悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

師は簡単に弟子に抜かれてはならぬ

 何の話かといいますと、子供たちに教えているバドミントンでの話です。毎週火曜は仕事をサボるため子供たちに教える為に出来るだけ行くようにしています。

で、最近は教えるだけよりは自分も一緒になって動く方が自分自身の練習にもなって良いのでは無いか?と考えて子供達に自分がやる基礎トレーニングメニューも教えて一緒にやっちゃおうと考えたんですよ。流石オレ様頭イイ!(゜▽゜)

で、早速そのメニューの一つであるダッシュ練習を教えて自分も一緒にやったんですが、



子供達より先にオイラがヘバってしまいました。


子供達の前でへばった顔なんてコーチの尊厳を保つ為死んでも出来ないので、平気な顔を装ってましたが正直死ぬかと思いました。子供達と順番を決めて交互にやるんですが、自分の番に回ってくるまでに息を整えられないんですよ、子供達は平気な顔してるのに。。。

もう体力が小学生以下にまで落ちているのかと思い凹んでしまいました。。。orz

やはり体力と体重を戻すために走らなきゃダメのようですね。。。(´д`;)ヾ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ




別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結婚式 | 悠遊知的?               | ネタが無いので適当に。。。>>

この記事のコメント

 そりゃ普段から動いてる子供たちのスタミナたるや驚異的なものがあるでしょうからね。
 パワーと持続力は時間とともに反比例していくものなのか…
 そのうち駅の階段を上っても息が(以下ry
2012-09-16 Sun 09:16 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<ホント子供たちのスタミナには驚かされます。体が小さいからと侮ってましたが、体力は十分大人以上にあるんですね(゜▽゜;)
2012-09-19 Wed 20:42 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
