悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

富岡高校に挑んでみた!?

 IMG_1582.jpg
 もうこんな感じで冬全開な福島県で寒さにも負けず頑張るしゅーいちです(゜▽゜)ノ

 購入したスタッドレスタイヤは既に届いたのですが、まだ履き替えていません。例年だとこの辺って雪が積もり始めるのってもう少し先だと思ってたんですが、今年は例年より早いようです。埼玉へ行った後に交換しようとしてたんですが、その前に交換しないとやばいかも知れません(゜▽゜;)

 前回の記事にも書きましたが土曜日に富岡高校の選手とダブルスで初っ端に戦う事になり、ガクブル状態で大会に臨みました。ブログネタになる程度には頑張りたいと思うのですが。。。


 

 今回の大会は、自分の居る県中地区で開催されたお蔭で会場からはすぐ近くの西部体育館で行われました。福島県総合は学生こそ参加に一定の基準がありますが、大人に関して言えば参加費さえ払えば誰でも参加する事は出来ます。ただやはり参加する選手は軒並み腕に自信のある若い人ばかりで、自分なんぞ思わず気後れしてしまう位です。

でも自分としては強い相手と戦えるのはワクワクするし、他地区の強い人と戦える貴重な機会でもある訳なので気合だけは誰にも負けませんよヽ(`д´)ノ


と、まあ怖気づいたりもせず1回戦の富岡高校の選手との戦いに挑んだ訳ですが、






ケチョンケチョンにやられてしまいました(ノ∀`)


正直に言うと、ちょっとだけ良い勝負どころかマグレ勝ちとか出来るんじゃないかなー?なんて思ってたんですよ。富岡の上位陣は全日本総合に行ってると聞いてたからこっちに出る子達なら、イケるかもなんて思ってた自分が浅はかでした(´д`;)ヾ

立ち上がりこそちょこっとリードしましたが、ミスを突かれすぐ逆転され追いつく事も出来ずにやられましたし、2ゲーム目も終始向こうのペースにやられてしまいました。後で振りかえると、自分達がかなり浮き足立って自分のプレーがまるで出来てませんでしたね。もう少し自分のペースでやれればと悔いが残りました。そんな訳で自分の県総合はわずか30分足らずで終幕となってしまいました。悔しいです(´;ω;`)

試合終了後、どうしても気になる事がありまして対戦相手の子に聞いてみたんですよ。君たち何年生なのかな?って、そしたら笑顔で「あ、1年生です^^」って。。。。


そんなに強くてまだ1年生なのかよ!?∑(゜д゜;)

末恐ろしい1年生も居たもんだ。。。あ、オマエが弱すぎるだけでしょwwwなんて突っ込みは無しでww

ちなみにこの子達は、その後も勝ち続けベスト4まで行ってました。2回戦以降、自分よりずっと強い社会人や実業団選手相手にも見事に勝つ所からも、この1年生がどれ程強いのかよく分かります。

自分はベスト4まで進んだ時点で帰ってしまったんですが、ベスト4の内3つが富岡と言うまさに富岡無双の状態でした。しかもそのうちの1つは高校生じゃなく富岡中学も入っているんですよ。この子達も実業団選手を打ち破っての結果です。きっとあと1,2年後になるとバドマガの表紙を飾る子達になりそうな予感がしました。それ位強さと将来性がありました。


ああ、そんなに強い子達とは露知らず学年を聞いた子に「1年生でこれだけ強ければ凄く強くなれるよ。これからも頑張ってね^^」なんて大人ぶった発言をした自分が恥ずかしい;;;;;;お前こそ頑張れよって話ですよね;;;;;;



 それと今回もう1つ驚いた事があって、参加者の中に自分より年長者の方が居ましてその方は逆に高校生を相手に見事に勝利してるんですよ。白髪混じりどころかほぼ白髪なのでどう見ても50過ぎに見える方なんですが、とてもそんな年に見えないほどの動きと熟練の技で高校生を圧倒してました。自分が知らないだけなのかもしれませんが、居るんですね福島にもこんなとんでもないお方が。自分もあんな風になりたいと思いました。


 結果は残念でしたが、中々に楽しい福島県総合選手権でした。来年度も挑む気力があればまた参加したいですね。今年もあと僅かですが、最後まだ1つ大会が残ってますしまだまだ気合入れて練習頑張るぞーヽ(`д´)ノ

 応援してね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年最後の | 悠遊知的?               | 打倒富岡高校!?>>

この記事のコメント

試合お疲れさまでした!
福島は下からの突き上げがすごいんですね。
そして、そんな若者にテクニックで勝つおじさま素敵すぎます!!かっこいい!!!♪( ´▽`)
しゅーいちさんもそんな風に誰かの憧れのバドプレイヤー目指して頑張ってくださいね!

おい、雪…ふりしg
2012-12-11 Tue 17:38 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
福島はバドが盛んでバド人口も多いと聞いております。そんな中で高校生も鍛えられてるんでしょうね~。
将来は実業団に入ってさらに磨きをかけるのかな?うーん末恐ろしい。
2012-12-12 Wed 13:41 | URL | 三角亭四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
はっちー<素敵なおじさま計画はあと10年掛かりの壮大な計画になる予定です。あと10年お待ちくださいm(_ _)m

三角亭四角さん<ジュニアが強くなってきているのは昔の福島国体以降に優秀な指導者の方々がやって来たお蔭のようです。全国大会に行くクラスならきっと実業団にも行けるでしょうね。
2012-12-12 Wed 20:31 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
県総合お疲れ様でした。
でも負けましたが善戦したと思います。
自分も福島なんで調べましたら、対戦相手の富岡高校1年生ペアは昨年の全中でベスト4のペアでしたね。
(>_<)
あと県総合ダブルスで中学3年生が優勝はびっくりです。
中学生が県総合ダブルス優勝したのは初めてで、二人ともジュニアナショナルでもあり、一人は今年の全中シングル王者でもありました。
(>_<)
おしゃる通り、2~3年後は世界ジュニアで活躍しますね。
50代の凄い方は世界シニアに出場した相馬東の先生だと思います。
頑張って10年後には‥‥‥。
活躍を期待しています。
お疲れ様でした。
2012-12-12 Wed 23:09 | URL | バド大好き #-[ 内容変更] | top↑
バド大好きさん<よくご存じですね!?身ばれするとマズいかなと思い詳しく書きませんでしたが富岡の子や50代の方はその人達です。あと記憶に自信が無かったので書かなかったのですが、その先生、記憶だと自分の高校時代の時の県チャンピオンだった気がするのです。

中学生の方は未チェックでしたが明らかにモノが違うレベルでした。何せ優勝候補の実業団ペアに競り勝つじゃなく、完勝と見える内容で勝ってました。

ただ相馬の先生が世界レベルとは知りませんでした、こりゃ10年どころか20年掛かりそうですね。。。(゜▽゜;)
2012-12-14 Fri 09:16 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
娘二人が中学と高校でバドミントンしてます。
それで試合応援や娘達から話を聞いてました。
娘達は県大会まで行くんですが富岡の子供達にボロ負けします。
でもレベルを少しでもあげて将来に期待です。
娘同様に今後の活躍を願っています。
頑張って下さい。
2012-12-15 Sat 00:46 | URL | バド大好き #-[ 内容変更] | top↑
バド大好きさん<地元の方だったんですか?!知り合いの方の娘さんが同様に県総合に出ていたので女子の試合も見てましたが、男女共に富岡の壁は大きいですよね。でもその壁に挑み続ける気概があればきっと大きく伸びると思います。

地元の方でしたらいつかセブンシャトルにも遊びに来てくださいね^^
2012-12-15 Sat 15:41 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
