悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一応残留

 WBC負けちゃいましたね。仕事サボって中盤以降をちょこちょこ観てたんですが、8回の攻撃失敗で全てが終わったなと思いました。正確にはその前から流れが日本に来てない感じがしましたが、8回の飛び出しで完全にオワタwwwって感じがしましたよね(´・ω・`)

勝負事には必ず流れって奴がありますから、流石に8回の失敗から9回でその流れが変わるとは思えなかったのでそこで自分は諦めてTVを消してしまいました。バドだってそうですもんね、1試合の中でも必ず良い流れと悪い流れがあって如何に流れを自分の方へ持って行けるかが勝負のカギになると思います。

 さて、勝負事と言えば先日は県中リーグ戦がありまして、自分も1部リーグに出て参りました。1部から簡単に2部へ降格はしたくありませんので気合を入れたい所なんですが。。。


 

 所が今回1部チームの1つが棄権をした為に、戦わずして残留が決定してしまいました。そんな訳で今回もとてもリラックスした状態で大会に臨む事に(´・ω・`)

で、チームの結果はと言うと、運にも助けられ2勝2敗と言う結果に。ただ自分自身の結果は男ダブでの1勝のみであとは惜しい所まで行くのに勝てないって感じでした。良い流れに持って行ってもすぐに取り返されるって感じでしょうか?あともう一息なんですがこのあと僅かの差を埋める為にはまだまだ練習が足りないようですね。もっと精進せねば。。。


あと今回は7部の別チームも一緒にやっていたんですが、7部メンバーやK分、H口君皆口を揃えて「会長って本当はこんなに動けるんですね」とか「今日調子メチャクチャ良いですね!」とか言いやがるんですよ。オマエ達オレを一体普段どんなへっぽこ選手と思ってたんだ。。。。これがセブンシャトル会長の実力なの!ちゃんとオレもやる時はやるんだよヽ(`д´)ノ


ちなみに7部チームは今回優勝を目指して戦ってくれたんですが、最終戦を落とし惜しくも優勝を逃してしまいました。最終戦はミックスのファイナルまで縺れ込む接戦だったんですが、ここでも自分たちの流れを引き込めずに勝利を逃してしまったと言う所でしょうか。ホント惜しかったです。次回こそ優勝を!ヽ(`д´)ノ


 週末はセブンシャトルの総会です。年度末最後を締める?楽しい飲み会です。いいブログネタが出来るのを期待しています(*´Д`*)ワクワク

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シャトルクラブ タイプGXを打ってみた | 悠遊知的?               | 何はともあれ>>

この記事のコメント

 2勝おめでとうございますv-2187部も激戦で見応え十分でありました。
 上手い人のプレーを見るのも上達の秘訣というMさんのアドバイスにより,特に1部の試合を観戦しましたが,しゅーいち様はじめ,やはり流石は上級者です。
 上級者が総じてやっている,あるプレー方法,その夜練習にて早速真似させて頂きましたよv-91いやあ勉強になりました。

 総会,楽しみにしてます~v-275
2013-03-18 Mon 21:49 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<スポーツに関しては上手い人のプレーを真似るのは上達の近道でもあるので、積極的に取り入れればきっともっと上手くなれると思います(´∀`)

2013-03-20 Wed 09:59 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
