悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ZEUSのCHAMPIONを打ってみた感想

 先日、友人から「これ書いたのお前だろwww」とメールが来ました。写メを見てみると、

IMG_1496.jpg
場所は都内の某所だそうです。


いや、確かに東北の復興は自分の願いだし、セブンのみんなの笑顔を見るのが好きで日々頑張っていますが、何故遠方に居る友人にそれがバレてしまったんでしょうか?本当に不思議でなりません。

 

 その願いが叶うと良いなと思いつつ、今週末はセブンシャトルで芋煮会を行います。新しい人も増えて来ましたので、親交を深めるにはやはり飲むのが一番!と言う訳で高篠山森林公園にてやっちゃう予定です(゜▽゜)
まあ企画している自分が一番楽しみにしているんですけどねw(*´Д`*)ワクワク


 さて、お題の通りバドミントンハウス ゼウスさんの最上グレードのCHAMPIONを買ってみて実際に打ってみた感想を書いていきましょう(゜▽゜)



※予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありません。製品に関して販売の促進や妨害を目的としているものではありませんので、あくまで参考程度に見ていただければと思います。



IMG_1507.jpg

高品質低価格。名前も神様の名前を使う格好いいネーミング。筒のデザインもお洒落なこのシャトル。かな~り期待して10D買ってみて使って見た感想ですが、一言


う~ん。。。でした。


セブンシャトルで使っているシャトルはエアロプレーンなので値段がほぼ同じ事もあり、この2つを比較した結果からの感想です。

まず飛び方ですが、これは決して悪くはありません。むしろ値段に対して十分だと思います。ここだけはエアロプレーンより良いかなと思ってます。次に耐久性なんですが、これがちょっと。。。って感じです。耐久性も良いと書いてあるのですが、自分が10D使い切った限りエアロプレーンに比べても耐久性があるとは思えませんでした。羽折れこそそんなに無いのは評価できるんですが、シャトル全体がグシャっと歪みやすいので力のある人が打つと、耐久性があると言うのには疑問符が付いてしまいます。

あと打球感と言うか打ってみると、少し重い?と言う感じがします。たまたま基礎打ちに新品のゼウスとヨネックスのトレーニングを一緒に打った時があるのですが、鈍感な自分にもその差が実感できました。まあこの辺はヨネックスのシャトルは流石ですよね。まあ値段も違うから当然かもですが。

 今回のシャトルが良ければ、エアロプレーンの代わりに。。。とか考えてたんですが、自分と周りの評判を聞く限りだとエアロプレーン>ゼウスと言う結果でした。自分としてはもう少し耐久性があれば、もう少し評価も変わると思うのですが、すぐシャトルが歪んで来るので飛びの性能が劣化しやすいのが残念でした。ただ飛び方は悪くないので、シャトルをすぐ壊す人が居ないようなチームだと一考の価値はあるかも知れません。



 こうしてどんどん新しいメーカーが参入してくるのは、消費者としては嬉しい限りです。新規参入者がより良いシャトルを提供することに期待したいですね!(゜▽゜)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | シャトル | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<芋煮会 | 悠遊知的?               | 福島の自然>>

この記事のコメント

お久しぶりです。東北復興は僕も願ってます。
僕が幕に書くとしたら、夜にウォーキングするブスが減りますようにでしょうか(´・ω・`) 
2012-10-17 Wed 01:25 | URL | つか麻呂 #-[ 内容変更] | top↑
 うむ,みんなが幸せになることが願いですよね。

 シャトルについては意識したことは殆どないですが…もしかしてこの間の土曜に使ったやつ??やはり上級者となると気になるんですね~。違いの分かる男になりたいものです。

 日曜の芋煮会,楽しみにしています。地図で検索したら遠い遠い。現地集合だと迷ってしまうかも。
 まあともかく,若い連中と話すことも滅多にないので,やはりここは飲んでv-275…って飲めねーじゃんv-105
2012-10-17 Wed 08:15 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
つか麻呂さん<相変わらずの辛口コメですねw実生活の変化で中々FFにイン出来ません。復活はつか麻呂さん同様冬以降になりそうです(ノ∀`)

三角亭四角さん<シャトルの違いは、色々なシャトルを打ち比べないと中々分かりませんがそれをやるには色々なクラブに出入りするか、自分で色々なシャトルを買うしかないので中々難しいかもしれません。
2012-10-21 Sun 20:43 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
しゅーいちさんが書いたとおもわれてるのって

黄色じゃないかな?!

黄色じゃないかな?!
(大事なことなので二回いいました)
2012-10-24 Wed 05:34 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
はちさん<黄色って黄色の札の事かな?緑の札「東北が早く復興しますように」の裏にあるのでこの写真からは何と書いてあるかが分かりません><

何と書いてあるか分かりませんが聖人君子のオイラならきっと「世界が平和でありますように(-人ー)」と書くと思います。
2012-10-25 Thu 18:04 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
僕の中ではゼウスは地雷シャトルになってますw
いやーひしゃげることひしゃげることw
使用済み品がノック用にもなりませんw
2013-02-18 Mon 23:37 | URL | ゆうた #-[ 内容変更] | top↑
ゆうたさん<若くてパワーある人だと確かに耐久性に少し不安ありかもですね。今度レポートするシャトルはいいかもしれません。お楽しみに(´∀`)
2013-02-22 Fri 23:26 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |