悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

GW狂想曲?その2

 前回に引き続き、GW旅行のお話です。2日目は神奈川から山梨の富士山まで行って来たお話です。

IMG_1834.jpg
その行く途中なんですが、まさか野生の猿に出会うとは思いませんでしたよ。

神奈川って横浜や川崎のイメージで都会のイメージが強かったんですが、まさか福島より田舎な部分があるとは思いませんでした。ちょっとビックリでした。ちなみに、連休中の混雑を予想して富士山までの移動には高速を一切使わず下で行きました。相模湖畔までは混んでいましたがそれ以降は空いていて周りの景色を見ながらのんびり行く事が出来ました。



IMG_1837.jpg
まずは山中湖から見た富士山。

IMG_1854.jpg
河口湖の六角堂から見る富士山。

富士山は今まで新幹線の窓からしか見た事が無かったので間近で見るとその大きさに改めて感動しました。地元にある磐梯山よりはるかに大きいんですね。流石に日本で一番高い山!(゜▽゜)

GWのせいなのか、それとも世界遺産のニュースで話題性のお蔭か、とにかく沢山人が居ましたw


IMG_1851.jpg
六角堂が歩いて行けるのニュースもありましたしね。自分も勿論行きましたよ。

IMG_1858.jpg
あとB級グルメで有名になったご当地の焼きそばも食べてみました。中々美味しかったですよ(゜▽゜)


 IMG_1861.jpg
その後、ナイトパスがあると言う富士急ハイランドへ行ってみました。ここは絶叫系のアトラクションで超有名で、過去に一度行ったことがあるんですが、今回はまだ乗っていないアトラクションに乗ってみようと思い行ってみたんですが。。。


人多すぎて全く乗れませんでした(´;ω;`)

自分の予測では、日中から来ている人たちが夕方以降疲れて帰るから閉園間際になれば人が減りアトラクションに並ばずに乗れる!とか考えていたんですがGWを完全に舐めていました(´д`;)ヾ

1個も有名所の絶叫系に乗れずに空いている奴にしか乗れませんでした。もう今度来る時は前日から泊まり込んで早朝を狙おうと思いましたよ。。。Orz


IMG_1893.jpg
そして最終日は、江の島へ向かってみました。特に理由もなく、何となくで寄って見たんですが、こっちは富士急の比じゃ無い位に人多すぎでしたよ!江ノ島水族館に入ろうとしたんですが、まず駐車場が空いてないので、仕方なく江ノ電で3駅離れた所の駐車場に車を止めて再度江ノ島まで電車で行きました。


IMG_1874.jpg
水族館とてもよかったです。だけど人多すぎwww

ちょっと散歩したくてもどこもかしくも人だらけでまともに歩く事も出来ません。どこかのお店で休もうとしてもどこも行列が出来て入れないんですよ(゜▽゜;)

これは酷い!もう帰ろう!と思って駅に向かったら、駅にたどり着く前に何やら行列が出来てて、人が多すぎて駅にすら入れないんですよ。マジカヨこれ!?∑(゜д゜;)

駅がまだ前方に見えない所から行列が出来てるなんてどんだけwww


仕方なく3駅離れた駐車場まで歩いて行きましたよ(´;ω;`)

この時点でもう体力の限界だったので、悔いが残りますが福島まで帰る事にしました。。。

帰りの高速は下り側は空いていましたが、上り側は栃木からずっと渋滞でした。良かったオレ逆側で。。。(゜▽゜;)

10時過ぎにはなりましたが無事家に帰る事が出来ました。3日間でしたが、詰め込むだけ詰め込んだ旅だったので中々に充実して楽しかったです。

 富士急と江ノ島は悔いが残ったので次回行く時にこそ!


まあ次回の予定はまだ未定ですが(ノ∀`)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小ネタ | 悠遊知的?               | GW狂想曲?>>

この記事のコメント

GW満喫ですな!
江ノ水いいですよね。
お盆休みあたり、リトライしてみてください。
海目当ての人も加わって、芋洗…いえ、とても興味深いですよ(^_^)ノ

富士急も富士山が世界遺産登録が決まった直後に株がストップ高になってただけありますね…
2013-05-14 Tue 08:58 | URL | はち #-[ 内容変更] | top↑
 逆側からの富士山v-263は貴重だなー。逆さ富士は見えました?
 今度はトレーニングがてら頂上まで登って,是非ご来光をアップしてくださいませ。
 富士宮焼きそばは一度浪江と比べてみたいっすね。

 やはりGWどこにも行かなくてよかった…って,自分は遅れ遅れのレポートとバドに勤しんでたGWでありました。

 来年こそ誰かと行くぜ。
2013-05-14 Tue 09:21 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
はっちー<いや。。。もう江ノ島は。。。軽いトラウマですよ。。。富士山はいつか登ってみたいですね。いつか。。。w


三角亭四角さん<逆さ富士って湖に映るやつですか?天気が良かったのでそれは見えました。浪江のやつは確かに一度食べてみたいですね。
2013-05-16 Thu 23:58 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |