悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

芋煮会

 もうすっかり秋らしくなりましたね。ほんの1ヶ月前の地獄の暑さが嘘のようです。この位の涼しさがずっと続いて欲しいのですが、あっという間に寒くなるんだろうな~。。。

 自分達の県中リーグ戦が11月11日にあるんですが、前回優勝したので遂に1部デビューを果たす訳です。ただ最近風邪気味で、中々思うように練習が出来ていません。最後の追い込みの為にももっと練習したいんですが。。。(゜▽゜;)

ならば練習は出来なくても、せめて英気だけは養いたい!なんて言う個人的な理由?もあり、今回セブンシャトルで久々に芋煮会を開催してみました(゜▽゜)

 どんな楽しい事をしたのかと言いますと。。。


 

 芋煮会と言うのは、東北地方を中心に秋頃、野外で豚汁を作ってみんなで飲んで食べてと言う、他の地域ですとBBQみたいな感じですね。飲んで食べて仲間と親交を深めると言う点では全く同じです。セブンシャトルにも可愛いおにゃn新しい人達が増えてきましたし、バドだけでなくもっと楽しい事もしないとね!(゜▽゜)

そんな訳で日曜日にセブンシャトルのメンバーに声を掛けまして、高篠山森林公園で爽やかな秋晴れの下芋煮会を行いました。

IMG_1521.jpg
まずは竈に火を熾す所からですね。実は今回ちょっと誤算がありまして、竈にくべる薪や炭の類が売ってなかったんですよ。それで仕方なく、

IMG_1527.jpg
現地調達まですることにwここ数日雨も降らなかったので、枯れ落ちた小枝の類を集めて何とか上手く出来ました(゜▽゜)


男性陣が外で火を熾している間に、女性陣は食材の調理準備を

IMG_1522.jpg
新人のOさん。普段ご家庭でやって頂いてるのに、ここでもそのスキルを発揮していただき感謝です。18人分の食材をあっという間にやっつけてくれました。

IMG_1523.jpg
そしてもう1人、最年少のMちゃんも一緒にやってくれました。会長の偏見で、最近の女の子なんて禄に調理も出来ないだろうと思ってたんですがそんな事は無いようです。そこで思わず「Mちゃん凄い!ジャガイモの皮剥けるんだ!」と言ったら、その場に居た女性全員にぶっ叩かれてしまいました((((゜д゜;))))

会長酷いっ!馬鹿にしてる!皮むきなんて誰でも出来ます!市ね!カス!等々、ボコボコニされて追い出されてしまいました(ノд`)゜・゜

IMG_1524.jpg
火の準備も出来たようなので、

IMG_1528.jpg
遂に芋煮の鍋を投入。


IMG_1526.jpg
セブンシャトルの芋煮会は、鍋だけではございません。OさんはBBQセットで何でも焼いていただきました(゜▽゜)


IMG_1529.jpg
ウィンナー、海老、お肉

IMG_1535.jpg
焼き鳥も

IMG_1525.jpg
更に女性陣はホイル焼きも。あと焼き芋までありました(笑)


IMG_1530.jpg
焼きあがったものからどんどん頂いてます。


IMG_1532.jpg
そして遂にメインのセブンシャトル特製の豚汁完成!(゜▽゜)

さて、お味の方は?



IMG_1533.jpg
バッチリの様です。K分君も大満足の出来です(*´Д`*)


途中、天気雨が降ったり、突然の強風で煽られたりと色々ありましたが、和気藹々とした雰囲気の中でみんな芋煮会を楽しめたと思います。これでセブンシャトルの仲間同士で親交を深め合う事が出来れば主催冥利に尽きるというものです。あと個人的にはA君(とその彼女さん)が作って持ってきてくれた甘酒が一番ヒットしました。甘酒大好きなもので(*´Д`*)


 またみんなが楽しんでくれるようなイベントを企画したいと思います。楽しみにしててね(゜▽゜)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | 田舎生活 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<人ばしr。。もとい、Windows8やってみた! | 悠遊知的?               | ZEUSのCHAMPIONを打ってみた感想>>

この記事のコメント

芋煮会たのしそうですね!
関東人なので芋煮会の光景ははじめて見ました!

ジャガイモの皮の件については、
しゅーいちさんが芋煮汁の鍋に入れられててもおかしくないレベルの
発言だとおもいまーす。
…BBQでやかれた方がみんなによく見えて反省できるかしら?ジュゥ~

そんなことを言っていますが、体調不良で課金停止しています。
元気になったらまた課金再開するので、
ゲームしましょうね~
2012-10-24 Wed 05:45 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
 楽しかったっすなあ。
 男女問わず女子力が発揮できましたな。
 薪なしであそこまでやれるなどは,みんな結構サバイバルには長けてる?
 18人という大人数の中,若い連中が目立ったので大鍋も最終的には空に…って,焼きそばと飲み物が丸々残っちゃって。
 ま,これは僕が責任を持って食べ(飲み)尽くしませう。

>はちさん
 不適切発言の責任は,会長のパフォーマンスとして“一人バド”を披露したことで収まりがつきましたとさ。
2012-10-24 Wed 08:23 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
>三角亭四角さま

ひ、ひとりバド?!!
それはぜひ動画で拝見したいです(笑)
会長さん是非コメ返で解説おながいします。
2012-10-24 Wed 18:23 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
>はち様
 い…いや,実は動画は(汗

 僕は,普段より会長の真面目な面しか見ていないので,ネタキャラになりきっているさまを見て感動すら覚えましたv-91
2012-10-24 Wed 23:20 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
ウサギ美味しい あの山~(´・ω・`)ノ  おやびん、もう秋なんですね。最近睡眠以外、働いてるのでイベントうらやまし。荒らしでコメント書くなといずれ怒られそう。
2012-10-25 Thu 00:51 | URL | つか麻呂 #-[ 内容変更] | top↑
はちさん<早く元気になって一緒にFFしたいね!

ジャガイモの件は思った事をポンポン言っちゃう性格なものでついつい。。。でもMちゃんは優しい子だから煮たり焼いたりする子じゃないお!

一人バドなんて大した事じゃありません。常に笑いを求めるオイラには茶飯事なのです(゜▽゜)

三角亭四角さん<芋煮会お疲れ様でした。楽しんで頂けて何よりです。イベントは楽しんでナンボですから、たまにはハジけないといけないものです♪

ボーリングでバーにボールをぶつけたのにはちょっと焦りましたが(゜▽゜;)


つか麻呂さん<北海道では羊肉だけでなくウサギの肉まで食べるんですね><;

大丈夫です。どんなコメントであろうとも暖かい返信を心がけています。でもつか麻呂さんの事はそろそろアク禁にしておきますね^^;
2012-10-25 Thu 17:50 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
((((;゚;Д;゚;))))アク禁、僕が在日だからですね!母国の 言葉に、朋友同胞を売らず、ただ義気のために動くという言葉があります。天授の儀にいってきます~

2012-10-28 Sun 17:28 | URL | つか麻呂 #-[ 内容変更] | top↑
つか麻呂さんから聞いて、冷やかしに来ました。
ネタキャラだった覚えしかないですが。。。

しゅういちさんがいないので、つか麻呂さんがさびしそうにしていますので、たまにはかまってあげてください。

ではでは。
2012-10-28 Sun 23:42 | URL | 通りすがりのエルメスさん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
つか麻呂さん<ボクが知ってる言葉は弱った犬は棒で叩けとか、許さない絶対ニダ位です。天授の儀へ行くと言う事は同胞へ献金をしに行くんですね。、分かります。
2012-10-28 Sun 23:53 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
通りすがりのエルメスさん<お久しぶりですね。そちらの方は如何でしょう?つか麻呂さんが寂しいと言ってもあまり心が動きませんが、貴女が寂しいと言ってくれれば速攻でインする所存です。
2012-10-29 Mon 17:32 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
とくに寂しくはないで…

*あっ*

いえ、なんでもないです。はい、ほんとに。

たまには遊びにきてくださいね。
前のようにLSで王様決めて、週に一回派手にあそんでますので。
ではでは。
2012-11-02 Fri 00:51 | URL | 通りすがりのエルメスさん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
通りすがりのエルメスさん<そ。。そんな。。。(´;ω;`)身も心も季節同様冷え切ってしまいました;;;;;

まぁ早くイン出来るように頑張りますよ!ヽ(`д´)ノ
2012-11-02 Fri 09:14 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |