悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

福島の自然

 バドミントンブログなのに、全然バドと関係ない話題でばかりネタを書いているしゅーいちです。10月なのにまだ暑いんですけど何なんですかね?暑いまま冬とか勘弁して欲しいですよね。

 毎度更新をサボリがちなので画像だけどんどん増えていきます。なので今回も携帯に貯まった写メを一気に放出して行きます。まあ2週間前に行ったドライブの写真ですけどね。

 一体どこの写真かと言いますと。。。
IMG_1369.jpg

この間の3連休の時自分は2日目から急遽仕事を入れられて結局1日しか休めず、また考えてみるとお盆休みの代休も全く取っていなかったので、衝動的に休みを取る!と宣言して飛び出して行ったのです。とは言え遠出するほどの金も時間も無いので、気の向くまま田舎道をドライブするだけです。目的地は過去にも何度か行きましたが、親が買ったと言う天栄村の別荘地?です。

IMG_1376.jpg
山の麓に到着。ここから更に進んで行き山道へ。

IMG_1380.jpg
羽鳥湖の展望台に到着~。あれれ?でも湖の水が。。。福島も取水制限こそ無いもののやはり水の量は減ってるんですね。

IMG_1389.jpg
知る人ぞ知る明神滝。正直福島県人でも知らない人多いと思うくらいマイナーな滝です。まだ暑いので下へ降りて川に入り近くまで行って写メをパチリ。

IMG_1390.jpg
なかなかいい絵が撮れました。

で、この近くに両親が買った別荘がある筈なんですが。。。

IMG_1397.jpg
これかよ!?最初見た時どこかで見た気がするなーと思ったんですが、これTVのサザエさんのエンディングの最後サザエさん一家が入って行く家みたくありあせん?大きさと言い形と言い。。。で、いざ中へ入ってみると12畳1間なんですが、水も電気もネット回線も開通していて、カセットコンロながら火も使えるしで普通に生活出来るんですよ!何ここ?!秘密基地みたいで恰好いい!

機会あればここに泊まりに来ようかな~?とか思ってたら、かーちゃんに「お前にはここは使わせないよ!」としっかり釘を刺されてしまいました。理由は山の手伝いを一切していないからだそうです。正論過ぎて諦めるしかありませんでした(´;ω;`)

ちなみにこの辺、田舎過ぎて熊や鹿、狸とかが普通に居ます。ちょっとグロいですが証拠写真もあります。
IMG_1400.jpg
よく見ると分かりますが、中央にあるのは鹿の死骸です。ウチの家のすぐ裏にありました。

タヌキも映像で確認できました。まさに大自然です。だけど熊とは会いたくはないですね(゜▽゜;)

IMG_1412.jpg
今度は羽鳥湖へ。本来ならこの写真上一面に湖面が広がっている筈なんですが、渇水状態が続いているせいで草まで生えている状態です。

IMG_1403.jpg
折角なので湖底に降りてみました(゜▽゜)

干上がってまだ日が浅いのか、まだ地面が柔らかかったです。
IMG_1406.jpg
これなんだろう?もしかしてダム化する前に作られた川の堤防とかなのかな?

湖底を暫く歩いてみましたが、残念ながら湖底に沈むお宝は発見できませんでした(´・ω・`)

IMG_1396.jpg
ラスト。ここが我が家の食卓を彩る野菜の生産地だそうです。ちなみにまだ開拓していない土地があるので野菜畑はまだまだ拡大中だそうです。どんだけ野菜作る気なんだよ。。。

こんな感じで回ってたらあっという間に半日が過ぎてしまい家に帰ることに。田舎って時間過ぎるの早いのかしら(´・ω・`)


でもこんな大自然の中にいると何か小さな悩み事とかどうでも良くなって元気が出ちゃいました(゜▽゜)

たまにはこんな所で時間を忘れて過ごすのも良いですね。大分心が癒されました。今度は紅葉の時期に来てみようかな?(*´Д`*)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ZEUSのCHAMPIONを打ってみた感想 | 悠遊知的?               | 結婚式>>

この記事のコメント

 湖の状態は驚きましたv-12
 過日台風17号が郡山の頭上を過ぎていきましたが,恵みの雨となったのかな??

 コテージではBBQなんかもできるんですか?草の手入れしますんで今度利用させてください~v-91
 何よりも,産地偽装のない安全な野菜が食べられるなどサイコー。畑の世話に足運ぶの大変そうだけど。

 老後はこういうとこで過ごすのもアリかな…
2012-10-05 Fri 12:11 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<おそらく母親が健在のうちは自分ですら利用は不可能でしょう。頑固な性格なもので。。。

自分も老後はこんなところで生活したいですね。ってか母親がまさにその状態なので、邪魔者は入れたくないと思われます。
2012-10-06 Sat 17:51 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |