悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

春の大会だよね?

 相変わらずの更新頻度ですみませぬ(゜▽゜;)

先日、郡山バドミントン協会主催の春のバドミントン大会に出場しました。何気に市の大会って震災以降初だったりします。けっしてサボってた訳じゃないんですけどね(゜▽゜;)

毎回大会に出ると、いつも必死の思いでプレーしている自分ですが、たまには年相応?に楽しくやろうと目論んで今回の大会に出てみる事にしました。ちなみにこの大会、ちょっと変わっていまして、1~6部までのクラス分けはどこにでもあると思いますが、男女の区別が無くどんなペアでもOKなちょっと?変わった大会だったりします。

さて自分はどんな形で参加したかといいますと。。。


 

 まず大会当日、何か今日は冷え込むな~と思い窓を開けてみると。。。


IMG_1778.jpg
雪降ってんじゃねーか!?∑(゜д゜;)


おいおい、今4月の下旬だぞ!?桜も散り始めるこの時期に何故雪が降る!!

春の大会なのに雪が降るとは。。。タイヤもノーマルに戻しちゃってるしちょっと怖かったですよ(゜▽゜;)
幸い大雪となるほど降らなかったので無事に会場まで行けました。


 で、自分は今回1部でも2部でもなく4部でエントリーしました。
いつもならパートナーはクラブの若手男子と組んで1部に出るんですが、今回初めてクラブの女子のMちゃんと組んでエントリーしました。

あ、決して変な下心なんて無いんですよ。たまたま今回Mちゃんと組むはずだったパートナーの女の子が出られなくなりまして これ幸いにと 急遽自分と組んで出てみようかと言う事になったのです。これからセブンシャトルの戦力となる彼女に経験を積んで貰おうと言う意図から出るのであって決してMちゃんとキャッキャウフフしながらプレーしようなんて魂胆はございませんとも!


で、久々の郡山の大会だったんですが、ペア何でもありな大会だけあって本当に色々なペアがエントリーしてました。一番ビックリなペアは2部に中学生に上がりたての男の子(ネットの高さよりまだ小さいんですよ!)が大人と組んで出てるんですよ。いくらなんでも2部で勝てるのか?と思ったらこの子全小に出たこともあるスーパー小学生でした(゜▽゜;)

可愛いのに、あの小さな体から繰り出されるスマッシュは何かオイラより威力ありそうなんですが。。。(-_-;)

隣に居たMちゃんも「会長よりスマッシュ早くて強そうですよね^^」とハッキリ言われてしまいました(´;ω;`)
その子と組んでる大人の方も超有名な強い方で、結局そのペアが優勝してしまいました。うちのクラブからもK君、S君ペアがエントリーしてたんですが、見事ボコられて凹んでました。可愛いとは言え流石にこの前まで小学生だった子に負けると凹みますよね。。。


 ちなみに自分達のペアはMちゃんの経験値アップの為に敢えてミックス(トップandバック固定)の形にせずに、極力通常のダブルス形式にしました。当然相手は勝つためにMちゃんを集中攻撃しますが、大会に備えてレシーブの練習をしていたお陰で男子のスマッシュでもしっかりレシーブしてラリーに競り勝つことが出来ました。

 最終戦こそ、惜しくも落として優勝を逃してしまいましたが、Mちゃんにとってはとても良い経験になったはずです。この調子で次の県中リーグ戦は頼んだよヽ(`д´)ノ



大会終了後はらーめん楽で反省会してました。まあ嘘です、新加入したS君こと大将(ニックネーム)と車談義で盛り上がりました。あと、夏にセブンシャトルで合宿したいねーなんて話もしました。合宿は確かに自分もやりたいし、みんなもやりたいと言う声が多いので今年こそは合宿を開催しますよ!ヽ(`д´)ノ待て続報!


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ニューラケット | 悠遊知的?               | シャトルクラブ タイプGXを打ってみた>>

この記事のコメント

 ペアの女の子とは上手く本懐を遂げr勝ち進んだようで何よりです。
 しかし4部とは随分なご謙遜と思ったら、それでもレベルが高かったってことかな…?
 自分も相手が居れば出たかったですがさすがに迷惑かけるだけか…

 夏の合宿に秋の交流戦。
 楽しみにしとりまっせv-218
2013-04-23 Tue 14:31 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<大会はダブルスが大半なので、普段の練習で自分と組みやすい人が居れば声をかけて見ると良いと思いますよ。

合宿と交流会楽しみにしてくださいね(´∀`)
2013-04-24 Wed 22:24 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |