悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シャトルクラブ タイプGXを打ってみた

 新年度に変りましたね。新入生、新入社員と新しい出会いの季節がやって来ましたよ(゜▽゜)
今年度のセブンシャトルにはどんな新人さんがやって来るか今から楽しみです。昨年度は当たり年で良い新人さんが沢山入りましたが今年はどうなるかな?若いおにゃのこ若い人材が沢山入って来るのを期待しています(*´Д`*)

さて最近セブンシャトルの練習でこのシャトルを使っています。


IMG_1756.jpg
シャトルクラブ製のタイプGXです。

1Dの価格が3000円とお高いのですが、ここのシャトルは纏め買いをすればする程ダース当たりの単価がお安くなります。自分はクラブで使うシャトルを買う立場から今回20Dを纏めて買いました。そのお陰で1D当たり2400円とかなり安く買うことが出来ました(゜▽゜)


さて今回のシャトルは当たりか否か。。。


このシャトルですが、何でも昨年の全日本社会人及び、シニアの大会でも使われた1種検定球だそうです(自分は出てないから本当なのか知りませんが)。全国大会で使用される程のシャトルなら相当使えるシャトルの筈です。



で、実際に使って見た感想ですが、これかなり良いです。シャトルの飛びはヨネックスのシャトルと大差無い感じです。若干重いかな?って程度ですが、今まで使ってたシャトルと比べたらその差は自分でも分かる程度に違います。

耐久性の方もこれまた良いです。実は使い始めてから不思議な事にセカンドシャトル(基礎打ち用)の質が落ち始めたんですよ。これを見て最初はこのシャトル耐久性が悪いのか?と思ったんですが、よく見るとその日のゲームに使われたシャトルの量が以前より少なくなっていました。以前なら1日に2D以上使っていたんですが、今は2D使い切る事があまりないんですね。要は使用済みシャトルの量が減って来た為にセカンドシャトルを使いまわすからボロボロになって来たようです。ちょっと驚きでした。


 飛び、耐久性とそれに十分見合った値段(2400円)だと思います。なので当分セブンシャトルではこのシャトルを使っていく予定です。正直言うと本当はまだいくつか試したいシャトルがあったんですがこれより良いシャトルかどうか怪しいので我が儘言えないですしね。。。(゜▽゜;)


予算にちょっと余裕のあるクラブでしたら1度是非使って見て下さい。値段以上の価値があると思いますよ(゜▽゜)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | シャトル | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春の大会だよね? | 悠遊知的?               | 一応残留>>

この記事のコメント

 最近,別機会でflypeakを使うことが多いのですが,GXがよく飛ぶな~というのは感じました。おかげでアウトになりまくり…季節的なものもあると思いましたが,シャトルの違いなんですね。
 丈夫さは気にかけてませんでしたが,下手だとどんなに丈夫でもすぐ壊してしまいまして(汗
 これって③と④があるんでしたっけ?今の季節微妙なのかなーと。

 何はさておき,シャトルに合わせて打ち方変えられるように頑張りますv-217
2013-04-09 Tue 10:45 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<その飛びすぎるのはおそらくシャトルの番号が合わない時ですね。今丁度3番と4番の変わり目なのでその日の室温で飛び方変わるんですよ(゜▽゜;)

暖かくなれば問題が解消しますのでご安心下さい(´∀`)
2013-04-11 Thu 17:49 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
シャトルクラブはSなら使ったことありますね…。
とにかく球がめっちゃ伸びるというのが強烈に印象に残りましたw
2013-05-16 Thu 04:09 | URL | ゆうた #-[ 内容変更] | top↑
ゆうたさん<Sも昔ですが使った事あります。そして今度はGも試している所です。その内Gの感想も書いていきますのでお楽しみに(゜▽゜)
2013-05-16 Thu 23:59 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
僕、専門店会オリジナルのプロフェザーが好きなんですよw まあFDと中身おんなじなのかもしれませんけど。
あれのWX(\1950)も比較レビューしていただけると嬉しいです。
2013-05-27 Mon 21:31 | URL | マルケン #-[ 内容変更] | top↑
マルケンさん<自分のクラブでは使っていませんが、過去に別なクラブで使っていたのでその時のシャトルがWXだったと思います。この時の感想なんですが、飛びはヨネックスのシャトルと遜色ないもので、耐久性は若い人達が激しく打ち合うと1ゲーム持たない。ヨネックスのシャトルに例えるとスタンダードに相当する感じでした。

耐久性にもう少し優れていれば、これもクラブで使いたかったなーと当時記憶しています。20代が多いクラブだと消耗が激しいかもしれません。自分のようにもう強く打てない?人達が多いクラブだと結構いいシャトルだと思いますよ。
2013-05-29 Wed 08:35 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
A-WIN(アーウィン)のチャンピオンおよびトレーニングをレビューしてくれるとうれしいです。
聞いた話によるとヨネックスのオフィシャルクラスらしいのですが・・・
2013-06-17 Mon 22:22 | URL | チョー #mVfPS/4k[ 内容変更] | top↑
トレーニングじゃなくてトーナメントでした。
すみません。
2013-06-17 Mon 22:23 | URL | チョー #-[ 内容変更] | top↑
チョーさん<そのシャトルの名前は初めて聞きました。タイプGの40Dがまだまだいっぱい残っているのですぐは無理ですが、値段次第で試してみるかどうか検討してみますね^^
2013-06-19 Wed 08:25 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
