悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

結婚式

 3連休は皆様如何お過ごしですか?自分も3連休の予定でしたが、いきなり仕事のトラブルで2日、3日目と東京へ。もう東京嫌い;;;;;;


 ただ幸か不幸か、初日は予定通り休めましたので、初日の予定である結婚式に行って参りました。今回の結婚式はセブンシャトルのS田君の式でしたので他にもOさん、E原君、K分君、H口君も一緒に参戦しました。はてさて一体どんな結婚式だったかと言いますと。。。


 

 今回の結婚式は現在S田君が住んでいる仙台市で行われました。なので現地までは車で行く事にしたんですが、3連休のせいか仙台市はライブとかのイベント目白押しで、高速道路から既に混みこみでした。ついでに言うと、そのせいで仙台市のホテルは既に予約が一杯で泊まる事が出来ずに、日帰りの予定になってしまいました。その為に今回オイラは目出度い席なのにお酒が飲めません。ちょっと残念(´・ω・`)

IMG_2144.jpg

でも式の方はしっかり良い式でございました。

IMG_0719.jpg

何と言うか見てて微笑ましい感じでした。S田君とAちゃん実はセブンシャトルで知り合った仲でして2人ともよく知っております。S田君は練習よりも飲み会の方に多く顔を出すタイプで、のほほんとしたタイプです。Aちゃんは行動力の塊みたいな人でしっかり屋さん。皆2人はいい夫婦になると言ってますが、自分もきっといい夫婦になると思ってます。オイラも結婚したい~(´;ω;`)

IMG_7587.jpg
メッセージボードで各々で夫婦に寄せ書きを。

二人にたまには遊びに来て欲しい思いを込めたメッセージを書いておきました。

夜のクラブにたまには遊びに来てね!と(゜▽゜)


 で、披露宴も無事終わり今度は二次会へ。自分達は披露宴から二次会会場へ直接行ったので早く着いたんですが、二次会の幹事さんが「ちょっと二次会を盛り上げるために協力してくれませんか?^^」と言ってくるのです。

普段なら「そんなもの幹事の仕事だろうが!自分でやれやゴルァ!(゜д゜)」と一喝するのですが幹事が可愛い女性他ならぬS田君の二次会を盛り上げる為に喜んで協力する事に致しました。で、何をするのかと言うとやはりここは定番の二人のChuーコールな訳ですよ。ただちょっと問題がありましてどのタイミングでそれをやるのか?幹事の女の子もノープランな為、こっちで決めてくれとの事。普通のお約束タイミングだと新郎新婦への質問コーナーで「初めてキスしたのはいつですか~?^^」からのChuコールなんですが、2次会の段取り表見ると質問コーナーが無いんですよ。どこでChuコールするんだよ!∑(゜д゜;)

もう1つ言うと、ノリ良く騒ぎ立てみんなを扇動するこの役目は、酒でも飲んで多少酔っ払って自分のテンションも高めないとやっていけません。しかしこの日の自分は日帰りで車を運転する立場なので全くの素面なのです。アルコールは一滴たりとも摂取していません。今回のミッションはかなり難易度高めです。合コンに例えるならば、開始直後にいきなり女の子に下ネタを振って笑いを取ろうとするくらい難易度高いです。

取り敢えず幹事さんと打ち合わせして、みんなの目が集まるケーキカットの直後に自分が手を挙げて新郎新婦へ強引に質問しようとするので、上手く合わせて欲しいとお願いしました。上手く行くかな?失敗してスベったらどうしよう。。。(゜▽゜;)

で、いよいよ2次会も始まり、予定通りケーキカットの時間がやってきました。その後は歓談に移ってしまうので、その直前の一瞬を狙って挙手をするだけです。その直前のタイミングに幹事さんが自分をチラッと見てくれればベストタイミングで挙手出来る筈なんですが、ケーキカット中から幹事さん自分の方を全く見る気配がありません。オイオイwwまさかアイコンタクト無しでオレ手を挙げるの?w頼む幹事さん!こっちを見てプリーーーーズ!!


幹事さん「では、皆様暫くの間ご歓談下さいm「ちょっと待ったーーー!!」

(゜д゜)ノ

幹事さん、どうやら緊張のあまりオイラがここで挙手をする事を忘れていたようです。オイオイ忘れんなよwww一瞬しまったみたいな顔してテヘペロをしてくれましたので全てを許してしまいましたが(*´Д`*)

ただ、やはりいきなりの挙手はみんな何事?見たいな感じで一斉に自分を見るので素面の状態だと少しドキドキしますね。あ、でも緊張感からというより、幹事公認で新郎新婦を弄れるという悪戯心からの方が割合高いですが(゜▽゜)


オイラ「突然すみませーんww実は2人の馴れ初めで、どうしても知りたい事があるので聞いて良いでしょうかー?ww多分みんなも知らないと思うので聞きたいと思ってる筈でーーすwww」

幹事さん「ハイ?どんな事でしょうかー?^^」

オイラ「S田君に質問なんだけど、お付き合いを初めて何回目のデートでキスしましたかー?^^」

S田君「えー。。。最初のデートの時にですね。。^^;」

オイラ「おおー、ではどんなキスをしたのか皆知りたいと思うので、ここで再現して下さいー^^^^」

そして始まるChuコール。目論見通り新郎新婦にキスして貰うのに成功しました。でも、


キスしてる時間チョット短すぎないかな?^^^^^


オイラ「あれれ~?みなさん今のキスシーン短か過ぎてカメラに撮る事出来ませんでしたよねー?wwこれはもう1回ですよねー?wwwww」

と、お約束の2度のキスシーンもやって会場を盛り上げる事に成功しました。これで美人幹事さんのお願いにしっかり応える事も出来ました。やったね!(゜▽゜)


と思ってたら、その後の歓談中にまた幹事さんがやって来て今度は次に行うビンゴゲームでも盛り上げ役をお願いしたいと言うのです。何をするの?と聞いたら、ビンゴのクジを引く代わりに、新郎新婦に質問をして1~80の数を答えさせて、その数をビンゴの数でやっていくと言うアイデアらしいです。

例)新郎の好きな数字はいくつでしょう?  答えが18と答えたら18番と言った感じ。



当然ですが会場が盛り上がるようなネタで、尚且つ1~80の数字に当て嵌まる様な質問をオイラ達にドンドン手を挙げて言って欲しいと言うのです。


オイオイwwwあと15分程度後に始まるビンゴの質問を即興で考えるのかよwwしかも面白い質問をビンゴの数だけ考えろとか無理ゲーだろwww幹事さん無茶振りにも程があるぞwww

これ今思うと、初対面の幹事さんにここまで頼まれるのってちょっと変ですよね。。。新郎新婦のどちらかにうち等の事何か言ってたに違いない。。。しかし美人にはとことん弱いオイラ、

「分かりました、やりましょう!(゜▽゜)」(孫さん風に


まあある程度場が盛り上がれば、あとは他の人達も質問してくる筈ですので、最初のいくつかの質問すれば良いだけですので何とかなります。まあそんな訳でオイラがした質問と言えば新婦に対して


新郎のS田君のは何cm位ですか?^^と聞いたくらいです。

あ、勿論S田君の足のサイズを聞いただけですよ。決して他意などございませんよwwフヒヒwww


あ、ちなみに一見品の無い様な質問していますがオイラは素面です。

K分君に、みんながブレーキを踏むような場面でも躊躇いも無くアクセル踏んでる会長流石です!とか言われましたが

間違いなく素面の正気です。場を盛り上げるために頑張ってるだけなのです。


そんなオイラのセクハラ頑張りがちょっとは貢献したのか、2次会もとても楽しいものとなりました。ついでに言うと2次会のカメラ撮影もオイラがやるというまさに裏方のプロでございました(゜▽゜)


2次会も無事終わり3次会にも行きたかったのですが、日帰りでお酒も飲めないので、泣く泣くここで仙台を後にしました;;;;;;新婦のご友人たちはみな綺麗な人ばかりだったので、是非3次会でお近づきになりたかっただけに残念でなりません(´;ω;`)



まあネタ的には凄く楽しかったから良かったけどね!(゜▽゜)


S田君、Aちゃん結婚おめでとね!セブンの練習にもたまには来てね。末永くお幸せに!(*´Д`*)


IMG_4924.jpg
おまけ

帰り道のSAで買ったお土産の牛タンスモーク。これすごくお薦めです。お酒のつまみに凄く合いますよ(゜▽゜)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<福島の自然 | 悠遊知的?               | 師は簡単に弟子に抜かれてはならぬ>>

この記事のコメント

 友人知人の結婚式2次会以降では,新婦の友人との出会いというおこぼれを貰うのが…翌日仕事とはv-12
 その分、嫉妬心サービス精神全開な裏方さんっぷりだったようで。
 で、美人幹事さんのv-5アドは当然ゲト…?

 何はともあれ、めでたいめでたい。
2012-09-20 Thu 07:23 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<お酒が飲めないのが残念でしたが、ネタ的には最高でした。ただお酒が入っていればもっと楽しいことする予定だったのに残念です。この日の為に覚えた新曲を披露したかった。。。オイラ程になると女性を一目見ただけで彼氏の有無が一発で分かるのですが、その幹事さんは既に♂ありの人でしたね。
2012-09-24 Mon 22:19 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
