なのは、わざわざストッキングはくのが面倒だっただけですww

スポーツをなさっている方で、なかなかあうシューズがみつからないという方はわかってくださるはずーー!
靴って本当に大事ですよね。
足にあっているかどうかは大前提として、好きな色や好きなデザインだとモチベーションも上がりますよね。
皆さんにもお気に入りの一足がみつかりますように!


どうだよこの会長殿とワタクシの格の違いは!
2012-06-18 Mon 23:46 | URL | ハッチー #-[ 内容変更] | top↑
 飲みの終了間際でもっと楽しいお誘い待ち合わせがあったために,最後まで居れませんでした。2次会楽しかったみたいですね~残念!!とはいえ女の子の前では緊張のあまり黙り込んでしまう僕がどうだったかはわかりませんが。
 しかしまあ6年間もセブンにいて,こんだけ大量の女子メンバーが増えるとは思いませんでした。果たして覚えられるかな?

>はちさん
 上記のような事情で,会長の2つ隣に座っていた僕は,画像の生足を見るには至りませんでした。惜しかったご安心くださいませ。

 靴は合って当たり前,合わないと苦痛ですからね~。選ぶのにも慎重を期しますよね。

 うむ,会長殿の新入女子会員に対する面倒見の良さは別格ですよ。
2012-06-19 Tue 09:40 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
はっちー<はっちーのよく分かる説明を見て何故か

「お前○○の事好きやろー?ww」とか言われて顔を真っ赤にして「ちげーし!そ、そんな訳ないでしょ!バカァ(/////)」と言うシチェーションを想像してしましました。
(*´Д`*)


三角亭四角さん<ホントですよね。ここまで女子がたくさん来てくれたのは自分も想定外でした。やはりM子ちゃんが作ってくれたHPのクオリティは半端じゃないですね!
2012-06-19 Tue 18:00 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
>しゅーいちさん
(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ

>三角亭 四角さん
こけてアザこさえたり、ぶつけてケガしてたりの汚い足ですので
お目汚ししなくてすんでほっとしています!

会長殿の女子の面倒見の良さはゲームでも一緒ですよ。
ただし私は大分長い間、女だということを隠していましたので、
フツーに面倒をみてもらっていました(笑)
2012-06-20 Wed 19:46 | URL | はっちー #-[ 内容変更] | top↑
>はっちーさん
 ご謙遜を~実際は手取り足取り…
 そういや会長殿,昨日のセブンでも…おっと失礼v-40

 僕も靴が劣化してきたから慎重に選ぼうっと。 
2012-06-21 Thu 08:08 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
楽しい飲みでしたー。
やっぱり若い子がいると、活気がちがいますね!
(自分も若い側だと思っていたのに・・・いつの間にか上に!?)

メールが来たタイミングは、会長の運命です(苦笑)
ちょっと詳細は見てなかったのでわからないのですが、
おそらく若手が勝手にワイワイ覗いてしまったものと思われます。
携帯にロックもかけず、ご自由にどうぞ、といった感じに
放置しているあたり、会長のやましさのなさが伺えますw
ハッチーさん、プライベートメール晒されてしまってすみません。。。
まして女性のセクシーな足の写メとは、申し訳ない。。。
飲みの席ということで皆忘れてると思うので、勘弁してくださいませ。。。


HPのクオリティはともかく、可愛い感じに作っといて正解でしたね、会長w
たいしてHP更新できないのが申し訳ない。
せっかく女子増えたので、子守頼めそうなら練習顔だしますんで、
仲良くしてくださーい。
2012-06-21 Thu 15:47 | URL | M子 #-[ 内容変更] | top↑
M子ちゃん<大丈夫、M子ちゃんは十分若い部類だよ!むしろ早くこちら側へ来て欲しいものです(*´Д`*)

まさに計画通りのHP作成で感謝感謝だよ。是非ちょくちょく参加しに来てね。なんならオイラが子守するよ(光源氏的な意味で
2012-06-21 Thu 22:18 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
