悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

クリスマス?何それ?美味しいの?

 毎年思うのですがキリスト教徒でもない人間が、何故キリストの誕生日を祝うイベントを行うんですかね?どうせそのイベントを利用してあんな事やこんな事をなんてイヤラシイ下心丸出しの事ばっかり考えてるくせにっヽ(`д´)ノ

と、良識ぶってみても本当はそんなエロいイベントが羨ましくてしょうがないしゅーいちです。こんばんは(´;ω;`)ノ

 今年こそおねーちゃんとのキャッキャウフフなイベントをと思っていたのですが、埼玉時代のバド仲間に大会のお誘いを受けまして、2泊3日で埼玉へバドミントンをやりまくって来ました。いや~本当は沢山女性からのお誘いがあったんですが、昔からのバド仲間との友情の方が大事ってやつですよ。女より友情を取るオレって格好イイ!(゜▽゜)


で、どんな3連休だったかと言いますとですね。。。


 
 まず連休初日は自分が上尾時代にお世話になりましたバドミントンクラブ「イースト」へお邪魔して久しぶりに仲間達とバドミントンを楽しみました。ちょっとは上手くなった所を見せつけてやろうと思って本気で行ったんですが、まだまだ仲間達に勝つ事が出来ませんでした。でも昔よりはちょっといい勝負できたかも?イーストの人達は男女とも経験者オンリーで上手い人達ばかりなので、2時間楽しくゲーム出来ました。またそのうちお邪魔したいな~(´∀`)


 で、翌日曜日は大会。。。ではなくイーストキッズのお手伝いへ行きました。名前の通り、小中学生を対象にしたジュニアのクラブでイーストのメンバーが子供達にバドミントンを教えています。自分も上尾に居た頃にお手伝いしていた経験のお蔭で、今の火曜日に子供達に教えている練習会も何とかこなせている訳です。

イーストキッズは全員で20名以上居るそうでこの日も沢山来てました。福島で普段から子供達と接しているお蔭で、初対面の子供たち相手にもいつも通りコーチする事が出来ました。ちなみに自分は主に中学生を相手にパターン練習に付き合っていたんですが、教える自分の方も結構動くので、自分にとっても中々いい練習になりました。



 で、その夜はバド仲間達と久々に鍋を囲んで色々と積もる話なんかして楽しんだんですが、こういう時って絶対に寝るの遅くなるもんですよね。大会の前日だというのに寝たの夜の2時過ぎだったもので


案の定寝坊して大会に遅刻してしまいました。


おまけに慌てて家を出たせいで道まで間違えるというおまけ付きです。会場に着いたのが10時半過ぎとかもうね。。。(-_-;)


IMG_1606.jpg

幸い試合自体には間に合ったんですが、当然すぐ試合です。アップも禄にせずいきなり強い奴と戦わされましたよwww当然負けてしまいましたサーセンwwww


で、気を取り直してすぐ第二戦目。1勝1敗でうちらの番に回って来たのでこれに勝てばヒーローだぜ!と喜び勇んで戦ったんですが、体がまだ解れていないせいか序盤に大量リードされたせいで追いつく前に負けてしまいました(´;ω;`)

ちなみに上尾の団体戦て30ポイントの1ゲーム先取と言う変則ルールなもので、先行逃げ切りが有利でもあります。くそぅ;;;;;ヒーローになりたかったのに(´;ω;`)


で、3戦目が最終戦でもある訳なんですが、先の2戦でチーム自体も2敗している為に最後の試合も負けると1部陥落の憂き目を見ることになるのです。折角福島から来たのにチームが全敗して2部へ降格なんて洒落になりません。疫病神と渾名が付けられても可笑しくないレベルです。

 何とか3戦目の自分の出番が来る前に2-0で勝って欲しかったんですが、こういう時に限って勝負って縺れるんですよね。1-1で残留するか否かの勝利の運命を握るのはまたしても自分の手に掛かる事になってしまいました(゜▽゜;)

負けられない一戦なのは向こうも同じ事で、しかも相手のペアも相当強いんですよ。ペアを組んだLさんが戦う前から「ゴメンしゅーいち。。。1回も勝たせる事も出来ずに福島に帰る事になるね^^;」とか言っちゃうレベルです。ってか戦う前からそんな縁起でも無い事言わないでよ!ヽ(;´д`)ノ


冗談じゃない!全敗で終わったら二度と埼玉に呼ばれなくなるじゃないか!ましてや今年最後の試合を負けで終わらせてなるものかヽ(`д´)ノ


と言う感じで絶対に負けたくない一心で残留戦に臨んだ訳ですが、みんなの予想を裏切る?形で自分たちがリードする形で終始試合を進めて行きました。中盤でこそ1度追いつかれたんですが、今回は自分たちの気合が勝ったんでしょう。再び突き放してそのまま逃げ切り見事勝利する事が出来ました。そして無事チームも残留する事が出来て自分のお役目を何とか果たす事が出来ました(´∀`)

ゲームの内容も運よく勝てた様な中身ではなく、ちゃんと打ち合いでも負けていない様な立派な中身だったと思います。これで次回もきっと大会があれば呼んで貰える筈!。。。。ですよね?(゜▽゜;)


何はともあれ今年の締めを勝利で飾れたのは嬉しい限りです。きっと来年も楽しい年になるに違いない(´∀`)

 応援してね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


 そう言えば今回の埼玉遠征で思った事なんですが、福島に比べて埼玉ってやはり暖かいんですよね。福島だとこの時期とても夜、外に出ていられないんですが、埼玉だとそれ程でも無いんですよ。埼玉って暖かいねと言ったらみんなに信じられないような目で見られてしまいました(゜▽゜;)
別窓 | バドミントン | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今さら新年の挨拶 | 悠遊知的?               | 今年最後の>>

この記事のコメント

 郡山の女性の嫉妬を買いながらも埼玉を優先?男の鏡です
 30ポイント先取なんてルールが存在するんですね。要は2ゲーム分を1つにまとめた,というところなんでしょうか?
 ともあれ,勝利よかったですね。県中なんかでもどうように勝利を。
2012-12-30 Sun 15:49 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
いいね
2012-12-30 Sun 19:30 | URL | リゾネット #USldnCAg[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<地域によって変則ルールは数多く存在しますので、そう言う地域差も結構面白いものです。やはり勝って今年を締める事が出来たのは嬉しいですね。


リゾネットさん<ありがとうございます!^^
2012-12-31 Mon 15:00 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |