悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

VOLTRIC9を使ってみた!(゜▽゜)

 この間の日曜日になんですが、田村市の大会に出たんですよ。団体戦で2部に出たんですが、惜しくも優勝を逃して3位になりました。優勝出来なかった事への悔しさはあるんですが、それ以上に悔しかったのは、新入りのS君(大将)が他所のチームの可愛い女の子といつの間にか仲良くキャッキャウフフしてた事が一番悔しかったです。聞けば試合で対戦したのが切欠だそうです。オイラ同様お笑いキャラの筈なのに、何故あんな美味しい思いが出来るんだよ。。。(´;ω;`)

オイラもそんな美味しい思いをしてみたい!ヽ(;´д`)ノ 

IMG_1922.jpg
さて、以前のネタでも書きましたが、ニューラケットのVOLTRIC9の実物です。侍ブルーみたく青色で統一してみました。中々に目立つし凄く格好いいですよ(゜▽゜)

K分君にも格好良いからオレにくれ!と言われる位にとっても良いラケットなんですが、一つ問題が。。。

実はこのラケット使ってみて分かったんですが、自分にとって凄く使い勝手が悪いんですよ。

どんなラケットなのかと言うとですね。。。







※ここでのラケット評価はあくまで自分の主観からの評価です。参考程度に見て頂ければ幸いです。





VOLTRICシリーズはトップヘヴィのハードヒッター型の人が好むタイプでそれでいて重量も3Uからで振り回しが軽いラケット(の筈?)なんですが、自分にはどうもしっくり来ないのです。具体的にはドライブの際にしっかり球弾きが出来ない、スマッシュに力が乗り辛いと唯でさえ非力な自分が更にパワーが落ちてしまったと感じてしまうのです(-_-;)


Ti-10の時は(2Uの)ラケットの重さを利用して振り回す感じで打つといい感じで力が乗ってくれたのですが、VOLTRIC9は軽い分だけ、いまいち力が乗ってくれないって感じです。おかしな話ですが、自分には軽すぎて使いづらいのです。ただ使い始めて1ヶ月、ようやくうまく使いこなせるようになって来たかな?と言う所まで来ました。折角2本も買ったのですから、まともに使いこなせるまで努力してみようかと思います。


で、つい先日ガットが切れてしまったので、近くのゼビオスポーツへガット張りを頼みに行ったんですが、店員さんがこのラケットを見て明らかに?(´・ω・`)??って反応をしていました。そりゃそうですよね、ヨネックスの製品なのに自分の店でも見た事の無い製品なんですもの(゜▽゜;)

店員さん明らかに不審そうな顔していました。いつもなら張り上げの際に「オーバーテンションですがよろしいですか?」なのに「このラケットは張り上げ保障の対象外云々。。。」とかいつもの違うお言葉まで貰いました。もしかしてパチモン扱いにされちゃってる?!∑(゜д゜;)


いいもん、いいもん!この怪しげなラケットで目立ってやるもんね!ヽ(`д´)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シャトルクラブタイプGを打って見た(゜▽゜) | 悠遊知的?               | 何とか残留?>>

この記事のコメント

  なぜにあえて上級者は重いラケット使いたがるのかな~と思ってたら、遠心力を利用してより強いショットを打つためだったんですね~。さすがパワーヒッター。
  大将の女子人あたりの良さは、会長様を見習ったんですよ、きっと。
  美味くいってしまうのはさすが若者。
2013-06-15 Sat 03:33 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<大将の人柄は既に高校の段階で完成されていたそうです(Sちゃん談)やはり若いって素晴らしいですね(´∀`)
2013-06-19 Wed 08:28 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
国内の検定通ってないんですよねw確か

僕もVT70持ってますが微妙です。なんか振動がバイーンって残る感じがして…。
2013-09-04 Wed 19:27 | URL | 平八 #znbroFtE[ 内容変更] | top↑
平八さん<VT9ですが感触は可もなく不可もなくなんですが、片方のラケットの塗装が剥がれ落ちて来てます。検定を通らないせいかは分かりませんが、外国産だと品質が一定じゃないのかも知れませんね。
2013-09-10 Tue 09:17 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
