悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

山形でバドって埼玉で神輿は担げるの?

 いや~遂に夏本番って感じになってきましたね~。7月に入るまでは今年はクーラー要らずで快適に過ごせるなんてバカなこと思ってたんですが、福島もクーラー無しじゃキツイ所まで来ました(´・ω・`)

 さて、先日は海の日も含めた三連休であった訳ですが、皆様はどんな過ごし方をしていたでしょうか?自分も含めたセブンシャトルの面々は、山形南陽市バドミントン協会の方達のお招きで交流会に参加してきました。今回の交流会は他に、福島市のツインズさん、遊佐町のバドミントンクラブの方々も参加され総勢70名近くも居たそうです。凄いな!?∑(゜д゜;)

で、今回はどんな交流会だったかと言いますと。。。


 今回セブンシャトルからは日帰り組を含め14人が参加しました。交流会は10時からスタートと時間に余裕があるので、こちらの出発時間も8時に集合して出発することにしました。


今回は車やら人数の事情から少数の車で纏まっては行かず、個別の車で移動することにしました。その中で今回一番美味しい思いで出発したのは、ウチのクラブのお笑い担当(ボケ)のH口君。凄く許せないことに最近モテ期到来のようで、今回も「H口君の車に乗りたい~^^」と言う女の子のリクエストで彼のエスティマはおにゃのこと2人きりで山形へ移動するように手配することに。チクショウ、本当はオイラの車におにゃのこを囲い込みたかったのに;;;;;;;

悔しいので移動中ずっとエスティマ爆発しないかな~と言ってました。まあオイラの車にも会長権限でマドカちゃんを乗せてたんですけどね!会長ズルい!と言われた気がするけど気にしないキニシナイ。

まあそんな訳でウキウキ気分で出発したんですが、おにゃのこを乗せて走るなんて慣れないことしたものだから道には迷うし、有料道路の出口は乗り過ごすわで完全にみんなに置いていかれました(゜▽゜;)

マドカちゃんにも「これ完全に遅刻ですよね?ホント使えない会長ですね^^;;;」とダメ出しされました。こんな筈じゃ;;;;;;;;

結局、到着時間を30分もオーバーしてしまう結果に。山形の皆様すみませんでしたm(_ _)m

遅刻した原因はサイドシートのおにゃのこに心と時間を奪われたのが原因です。許してくださいヽ(;´д`)ノ



あ、、、、今、なんか思い切り滑った気がする(´・ω・`)


自分達が着いた頃は既に開会式も終わり、既に交流試合が開始されていました。当然アップも無しですぐ試合です。例年は交流大会は団体形式なんですが、今回は個人戦形式でレベル毎にそれぞれリーグ戦(ダブルス)形式で行われていました。自分はAランクで出たんですが、アップも無しにいきなりゲームなもので最初の2試合をアッサリ落としてしまいました。いや、ホント何も出来ませんでしたよ(゜▽゜;)

3試合目からようやく調子が出て勝てるようになりました。結果は3勝2敗でちゃっかり2位になってました。遅刻しないでちゃんとアップすれば。。。(゜▽゜;)


で、日中の試合もそこそこに、いよいよお楽しみメインの夜の部です(゜▽゜)

毎回様々な夜のドラマを見てブログネタにするのが楽しみでこの為だけに交流会に参加しているようなものなんですが、


今年はオイラが速攻潰れてしまいました(゜▽゜;)

今回飲んだ自家製?ワインを頂いたんですが、これが甘くて美味しかったんですがアルコール度も半端じゃなく、オイラとK分君が1次会で潰れてしまったのです。。。夜のネタをブログに書く予定だったのに。。。(´;ω;`)

なので夜の事はあまり覚えていないのです。オイラがそそのかされて自虐ネタでクイズ出したとか、あんまり覚えてません。ええ、全く。

お陰で翌朝は6時には起きてしまったので、朝の散歩へ。

IMG_1154.jpg
こんな所を通って、

IMG_1155.jpg
熊野神社の境内へ。かなり有名な神社だそうです。

そして朝っぱらからハイテンションな2人の姿も。何でオマエラそんなに元気なんだよ。。。

この後朝食を食べて9時から1時までフリーでゲームを楽しんで解散しました。

山形の皆様、二日間どうもお世話になりました。バドミントン大変楽しかったです。でも夜の方は許してください(´;ω;`)

この借りはきっと来年に。。。


 で、いつもならこの後セブンのみんなでお土産を買いながらゆっくり帰るのですが、今回だけはオイラだけ速攻で帰ってしまいました。実はですね、この後



埼玉へ行って神輿担ぎに行く予定なんですよ。


毎年恒例なんですが、7月の3連休は上尾の祭りがあり、そこの神輿を担ぎに行くんですよ。去年も一昨年も担いでいます。勿論今年もと思ってたんですが交流会とモロ被りなのです。まあ普通なら山形と埼玉同時にイベントがあればどちらかを諦めるのが当然なんですが、ここで諦めないのがオイラなんですよねwww

1時に山形を出て高速で飛ばせば5時過ぎには埼玉へ着くはず。そうすれば神輿も担げるぜwwwと言う事で速攻で山形を後にして東北道をぶっ飛ばして埼玉へ。ところが、


東北道渋滞\(^o^)/

那須から佐野の辺りで断続的な渋滞になってるんですよ。3連休の中日なのに何故。。。5時過ぎには着くと思ってたのに、埼玉にたどり着き高速を降りて上尾に到着したのは7時半過ぎ。友人宅で着替えをしたら8時を回っていました。。。

神輿の最終は8時半に出るのでそれまでに現地の仲間と合流できなければ担ぐことは出来ません。友人宅から上尾の駅前までおよそ2キロ。走らなきゃ間に合わんな。。。

と言う訳でダッシュで駅前へ。そして、


IMG_1158.jpg
何とか間に合った~(´;ω;`)

本来だと最後の一本だけ担ぐなんてのはズルだと思うのですが、バド仲間のお陰でしっかり担がせて貰いました。感謝感謝です(´∀`)


こんな感じの慌ただしい2泊3日でした。流石に帰る時は体ボロボロでしたが楽しかったですね。リポD2本飲んで眠気と戦いましたよ。色々ありすぎて書き漏れたネタも多々あるのですが、それはいつかの機会にでも(゜▽゜;)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
 
別窓 | バドミントン | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リア充計画? | 悠遊知的?               | 開けゴマ!>>

この記事のコメント

70名全員の記念写真を送りますので参加者限定で希望者に差し上げてください。 お疲れ様でした。
2012-07-19 Thu 23:50 | URL | もうすぐ還暦 #Vy0QgQvc[ 内容変更] | top↑
 アップなしでゲームやって勝ち星先行だったからま,いっか(Bクラスだったけど…)。
 山形のワインには僕も潰されて,二次会途中からの記憶なく,気づいたら廊下のソファで寝てました(か部屋から追い出されたか)。度数いったい何度あったんだろう??美味いけどヤバいよあれ。
 翌日はバドあまり動けませんでした…

 ところで,会長の自虐ネタだけはかなり印象に残ってますがみんなスルーしてたのかな…(・・?)
2012-07-20 Fri 04:54 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
もうすぐ還暦さん<写真ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします^^

三角亭四角さん<あのワインやばかったですよね。。。飲んで喉が熱くなるワイン初めて飲みましたよ(゜▽゜;)

あのネタはスルーどころか是非忘れて欲しいものです。怪鳥の名誉のためにも。。。
2012-07-21 Sat 22:38 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |