悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GW狂想曲?

 皆様、GWは如何お過ごしでしたか?たっぷり遊んだ人、バドばっかりやってた人、GW何それ?美味しいの?なんて人もいたでしょう。自分は今回のGWは仕事もそれ程忙しくなかったので、3,4,5日と出かけてきました。

まあ出かけた理由は、折角の休みなのに何処にも行けないボッチと思われたくないからだけなんですがね(ノ∀`)

と、言う訳で今回は「そうだ京都へ行こう!」的なノリでちょっと遠出してきました(゜▽゜)


 行き先はと言うと。。。
IMG_1799.jpg

まず朝も早くに早速高速道路に乗り、一路関東へ。朝6時前だと言うのに、下り側車線はかなり混んでいました。ってか福島の各PAが既に満車状態で入ろうとする車で既に道が渋滞しているんですよwwwGWってこんなに混むもんだったっけ?!∑(゜д゜;)


幸い、上りの方は東京までまったく渋滞は無く、順調に向かう事が出来ました。まずは時間通りに待ち合わせ場所まで辿り着く事が出来ました。



埼玉時代の友人と合流して最初の目的地、鎌倉へ。実は自分一度も鎌倉へ訪れた事が無かったんですよ。最近ニュースで世界遺産登録の話で話題になっていたので、今回行って見る事にしました。

IMG_1805.jpg
鶴岡八幡宮に


IMG_1822.jpg
鎌倉の大仏様(゜▽゜)

GWなので人が沢山居ましたよ。駐車場の方は運良く徒歩数分の近場にすぐ止める事が出来たので、そんなに疲れずに済みました。2泊3日の長丁場ですし、こんな所で疲れたくもありませんしね。



 この後、横須賀へ。こちらも以前から関心のあった食べ物「海軍カレー」を食べてみました。


IMG_1825.jpg
ネット検索で1番のお店だったので、ここなら間違いないと思って行って見たんですが、なんと1時間待ちの行列。。。でも、これだけ待たされるカレーなんだからきっと美味しいに違いない!ヽ(`д´)ノ



IMG_1826.jpg
これが噂の海軍カレーか!ちなみに自分は黒カレーにしてみました。かなり辛いらしいので(゜▽゜)

ちなみに海軍カレーってレシピ(食材)と作り方、サラダと牛乳をセットに出せば海軍カレーと名乗れるようで、隣のココイチでも同じメニューがありました(゜▽゜;)

で、お味の方は?と言うと、まあ確かに美味しいんですが、1時間待ってまで食べるものなのかと言うと。。。そもそも店を出すレベルのカレーってどこも普通に美味しいので、差を感じられませんでした。寧ろ、この後に食べたこの店のコロッケの方が美味しかったです。コロッケの方は感動ものでした。

 とりあえず初日の観光はここまでで、この日は友人宅にお泊りしました。翌日から友人とさっさと帰れ名残惜しくもお別れして、今度は山梨へ。今度は世界遺産に登録されそうな富士山を見に行って来ました(゜▽゜)

と、書いてて長くなったので今回はこの辺で。次回は2日目からの様子をアップしますね(゜▽゜)



 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GW狂想曲?その2 | 悠遊知的?               | ニューラケット>>

この記事のコメント

 現在の海上自衛隊では,船上で曜日の感覚を忘れないために毎週金曜日はカレーを出すそう。また隊員全員が炊飯を担当する陸自とは異なり,海自には専属のコックがいるんだそうですな。どうりで海軍(海自)カレーが有名なわけだ…

 という薀蓄はともかく,次は山梨?
 むむ,県中バドの練習を休んでまでとは。
 ただの旅行ではないと見た。
2013-05-11 Sat 09:50 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<海軍カレー屋さんにそんな事が書かれていましたねー。毎年GWには埼玉時代の友達と遊ぶ事が多いのです。どんな旅行だったのかはご想像にお任せします(*´Д`*)
2013-05-13 Mon 21:02 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
