悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

念願の1部デビュー

 IMG_1559.jpg


 この前の日曜日に県中リーグ戦の1,4,7部の試合がありまして、セブンシャトルは1,7部でそれぞれ出場しました。セブンシャトルにとって初?の1部だったのですが、また以前のように上位チームにボコボコにやられてすぐ降格になったら。。。なんて不安に思っていたんですが、今回は運良く?1チーム棄権があり今回は全敗しようと降格しない事が分かり、ホッと一安心でした(゜▽゜;)

 気楽に今回は出来るんだし、折角の機会でもあるのでちょっといつもより色々と組み合わせを変えてやって見る事にしました。どんな結果になったかと言うと。。。


 

 県中リーグの1部ですが、男子の強さは2部の時と大差はありません。ええ、自分より上手い人間しか居ないと言う点では全く同じです。もっと詳しく言えば2部以上は大抵選手のユニフォームの背中には「福島」か実業団チームの文字がある人ばっかりなので大差ないです。また女子にの強さですが、


自分と同じかそれ以上の強さの人しかいないですね(キッパリ


うわぁ。。。オレ勝てる気がしねぇ。。。ここは一つ。。。



若い力に勝利を託すしかない!(キリッ


って事でM也君、K分君、H口の若手3人に男子は頑張って貰う事にしましたwwwチキンな会長でサーセンwwwww

初戦は対戦チームに1人欠員が出た為に、男子ダブルスと女子ダブルスのみでした。男子ダブルスでしっかり勝ちまして(ミックスは向こうの棄権扱い)で2-1で勝利しました。

2戦目は優勝候補のチームが対戦相手でしたが1-2のスコアで惜しくも破れてしまいました。個人的にはこの試合で男子ダブルスを取れたのが今日一番の収穫な気がしました。男子の力は決して他のチームに見劣りしない事をしっかり証明できたと思います。あ、勿論オイラを抜いた男子の話なんですけどね;;;;;;


そんなオイラですが、応援だけは一生懸命頑張ろう!と思い隣のコートでやっているセブンシャトルの女の子 7部チームの応援もしてたんですよ。その中で、女子ダブルスのKさん、Mちゃんペアの試合だけオイラが応援すると何故か劣勢に立たされるという可笑しな現象がありました。オイラが声を掛けると敵に点を取られ、よそ見をしたり、他の人と喋っていると盛り返してくるのです。お蔭でO河さんやM也君に「会長がエロ目線で二人を見ているから変なプレッシャーを感じている」だとか「後ろから応援していると見せかけて実はお尻ばっかりみてるでしょ!」とか散々な言いがかりを付けられる始末です。なのでこの際だからはっきり言っておきます、




ボクはお尻よりおっぱい派です!!

間違えました、、、バドミントンやってる時だけは真面目なんです。。。信じてください;;;;;


 で、応援をもっと頑張りたかったんですが、K分君が腕を痛めているので残り2試合は欠場して自分がいよいよ出ることに。折角なので今まであまり出番が無かった男子ダブルスで出る事にしました。結果から言うと1勝1敗でまずまずの結果でした。

ただ内容を振り返ると自分の力が1部で通用しているとは言い難いんですよね。勝った試合ですら相方のM也君の力に寄る所が大きかったです。自分に関して言えば足を引っ張らないで良かったなと言った内容です。3月には冬季リーグ戦がある訳なのでそれまでにはもう少し精進しておきたいです。


 あ、最後にチョイネタを1つ。今回の会場だった熱海スポーツパークの体育館。ここは郡山の外れの場所にある為、結構遠いですよね。自分の家からも20キロ以上離れていて、道が空いてる時でも40分は掛かります。ところが体育館のすぐ近くに磐梯熱海ICがあるので急ぐ場合は高速に乗ればわずか15分で着いてしまうのです。料金も郡山南ICから350円だったので朝寝坊して、大会に遅れる~;;;;;なんて時には是非お勧めします(゜▽゜)

え?何でそんなに詳しいのかって?ハイ、寝坊しましたwww8時過ぎにみんなに来いと言ったのに7時半に起きましたwwwサーセンwww寝起きから3時間以上は経たないと体が完全に起きないと言うから応援すると言ってサボってました。皆様すみませんでした、次回から気を付けます(´;ω;`)


 今回の反省を踏まえて、今度の忘年会は頑張りますね^^

。。。じゃなく次回は1部で実力だけで勝ち残って見せますよヽ(`д´)ノ

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3連休だと言うのに | 悠遊知的?               | 最近の様子>>

この記事のコメント

 生涯二度目の大会に9部で出させて頂いて,やはり女子上手い人に目が逝ってしまいましたv-217おかげで勉強になりましたよ。しかしバドやってる女性はみんなスタイルバツg(以下ry

 で,熱海IC→熱海スポーツパークってことは…終了後は無論,『味○屋』で打ち上げでしょうか!? 

 流石に1部となると…自分にとっては殿上人です。
2012-11-14 Wed 23:36 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<打ち上げをやりたかったんですが、あの後初心者講習会をするためにすぐ帰りましたよwあ、でも女子二人にアイスはたk。。もとい奢りましたね。
2012-11-15 Thu 23:44 | URL | しゅーういち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
