悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

冬タイヤ

IMG_1573.jpg
ぎゃぁああああああああ、ボクのラケットがぁあああああああああ;;;;;;;

今年だけで2本目が折れてしまいました。きっと今年は悪い年に違いない!

あ、今年はもうすぐ終わるんだった(゜▽゜;)

なんて、相変わらずくだらないボケですみませんのしゅーいちです。

 ラケットも折れたし新しいのでも買おうかな?と思ってヨネックスの新製品のラケットでも買おうとしたんですよ。ボルトリックなんとかって奴。スマッシュがパワーアップするなんて謳い文句で大変興味深く是非一本!と思ったんですが、このラケット3Uと4Uだけで2Uが無いんですよ。昔からハードヒッター系は2Uが必ずあると思ってただけに軽くショックでした。これからは2Uなんてのは全く出なくなるんでしょうかね。。。重いラケット大好き人間としてはチョット悲しいです(´・ω・`)

 で、ラケット何買おうかな?と考えたんですが、よく考えるとTi-10が3本、MP-100が1本とまだ4本あるのでこれが更に減ったら買う事にしました。それとよく考えたらスタッドレスタイヤもそろそろ買わないとやばい時期に来たので今回はタイヤを買う事にしました。

 以前買ったスタッドレスタイヤ、台湾製のいわゆるアジアンタイヤって奴なんですが、自分の評価としては50点と言ったところでした。よくタイヤ屋さんに言わせるとスタッドレスタイヤは3年毎に買い替えを勧めるそうなんですが、アジアンタイヤに関して言えば2シーズンが限界だと思います。1年目こそ雪道なんて物ともせずに走れましたが、1年経つとゴムの劣化(硬化?)が著しく、明らかに前年と比べてグリップ力が落ちてしまいました。具体的にいうと、雪が降りしきる中、時速80キロで走行した際、1年目は安定して走れたのに2年目は尻を振りまくっていた。また登坂車線での上る時や下り坂で止まる際にスリップする等、結構ヒヤヒヤする場面がありました。3年目に至っては怖くて雪が降った日は、極力家から出ないようにして居たくらいです。溝自体は決してすり減ってた訳じゃ無いんですが、この辺は安かろう悪かろうの部分がもろに出た感じです。ただ冬もよく走り2年ごとに買い替える位タイヤを酷使する様な人には、悪くない選択肢だとは思います。

 で、今回の買い替えでは同じアジアンタイヤでは芸が無いので今度はしっかり国産のタイヤを買う事にしました。ブリヂストンのです。ええ、やはり安全は金で買うべきですよね!ちなみにお値段は、



39520円です。

4本でこのお値段です。あ、勿論中古品でなく新品ですよ。パチモンでもなく正真正銘ブリヂストンのタイヤです。BLIZZAK WS70 と言う名前なんですが、実はこれ海外への輸出仕様のタイヤだそうで逆輸入と言う形で仕入れているそうです。それで何故安くなるかは分かりませんがきっと大人の事情って奴なのでしょう。こちらとしては安くなるなら何でもいいですしね(゜▽゜)

近日中に届くので今からとても楽しみにしています。これで今年の冬は万全だね!ヽ(`д´)ノ



 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<打倒富岡高校!? | 悠遊知的?               | 3連休だと言うのに>>

この記事のコメント

 自分もとある人の勧めで強いテンションで張れるラケットに買い換えたら??と言われておりますが,今の実力はラケット以前の問題なのでためらいます…それにどんなの選んでよいのやら。

 冬タイヤも今季7年目なのでそろそろかな?と思いつつ溝はしっかり残ってるのでまだまだ。まあ12月下旬に替えて2月下旬にはノーマルに戻しますからね,そりゃ減らないわ。
2012-12-08 Sat 09:51 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<自分も過去に使っていた冬タイヤは7シーズン持ったのですがアジアンタイヤは駄目でした。特に自分はどんな時でも常に飛ばすタイプなので滑るタイヤは命取りになります(゜▽゜;)
2012-12-10 Mon 19:39 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |