悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

謹賀新年

写真27


 大晦日、史上最強の寒波って奴が来た為に元旦の朝はこんな状態でした。ブログを読ん
で貰っている皆様、明けましておめでとうございます。今年一年よろしくお願い致します。
今年一年ネタ満載のブログを書いて行ければと思っております。

まず今年最初のネタは定番ではありますが元旦の様子からお伝えしましょう(゜▽゜)
まず朝(と言うよりお昼か。。。)初詣をするため地元で一番大きい開成山神宮へ向かいま
した。毎年20万の人々が参拝するそうです。ところが午後から再び雪が降り始め(ってか
吹雪)おまけに参拝待ちで長蛇の列が出来上がってたので寒い中この列に加わる気にな
れず結局家の近くの神社でさっさと済ませてしまいました。寒いの嫌いなんだもの(´・ω・`)
これだけのネタでは寂しいので近くの美味しいラーメン屋さんへ行ったら元旦の為お休みで
した。。。そりゃ元旦くらい店の主人も休みたいですよね。。。orz

結局暖かい我が家が一番と言う事で家に戻ってきました(ノ∀`)
で、暇な時間を過ごすならやはり読書と言う事でkote23taさんからお借りした本を読み耽
りました。東野圭吾氏の著作【秘密】と言う本ですが、個人的にはすっっっごくハマってしま
いました(゜▽゜)久々にこの本はイイ!と言うくらいの面白さでした。ネタバレしない程度に
感想を言うと主人公とその妻は世間には決して言う事の出来ない秘密を持つことになるの
ですがこの秘密がもとで徐々に妻と主人公の間に埋めがたい溝が出来てしまうのです。
どうしようもない状況の中で苦悶と苦悩を繰り返す主人公。自分はこの主人公に近い考えを
もっているせいかとても深く感情移入する事が出来ました。そして最後に突きつけられた
もっとも残酷な結末。タイトルの秘密がこれだけ深い意味があったのも驚かされました。
いや~自分の文才が無いのが申し訳ない。この作品の良さをもっとうまく伝えることが
出来ないのが残念です。

そんな文才の無い自分ではございますが少しでも面白いネタを書いて行ければと思います
ので皆様お暇な時は覗いてやってくださいませ。
では、改めて今年一年よろしくお願いします!(゜▽゜)ノ
別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<三度目の正直 | 悠遊知的?               | 残り僅か>>

この記事のコメント

しゅーいちさんにご挨拶するのは何回目だろう?^^
今年もお世話になります。

「秘密」気に入って頂けたみたいでよかったです。厳選した甲斐がありました。最後まで読まれましたか?私はラストでかなり泣きました。
小林薫さんと広末涼子さんで映画にもなっているんですが、映画だとこのラストシーンが無いんですよね~。
2008-01-02 Wed 12:08 | URL | kote23ta #fMTZBu7o[ 内容変更] | top↑
kote23taさん<ええ、最後まで読みました。普通に読むと切ないラストだと思うのですが自分捻くれ者のせいか捻くれた解釈をしてしまうんですよ。妻がとったあの行動は主人公の発言に応えて行ったものではなく言われなくてもいずれその行動を取ったのではないかと思ったのです。主人公の気持ちに応えたのと自分の意思でやったのとではまるで見方が違ってきますしね。今度お会いした時は是非この話題で盛り上がりたいですね(´∀`)
2008-01-03 Thu 17:45 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます^^
ことしもよろ汁お願いします^^
今年もあばれはっちゃくなシュウチンの大活躍を期待しています(意味不明)w
2008-01-04 Fri 20:38 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ルルさん<はい!勿論そのつもりですw一度きりの人生なんだから悔いの無い様に常に全力で行きたいですね!
2008-01-06 Sun 13:06 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
