悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ニューラケット

IMG_1770.jpg
ぎゃぁああああああああああ、ボクのラケットがーーーーー;;;;;;

新年度が始まったばかりだというのに、何とも悲しい事故(´;ω;`)

骨董品貴重なマイラケTi-10がまた1つ壊れてしまいました。ダブルスの接触事故は仕方ないとは言え、やはり悲しいものです。ちなみにこのラケットのグリップの所に当時お店で購入した日付が書いてあるんですね。

IMG_1773.jpg
11.5.6と書いてありますが、この11って2011年の意味ではありません。平成11年と言う意味です。今は平成25年ですから実に14年もこのラケットを使い続けていた訳です。これだけ使い続けても壊れなかったラケットが凄いのか、単純に自分の力が無いからのか。。。(゜▽゜;)


さて、貴重なTi-10がまた1本失われてしまい、残り2本となってしまいました。貴重な2本なので大事に使う事に変わりはありませんが、そろそろ今後の事も考えて新しいラケットを買おうかなと考える事にしました。さて、どんなラケットにしようかな。。。?

で、購入するに当たり、自分的にどんなラケットが良いかと改めて考えてみたんですが

・トップヘヴィーなラケットで重さが2Uである事。
  今はどうだか知りませんが、昔の自分のイメージだとトップ選手=2U持ちでハードヒッターなんですよね。
 おまけに一番扱いづらいラケットなのでそれを使いこなすオレ格好いい(゜▽゜)みたいな自己満足の為に敢えて
 2Uのトップヘヴィーを好んで使っています。

・カラーリングが自分好みである事。
  これも絶対外せない要素の1つです。いくら高くて高性能を謳っていても自分の好きなカラーリングじゃな
 いと、どうしても使う気がしません。

・あまり人の使っていないラケットを使いたい。
  これは絶対では無いのですが、やはり使うなら周りから「ん?あのラケットどこの?」と思われて目立つの
 が良いんですよね。目立つの大好きなもので(*´Д`*)


以上の条件を満たす、あるいはそれに近い候補をいくつかピックアップして見ると、こんなのが候補に挙がりました。

1.リンダン選手使用のリーニンのラケット

一番最初に候補に挙がったのがこのラケットです。何せ世界No1選手が使っているモデルですからね!(゜▽゜)カラーリングは割りと好みで、メーカーによる販売も無く流通量も少ないのでかなり欲しいのですが、詳しい性能が良く分からない、2Uが無い、そもそも中国製だから品質は大丈夫なのか。。。?と言う不安から今回は諦めました(´・ω・`)



2.アークセイバーZスラッシュ
 次の候補に挙がったのがこのラケットです。2Uもありバランスもトップヘヴィー気味で色も悪くありません。ところがこのラケットかなりの人気で大会に出れば必ず使っている人が居る位なので、3つめの条件を満たせないのでこのラケットも落選しました。


 他にもVOLTRICシリーズや、限定モデルとか候補があったのですが、色が好みじゃない、2Uが無いとかの理由でどうしても買いたい!と思えるラケットが見つかりませんでした。

こうなったら最後の手段でネットオークションでTi-10の復刻版でも良いから、駄目元で探してみようかな。。。と思いオークションの方を探してみたら、こんなラケットが出てきました。

 
Volric.png
お?何かオイラ好みの色じゃないか!(゜▽゜)

このラケットはVOLTRIC9と言うヨネックスのラケットなんですが、みなさん知りませんよね?これ実は海外モデルで日本には販売されていないラケットなのです。海外のヨネックスのHPでは確かに存在するラケットで決してパチモンではありません。


VOLTRICシリーズの為2Uが無いんですが、トップヘヴィ-である事、自分好みのカラーリング、何より他の人が使っていないラケットである事が決め手になってポチッちゃいました。お値段もお手頃なのもまた良かったです。

実物は予想以上に格好良いです。K分君に見せたら、オレも欲しい!と言ってしまう位です。なので今のうちに言っておきます。このラケットはオイラだけの物だから誰も買っちゃ駄目だからな!絶対にだぞヽ(`д´)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GW狂想曲? | 悠遊知的?               | 春の大会だよね?>>

この記事のコメント

ご無沙汰してます(>_<)ゞ

ガタッ!青いラケット…だと!?
オレ色じゃないですか。
しかも青い稲妻とか好みにも程があります。
さっそく私もぽちりました(^-^)



さて、どこが嘘でしょうか?
エイプリルフールに嘘つきそこねたのでついてみました。
2013-04-26 Fri 17:46 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
 あれ?以前にも同じような日記があったような…デジャブ!?
 トップヘビーのパワーヒッター羨ましすぎ。自分は無難にナノレイっす。

 あとラケットとガットって相性あるんですかね?たとえばYONEXのラケットにGOSENのガットはNG?


 はちさんのウソは…さっそくポチったところ。
 あれ…違う?
2013-04-27 Sat 11:14 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
はっちー<とりあえず全部嘘ですよね(´・ω・`)
ポチれるものならポチってみろやヽ(`д´)ノちなみにアマゾンでは現在品切れ中でした。

三角亭四角さん<ガットとラケットの相性ってのは特に無いと思います。ちなみにガットにも反発しやすいタイプやガットが切れづらいタイプとか微妙に違うので色々試してみると良いかもしれません。
2013-04-29 Mon 13:17 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
失敬な、全部ではありませんよ!
青は一番好きな色です(。・ω・。)
2013-04-30 Tue 10:37 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
はっちー<こ、これは失礼しました(゜▽゜;)

ちなみにオイラが好きな色は白、黒、赤でございます(゜▽゜)
2013-04-30 Tue 12:06 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |