悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

大人の講習会?

 若い頃はバレンタインデーとかイベントの日が近づくとソワソワしたりしたものですが、最近はあれ?そう言えばそんな日だったなーなんて感じで、まるでイベント事に興味が無いしゅーいちです(´・ω・`)

え?貰えないからって無関心装ってるなって?いえいえ、決してそんな訳じゃありませんから!!

IMG_1706.jpg
オイラ程のイケ面クラスになるとチョコじゃなくケーキが貰えるレベルですから!残念っ!(゜▽゜)

フラルージュのケーキ美味しゅうございました^q^

よーし、こんなに美味しいケーキを貰ったんだからこれからも更に子供達に頑張って教えちゃうぞ~ヽ(`д´)ノ



さて、ちょっと時系列的に逆なんですが、ちょっと前に郡山バドミントン協会が主催する「高上美鳳先生による一般を対象としたバドミントン強化講習会」ってやつに参加してみました。高上美鳳先生?ってピンと来ないかも知れませんが実はこのお方、現役の頃は中国ナショナルメンバーの方でダブルスで頂点にも立ったというお方なのです!自分が知らないだけで実は福島って凄いお方が結構居るんですね。。。(゜▽゜;)

そんな方が我々の様なパンピー相手に指導をしてくれるなんて滅多に無いチャンス!と思い、K分君、H口君も誘って行って見ました。どんな内容だったのかと言うとですね。。。


まず参加対象者と言うのが初心者を除く一般プレイヤーと言う事なんですが、要はラケットも握り方も知らないじゃ駄目ですが大会に参加出来る程度の人であれば誰でも参加OKと言う結構緩い感じの講習会です。シニア層の方が結構大目だったので、そんなに激しい練習はしないなーと思ってました。普段自分達がしているノック練習のメニューの足しになれば良いかなー程度で講習会に望んでみたんですが、思ったよりハードで楽しかったです(゜▽゜)

メニューは軽いウォームアップからフットワークの動きを取り入れたサーキットトレーニングをゆっくりみんなで練習するんですが、社会人になると中々こう言った基礎的な練習ってしないので、学生時代に戻った気がして楽しかったです。

続いてのメニューは今回はダブルスの前衛の動きを想定したノック練習とパターン練習でした。そう言えば自分が普段しているノック練習って基礎(スマッシュやドライブ等)の反復練習だけだったので、実践の動きを想定したノックは凄く参考になりました。お陰様で自分達のノックメニューに新たなメニューが追加する事が出来ましたよ(*´Д`*)


それと何故か自分はバド協会の方々から顔と名前がハッキリと覚えられてるみたいで、高上先生のノックで最初にご氏名されるのは常に自分でした。自分はそんなに強烈に印象に残る真似をした覚えはないんですが、どうやら(ネタ的な意味で)それなりに有名なようです。お陰で高上先生直々に指導を受ける事が出来ました。やったね(゜▽゜)


それと高上先生が連れてきたお供の中学生の中に来年富岡高校に入る子も居てウチら3人と一緒に練習出来たのも楽しかったですね。もしかしたら来年の県総合でその子と戦うなんて事があるかも知れません。将来が楽しみな子でした(*´Д`*)

 今回の講習会は自分含めた3人とも楽しくバドミントンをする事が出来ました。こんなに楽しいならまた来年も参加したいですね。郡山の皆様も来年如何でしょうか?(゜▽゜)


IMG_1709.jpg
おまけにもう1枚。これも友達から頂いたバレンタインのプレゼントです(゜▽゜)


なんとオイラのイラスト入りのタンブラー!こんなの世界に1つしかありませんよ!!ブログの写真から書いてくれたそうです。大切に使わせて頂きます(*´Д`*)


と、思ったら裏面に好きなもの「女、女、女」あとついでにバドミントンと書かれていました。ガッデム!ヽ(`д´)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何はともあれ | 悠遊知的?               | スノボ部>>

この記事のコメント

 会長様のお人柄からして、表題を見たとき下ネタ系かと思いきや,バドだったんですねv-218(と思った読者は多いはず)。

 それ以上上手くなってどーすんの?と思いたくなりますがそこはあくなき向上心。さすがデキる漢たちは違う。

 因みに自分のバレンタインは…v-75
 義理でも貰えるなど,うらやます。
 え?義理じゃない?
 ガッデム。
2013-02-25 Mon 11:34 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<コメのレスすら遅くてすみません><

上を見たら限がありませんが一部で戦えとなると今の実力では全くの力不足名もので、、、orz

この年になると義理か本命かどうかは殆ど気にならなくなりました。美味いか否かと言う現実路線となりました(笑)
2013-03-03 Sun 09:54 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |